エアークローゼット

【エアークローゼットの使い方】初めてでも120%満喫できる!完全マニュアル

エアークローゼットの特徴スクリーンショット-2020-04-04-15.05.02-min

「エアークローゼットってどうやって使うの?」と先日友人から聞かれたので、初めて使う人向けに使い方をブログにまとめてみました。

エアークローゼットはネットですべて完結し、とても簡単に使える仕組み。誰でも簡単に始められますよ。

この記事では120%エアークローゼットを満喫するための使い方をまとめています。

ぜひ参考にしてみてください。

nami
nami
エアクロは誰でも簡単に使える仕組みだよ!
エアクロ4000円OFFクーポン!

当サイトからのお申し込み限定で、エアークローゼットの月額費が4000円引きになります。
【クーポンコード:UjWL7

下記リンクから会員登録をして、クーポンコード「UjWL7」を入力してください。
>>エアークローゼットの会員登録はこちら
1ヶ月間の返金保証制度ありで、安心して試せます。
契約期間の縛りはありません。

※こちらのキャンペーンは予告なく終了する場合があります。早めにご利用ください。

【エアークローゼットの仕組み】月9800円で洋服がレンタルし放題

エアークローゼットで届いたコーディネートたち。

エアークローゼットは月額9800円で洋服がレンタルし放題のサービス。

下記のような特徴があり、働く女性から支持されている注目のサービスなんですよ♡

  1. 宅配で洋服が届く
  2. プロのスタイリストが選ぶ
  3. 洗濯やクリーニングが不要

洋服は毎回3点セットで届きます。

3点セットで送られてきます。

使い方はとても簡単で、手元の3着を返したら次の3着が届く仕組み。

好みや利用シーンを毎回リクエストできるため、自分のスケジュールに合わせて洋服をレンタルできます。

職場に着ていく洋服や、デートのコーディネートなどもリクエストできちゃいます!

nami
nami
気に入った洋服は安く買取もできるよ!

エアークローゼットの使い方と利用の流れ


エアークローゼットは誰でも簡単に使える仕組み。下記の流れで利用していきます。

  1. 会員登録をする
  2. 好みのスタイルやサイズを登録
  3. 利用シーンのリクエストを送る
  4. 届いた洋服を楽しむ
  5. 洋服の感想を送る
  6. 気に入った洋服は購入
  7. コンビニなどで返却
  8. 次回のリクエストを送る

全部ネットで完結するため、とても楽ちん。

各ステップの使い方を詳しく解説していきますね。

ステップ1:月額会員登録をする

無料会員登録をすると、月額会員の登録ができるようになります。

エアークローゼットは月額費用の発生するサービス。まずは会員登録をします。

すでに登録している人はステップ2に飛んでください。

会員登録の仕方

  1. まず無料会員登録をする
  2. 登録したアドレスにメールが届く
  3. メールのリンクをクリック
  4. 月額会員登録に進む

エアークローゼットではまず「無料会員」になり、その後「月額会員」の登録ができる仕組みです。

なのでまずは無料会員登録になりましょう。簡単で1分でできます。

>>エアークローゼットの無料会員登録はこちら

洋服のレンタルは「月額会員」にならないとできません。無料会員は「骨格×カラー診断」のみできます

ステップ2:好みのスタイルやサイズを登録

月額会員登録では、好みのスタイルやサイズの登録をします。

好みのスタイル

サイト内の洋服を簡単にお気に入り登録できます。

好みのスタイルは、エアークローゼットのサイト内にあるコーディネートに「いいね!」を押すだけで選べます。

好みのスタイルをスタイリストさんが参考にして、コーディネートを考えてくれます。

洋服と身体のサイズ

洋服のサイズなどを記入します。

サイズは洋服と身体のどちらも登録できます。

身体のサイズを登録しておくと、スタイリストさんが洋服と照らし合わせてぴったりのサイズを送ってくれます。

最初は適当でも大丈夫ですが、時間があるときに身体のサイズをしっかり測るのがおすすめ。

サイズは「会員登録の確認・変更」→「ユーザー情報」でいつでも変更できます。

ステップ3:コーデのテーマや利用シーンをリクエストする

毎回コーデのテーマや利用シーンを伝えられます。

エアークローゼットではその回だけの特別なリクエストも送れます。

コーディネートのテーマや利用シーンを、スタイリストさんに伝えられるんですよ。

リクエスト例

  • 営業用のジャケットに合うスタイル
  • 明るい気持ちになれるオフィスカジュアル
  • トレンドを取り入れた通勤コーデ
  • 華やかな女子会コーデ
  • デート用のフェミニンコーデ
  • 授業参観用の落ち着いたコーデ
  • 授乳がしやすいいコーデ

自分の予定や気分に合わせて、プロのスタイリストが洋服を選んでくれるんですよね。

素敵すぎませんか♡?

