エアークローゼット

エアークローゼットのプランはどっちがいい?2つのプランの違いは?

エアークローゼットプランどっち

「エアークローゼットを使ってみようと思ったけど、どっちのプランがおすすめ?」「違いがよく分からない…」と思う人もいますよね。

エアークローゼットを初めて使うなら、私は借り放題のレギュラープランをおすすめしています。

下記の3つの理由があり、記事ではそれぞれを詳細に解説しています。

  1. 初期は好みの洋服が届きにくい
  2. 満足できなかったら全額返金してもらえる
  3. 弁償金が最大1000円しかかからない

絶対損しない、お得な使い方を解説しているので、参考にしてみてください。

リリ
リリ
どっちのプランがいいか迷った人は参考にしてみてね!
エアクロ4500円OFFクーポン!

当サイトからのお申し込み限定で、エアークローゼットの月額費が4500円引きになります。
【クーポンコード:UjWL7

下記リンクから会員登録をして、クーポンコード「UjWL7」を入力してください。
>>エアークローゼットの会員登録はこちら
1ヶ月間の返金保証制度ありで、安心して試せます。
契約期間の縛りはないです。1ヶ月だけのお試しもOK

※こちらのキャンペーンは予告なく終了する場合があります。早めにご利用ください。

エアークローゼットのプランはどっちがいい?初回はレギュラーに!


エアークローゼットのプランは、「ライト」と「レギュラー」の2つのプランがあります。

どっちか迷う人もいると思いますが、私は初めて申し込む人には「レギュラープラン」をおすすめしています。

  1. レギュラープラン:借り放題で月9800円
  2. ライトプラン:月1回3着のレンタルで月6800円

2つのプランの一番の違いはレンタル回数。借り放題か、月3着を1回レンタルするかです。

実は初めての人ほどレギュラープランがおすすめ。

初回にレギュラープランがおすすめの理由

  1. 初期は好みの洋服が届きにくいため
  2. 満足保証で全額返金してもらえる
  3. 汚しても最大1000円の負担で済む

これらの3つの理由を、詳しく解説していきますね。

理由1:初期は好みの洋服が届きにくいため

最初は好みじゃない洋服が届くことも…

エアークローゼットをはじめたばかりのころは、好みの洋服が届かないこともあります。

なので最初こそ、借り放題のレギュラープランがおすすめです。

エアークローゼットの洋服はすべてスタイリストさんが選びます。自分では選べないんですよね。

レンタル回数が増えると、スタイリングの精度が上がります。

レンタルすればするほど好みの洋服が届くようになる仕組み。

ライトプランは月1回3着しかレンタルできないため、なかなかスタイリングの精度が上がりません。

ライトプランは月1回、3着のお届け。

借り放題のレギュラープランは3着1セットを何度も借りられます。手元の3着を返却すれば次の3着が届く仕組み。

気に入らない回はすぐに返しても問題ありません。

レギュラープランは借り放題。3着1セットを月に4〜5回借りられます。

最初はレギュラープランでレンタル回数を増やし、スタイリングの精度を上げるのがおすすめです。

私は4回ほどレンタルしたら好みの洋服が届くようになりました!

リリ
リリ
最初はレギュラープランでどんどんレンタルしてみよう!

理由2:満足保証で全額返金してもらえる


レギュラープランには「満足保証」といって、サービスに満足できなければ全額返金してもらえる制度がついています。

満足保証は借り放題のレギュラープランのみ付き、ライトプランには付いていません。

下記のような条件がありますが、初めてエアークローゼットを使う人なら1ヶ月以内に解約した場合に全額返金してもらえます。

  • airClosetを初めて利用する
  • レギュラープランを選択
  • クレジットカード払いを選択
  • 初回のアイテムに感想を書いている
  • 2回以上レンタルしている
  • 月額登録日より1ヶ月以内に解約している

満足保証は通常通りにサービスに申し込んで大丈夫。1ヶ月以内に解約して「お客様サポート」に問い合わせれば、満足保証を適応してもらえます。

サービスが合わなかった場合も、全額返金してもらえると思うと、安心できますよね。

リリ
リリ
1ヶ月無料でお試しできるってことだね!
\『UjWL7』の入力で4500円引き!/
エアークローゼット公式サイト契約期間の縛りなし!1ヶ月間の返金保証あり!