リクエストを送ってから3日後には洋服が到着します。

ステップ4:届いた洋服を好きなだけ楽しむ

申込日の翌々日には届きますよ。

洋服は宅配で届きます。初回は申込日の翌々日に届きました!

エアークローゼットは返却期限がありません。

届いた洋服は好きなだけ楽しみましょう。

借り放題のレギュラープランは、早く返した方が多くの洋服を楽しめる仕組みです。

洋服の到着と同時に、スタイリストさんから着こなしのアドバイスが届きます。

毎回、プロのスタイリストさんからコーディネートのテーマやおすすめの着方がメッセージで届きます。

アドバイスをもとに、届いた洋服を楽しめるようになっています。

nami
nami
レンタルした洋服の着こなし方が分かって安心♡

スタイリストさんのアドバイスは、「今回のアイテム」から確認できます。

ステップ5:洋服の感想を送る

アイテムの感想を送るとスタイリングの精度が上がる仕組み。

エアークローゼットではレンタルした洋服の感想を、サイト上で簡単に送れます。

  1. デザインのお気に入り度
  2. カラーのお気に入り度
  3. 着心地のお気に入り度
  4. サイズ感
  5. 利用シーン

自由記入欄もあり、そこでは具体的に気に入ったポイントと、嫌なところをはっきり伝えるといいです。

具体的に感想を送ると、次回からのスタイリングに生かされます。

洋服の感想も「今回のアイテム」から送れます。「着こなしメモ」の下に感想を記入できます。

▼コーデの満足率は91.8%!▼

ステップ6:気に入った洋服は購入できる


エアークローゼットでは気に入った洋服はそのまま購入できます。

元値は1着1万円前後の洋服が多いですが、最終的には1着1900円で買えることも!

2000円引きのクーポンを配布をしていたり、レンタルするたびにポイントがたまったり。

洋服はかなりお得に買えるようになっています。

レンタル中の洋服は「今回のアイテム」から、過去にレンタルした洋服は「今すぐ買えるアイテム」から購入できます。

参考:アイテム購入の手順について|エアークローゼット

▼エアークローゼットの特徴
エアークローゼットの7つの特徴

働く女性の人気No.1!エアークローゼットの7つの特徴を解説エアークローゼットがどんなサービスが気になっている人向けに、7つの特徴と類似サービスとの違いをまとめました。エアークローゼットは「月額9800円でスタイリストの選んだ洋服が借り放題」というサービスです。...

ステップ7:コンビニなどで返却

洋服と一緒に届く白い袋に入れて返します。

洋服を満喫したら、返却の手続きをします。

エアークローゼットのサイト内で、返却の手続きが簡単にできます。

返却の手続きは30秒で終わります。

エアークローゼットはコンビやヤマトの集荷サービスで返せます。

私は通勤前にコンビニに立ち寄ったり、自宅にいるときにヤマトの集荷で取りに来てもらうことが多いです。

一番楽なのはヤマトの集荷サービス。袋を渡すだけで完結します。

集荷の予約もエアークローゼットのサイトでできて、めちゃくちゃ楽です。

返却の手続きは「今回のアイテム」から。一番下までスクロールすると、「返却手続きをする」というボタンがあります。

参考:アイテムの変装方法について|エアークローゼット

▼詳しい返却方法はこちら
エアークローゼットの返却方法を徹底解説!1分でできる返し方も

エアークローゼット返却
【2020年最新版】エアークローゼットの返却方法を徹底解説!1分でできる返し方も2020年最新版のエアークローゼットの返却方法を解説します!エアクロの返し方はとても楽。セブンやファミリマートなどのコンビニや、ヤマトの集荷サービスなどの方法別に、返し方を紹介します。返却期限や返却料についても解説しています。...

ステップ8:次回のリクエストを送る

その回だけのテーマや利用シーンなど、具体的なリクエストも送れます。

返却と同時に、次回のコーディネートのリクエストを送ります。

リクエストは送らなくても返却から3日後には新しいセットが届きます。

でもせっかくスタイリストさんが付いてくれるから、リクエストは毎回伝えるのがおすすめ。

自分の好みも把握してくれやすくなります。

返却手続きを完了すると、「今回のアイテム」から次回のリクエストを送れます。

▼コーデの満足率は91.8%!▼

【使い方】エアークローゼットの洋服は汚れてもそのまま返せる

シミがついてしまったスカートも、そのまま返却。

エアークローゼットの洋服は汚してしまっても、そのまま返却できます。

  • 食べ物のシミ
  • 飲み物のシミ
  • 文房具による汚れ
  • ほつれ、破れ

これらのものは、全部そのまま返して大丈夫なんですよ。

エアークローゼットがメンテナンス・クリーニングをしてから、次の人のところへ届くようになっています。

▼洋服を汚したときの対処法
エアークローゼットは汚しても平気?それとも弁償?汚れた洋服が届いた場合の対処法も

エアークローゼット汚れ
エアークローゼットは汚しても平気?それとも弁償?汚れた洋服が届いた場合の対処法もエアークローゼットの洋服は汚してしまってもそのまま返せます。食べ物のシミや血液の汚れなども無料で弁償する必要はありません。本記事では汚してしまった場合の対処法や汚れた洋服が届いた場合について解説しています。...

どっちのプランがおすすめ?


エアークローゼット主に2つのプランがあります。

月6800円のライトプランでは3着を1ヶ月に一度だけレンタルできます。

対して9800円のレギュラープランは、3着1セットを月に何度でもレンタルできます。

借り放題のレギュラープランが人気ですよ!

3000円の差がありますが、借り放題のことを考えるとレギュラープランがお得です。

ライトプラン レギュラープラン
月額料金 6,800円 9,800円
返却の期限 なし なし
クリーニング料 含む 含む
スタイリストが服を選定
アイテムの購入
レンタル回数 3着を月1回 3着をレンタルし放題
借り放題 ×
あんしんレンタルサポート ×
満足保証 ×

私も借り放題のレギュラープランを使っていますが、たくさんの洋服を楽しめてかなりお得と感じています。

\『UjWL7』の入力で4000円引き!/
エアークローゼット公式サイト契約期間の縛りなし!1ヶ月間の返金保証あり!

▼エアークローゼットのプランについて
【体験談あり】エアークローゼットのプランはどっちがいい?2つのプランの違いは?

エアークローゼットプランどっち
エアークローゼットのプランはどっちがいい?2つのプランの違いは?エアークローゼットのプランは、最初は借り放題のレギュラープランがおすすめです。「ライトプランとどっちがいい?」と悩む人もいるかもしれませんが、最初はレギュラープラン一択。記事ではエアークローゼットのお得な使い方を解説しています。...

月にレンタルできる回数は最大4〜5回

洋服は必ず毎回3着セットで届きます

月額9800円のレギュラープランに申し込むと、月に何度でもレンタルできます。でも実際には借りた洋服を返さないと、次の洋服が届きません。

そのため1ヶ月にレンタルできる最大の回数は4〜5回とされています。

公式サイトで発表されているスケジュール例

私も月に4回ぐらいレンタルすることが多いですね。

月に12着も新しい洋服を着れるのは嬉しいなと思っています。

3着×4回=12着

nami
nami
1ヶ月に12着の洋服を着れるなんて嬉しい!
\『UjWL7』の入力で4000円引き!/
エアークローゼット公式サイト契約期間の縛りなし!1ヶ月間の返金保証あり!

最初の1ヶ月目は「満足保証」で全額返金も


エアークローゼットを初めて利用する人なら、最初の1ヶ月は無料で試す方法があります。

初めての利用で1ヶ月以内に解約した場合は、全額返金してもらえるんですよ。

下記のような条件がありますが簡単に言うと、「初めて申し込んで1ヶ月以内に解約した場合」に返金してもらえます。

  1. airClosetを初めて利用する
  2. レギュラープランを選択
  3. クレジットカード払いを選択
  4. 初回のアイテムに感想を書いている
  5. 2回以上レンタルしている
  6. 月額登録日より1ヶ月以内に解約している

他のサービスには全額返金はないので、エアークローゼットは良心的に感じました。

エアークローゼットを使うか迷っていると言う人も、チャレンジしやすいですね。

まずは1ヶ月使ってみるのが賢い使い方だと思います。

\『UjWL7』の入力で4000円引き!/
エアークローゼット公式サイト契約期間の縛りなし!1ヶ月間の返金保証あり!

▼全額返金の使い方
エアークローゼットを1ヶ月無料でお試しする方法を公開!

エアークローゼットの無料体験
エアークローゼットの満足保証とは?初月は全額返金してもらえて安心♡エアークローゼットの満足保証制度について解説します。エアクロには初月は全額返金してもらえる制度があり、安心して試すことができます。条件や適応の方法について解説します。...

エアークローゼットを120%満喫するための3つのコツ

最後にエアークローゼットを120%楽しむためのコツを紹介します。基本的な使い方をマスターしたら、コツもチェックしてみてください。

コツ1:まずは着てみる

最初は派手かも..と思ったけど、意外とよかったコーデ。

どんなに微妙と感じても、届いた洋服は一度は着てみるのがおすすめ。

エアークローゼットでは自分では選ばないような洋服が届くこともあります。

でもプロのスタイリストさんが選んでくれているから、着てみると意外と合うことも!

また自分では微妙と思っていても、周りからは褒めてもらえることも多いんですよ。

普段は着ない上品なワンピース。周りからは褒められました!

自分で「似合わない」と決めつけているだけかもしれません…

微妙と感じても、まずは1度着てみましょう。

コツ2:好みや感想をはっきり伝える

アイテムの感想を送るとスタイリングの精度が上がる仕組み。

着てみて「やっぱりこれは嫌!」「違う洋服を着たい!」と感じたら、はっきり伝えた方がいいです。

エアークローゼットではアイテムの感想をネットで送れます。

感想は遠慮せずにはっきり伝えることが重要です。

好みや感じたことを素直に伝えた方が、好みの洋服が届きやすくなります。

▼好みの洋服を届けてもらうコツ
エアークローゼットで好みの洋服を届けてもらう7つのコツ

エアークローゼットコツ
もう失敗しない!エアークローゼットで好みの洋服を届けてもらう7つのコツエアークローゼットで「好みの洋服が届かない」「また失敗回!」なんて思うことはありませんか?私はコツを掴むまで、エアクロの服が微妙で困っていました。今回はエアクロで好みの洋服が届く7つのコツを紹介します。...

コツ3:微妙と感じたらすぐ返す

微妙だったらすぐ返しちゃいましょう。

着てみて微妙だった洋服は、すぐ返してしまってOK。

合わない洋服が届いたら、すぐ返却すればいいだけです。

借り放題のレギュラープランのメリットでもあります。

微妙な洋服はすぐ返して、感想を送ります。

エアークローゼットはレンタルすればするほど好みの洋服が届くから、安心してくださいね。

私もお気に入りの洋服が届くようになるまで、4回ほどかかりました。

【使い方】便利なオプションサービス

エアークローゼットにはオプションもあるので紹介しておきます。詳しい使い方は、詳細記事を確認してください。

【無料】好きな洋服を選べる「ワンセレクト」

好きな洋服を1着選べる機能があります。

エアークローゼットには自分で好きな洋服を選べる「ワンセレクト」という機能があります。

このオプションは無料で使えるので、ぜひ使ってみてください!

「会員情報の確認・変更」の「オプション」から追加できます。

▼ワンセレクトについてはこちら
【ワンセレクト】エアークローゼットで自分の好きな洋服を選ぶ方法

エアークローゼットワンセレクト
【ワンセレクト】エアークローゼットで自分の好きな洋服を選ぶ方法エアークローゼットには自分で洋服を選べる「ワンセレクト」という機能があります。無料で使えるから、自分で洋服を選びたい人にはおすすめ。本記事ではワンセレクトの使い方を丁寧に解説します。...

ダブルレンタルオプション


通常のエアークローゼットは3着1セットのレンタルですが、これを6着2セットに増やすオプションがあります。

2セット同時に借りることも、交互に借りることもできます。

交互に借りれば、常に自宅にエアークローゼットの洋服がある状態にできます。

これはめちゃくちゃ便利!私も外出が多いときは、ダブルレンタルオプションを使ってみようと思います。

プラス8800円で利用できます。

アクセサリーオプション


エアークローゼットは1000円プラスで、アクセサリーを1つレンタルできるオプションがあります。

アクセサリーも1つ1万円前後のものが届くようなので、ここぞというときに使うのがおすすめ。

洋服に合わせてコーディネートしてもらえるから、一気におしゃれになれますよ。

▼アクセサリーオプションについて
エアークローゼットでアクセサリーをレンタルしてみた!グッと垢抜けたコーデに変身

エアークローゼットのアクセサリー
エアークローゼットでアクセサリーをレンタルしてみた!グッと垢抜けたコーデに変身エアークローゼットでアクセサリーをレンタルしてみました!いつもより垢抜けて、華やかなコーディネートになり大満足!本記事ではアクセサリーオプションの使い方や、注意点、感想をシェアします。...

エアークローゼットの使い方は簡単!

私は1ヶ月もかからずに慣れました♩

ここまでエアークローゼットの使い方を紹介してきました。

  1. 会員登録をする
  2. 好みのスタイルやサイズを登録
  3. 利用シーンのリクエストを送る
  4. 届いた洋服を楽しむ
  5. 洋服の感想を送る
  6. 気に入った洋服は購入
  7. コンビニなどで返却
  8. 次回のリクエストを送る

エアークローゼットはすべてネットで完結して、とても分かりやすい仕組み。

まずは1ヶ月洋服をレンタルして使ってみてください。

>>エアークローゼットの会員登録はこちら

初めての利用なら満足保証で全額返金もしてもらえます。

1ヶ月試してみるのが賢い使い方ですよ。

エアクロ4000円OFFクーポン!

当サイトからのお申し込み限定で、エアークローゼットの月額費が4000円引きになります。
【クーポンコード:UjWL7

下記リンクから会員登録をして、クーポンコード「UjWL7」を入力してください。
>>エアークローゼットの会員登録はこちら
1ヶ月間の返金保証制度ありで、安心して試せます。
契約期間の縛りはありません。

※こちらのキャンペーンは予告なく終了する場合があります。早めにご利用ください。

エアークローゼット初回4000円オフ!


当サイト限定で、エアークローゼットのクーポンを配布中!

初回月額費が4000円引きになります。
クーポンコード:UjWL7

・ライト:6800円→2800円
・レギュラー:9800円→5800円

2000円代でエアークローゼットをお試しできるから、かなりお得ですよ♩

クーポンコード「UjWL7」をコピーして、下記リンクから利用できます。
公式サイト:お得にエアークローゼットの会員になる>>

この記事も読まれています
エアークローゼットの初回の洋服 エアークローゼット

【初めてのエアークローゼット】初回に届いた洋服をレビュー!ドキドキの開封式!

2020年8月14日
エアークローゼットブログ日記
私はエアークローゼット(airCloset)を始める前、「申し込んでからどれぐらいで届くの?」「最初から好みの洋服って届く?」などと不安なこ …
エアークローゼットのリクエスト エアークローゼット

【コピペOK】エアークローゼットのリクエスト例文10選!好みの洋服が届くコツも

2020年8月12日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットのリクエストに何を書けばいいか分からない...」という人もいますよね。 私も始めたばかりのころは、何と書けばいいか …
エアークローゼットのキャンペーンやクーポン エアークローゼット

【使わないと損】エアークローゼットのお得な招待コード・クーポンまとめ!(2020年9月)

2020年9月15日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットを使ってみたいけど、お得なキャンペーンやクーポンはあるの?」と気になる人もいますよね。 今回はエアークローゼット( …
エアークローゼット

【2020年9月】エアークローゼットのブランド一覧を公開!届く洋服のクオリティは?

2020年9月3日
エアークローゼットブログ日記
エアークローゼットの公式サイトには取り扱いブランドが書かれていません。 「どんなブランドが届くの?」「洋服の質は?」と気になる人もいる …
エアークローゼットのスタイリスト エアークローゼット

エアークローゼットでスタイリストを指名してみた!方法・手順を解説【プラス500円】

2020年8月10日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットでスタイリストさんを指名してみたい」「好きな人を指名できるの?」と思っている人もいますよね。 エアークローゼットで …
エアークローゼットの口コミ-3 エアークローゼット

エアークローゼットは20代も使える?おばさんっぽい?20代のOLに届いた洋服を公開

2020年8月12日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットが気になるけど、20代でも使っている人いるの?」「20代でも着られる洋服?」と気になる人もいますよね。 今回はエア …