理由3:汚しても最大1000円の負担で済む


借り放題のレギュラープランは、「あんしんレンタルサポート」が付いています。ライトプランには付いていません。

「あんしんレンタルサポート」は洋服を汚したり破損してしまった場合も、最大1000円の弁償金で済むという内容です。

ライトプランでは最大6800円の弁償金がかかりますが、レギュラープランでは最大1000円で済みます。

ただエアークローゼットはどのプランでも、通常の利用範囲内の汚れや破損は、無料で対応してくれます。

シミがついてしまったスカートも、そのまま返却。

私もよく食べ物をこぼしたり、シミを付けて返していますが弁償を請求されたことは一度もありません。

ただ万が一何かあったときのために、あんしんレンタルサポートがあるのはいいなと思いました。

レンタル品でも気を遣いすぎず、日常の生活を過ごしたいですよね。

これらの3つの理由から、私は初回はレギュラープランをおすすめしています。

>>1ヶ月間エアークローゼットを試してみる
※満足できなかった場合、1ヶ月間は全額返金の保証があります。

レギュラープラン、ライトプランのほかに「プラスサイズ」というプランもあります。こちらはL・2L・3Lの大きめサイズをレンタルする専用のプランです。

【体験談】初月は好みの洋服が届かなくて困った話

おばさんっぽくて気に入らなかったワンピース。

私が初回にレギュラープランをおすすめするのは、初月にあまり好きな洋服が届かなかったからです。

私はレギュラープランに申し込み、エアークローゼットを始めてみました。

最初の月は5回・15着レンタルしてみました。

でも全然好みではない回も多く、初月はガッカリしてしまうことが多かったんです。

デザインは好みだけど、色がまったく似合いませんでした…

私の場合は4,5回目から好みが伝わるようになって、それ以降はガッカリすることはなくなりました。

ただもしもライトプランで始めた場合は、5回レンタルするのに5ヶ月かかってしまいます。

これは大きなロス。好みではない洋服を1ヶ月着なければならないのは、しんどいです。

4回目以降はお気に入りの洋服が届くように。

このような経験があるため、私は最初はレギュラープランの借り放題をおすすめしています。

レギュラープランだったら、気に入らない洋服が届いた場合はすぐに返して、フィードバックすればOK。

レンタルすればするほど、好みの洋服が届くようになりますよ。

>>エアークローゼットの2021年秋冬のスタイルブックを見てみる

エアークローゼットのプランはいつでも変更できる


エアークローゼットのプランは、いつでも変更できます。

なので最初の1ヶ月はレギュラープランを使い、翌月からライトプランにすることも可能。

最初は好みの洋服が届くようにできるだけレンタル回数を増やして、その後はプランの変更を検討するのもありだと思います。

「会員情報の確認・変更」→「プラン変更」のページで、自動更新の日付が出てきます。

自動更新の前にプランを変更しましょう。

「残り25日で自動更新されます。」と表示されている場合は、25日以内にプランを変更すれば翌月から適応されます。

簡単にどっちのプランにも変更ができるので、まずはレギュラープランで申し込んでみてください。

1ヶ月たつタイミングで、どっちのプランがいいか再検討するのもありですよ。

\『UjWL7』の入力で4500円引き!/
エアークローゼット公式サイト契約期間の縛りなし!1ヶ月間の返金保証あり!

【徹底比較】レギュラー・ライトプランの違い

レギュラープランとライトプランの違いも、詳しく紹介しておきます。

ライトプラン レギュラープラン
月額料金 6,800円 9,800円
返却の期限 なし なし
クリーニング料 含む 含む
スタイリストが服を選定
アイテムの購入
レンタル回数 3着を月1回 3着をレンタルし放題
借り放題 ×
あんしんレンタルサポート ×
満足保証 ×

2つのプランの違い


一番の違いはやはり、レンタルできる洋服の枚数です。

  1. レギュラー:借り放題(月3〜15着)
  2. ライト:月1回3着

レギュラープランは借り放題

レギュラープランは3着1セットの洋服を月に何度でも借りられます。

私もはじめの月は15着レンタルしました!

私が1ヶ月でレンタルした洋服たち。

返却期限はありませんが、早く返却すれば多くの洋服を楽しめる仕組み。

手元の3着を返却すると、次の3着が届きます。

借り放題と書いてありますが、実際には返却にかかる日数もあり、月4〜5回のレンタルになります。

ライトプランは月1回3着のレンタル

ライトプランは月1回3着のレンタル

対してライトプランは月に1回、3着の洋服が届く仕組み。

レギュラープランとは3000円の差がありますが、ライトの3着レギュラーの最大15着ではレギュラープランの方がお得に感じますよね。

たった3000円で3着が15着まで増えると考えると、かなりお得感があると思います。

リリ
リリ
エアクロユーザーの4人に3人はレギュラープランを使っているよ!

レギュラープランだけの特典

  1. 借り放題
  2. 満足保証
  3. あんしんレンタルサポート

ライトプランには全額返金の「満足保証」や、弁償金を負担してもらえる「あんしんレンタルサポート」もありません。不安な人はレギュラープランを使うのがおすすめです。

その他のクリーニング費用込みやパーソナルスタイリストが選んでくれる点は、どちらのプランも共通です。

レギュラープランがおすすめな人

1ヶ月に15着も楽しめます♩

オフィスカジュアルの洋服に困っている人や、たくさんの洋服を着てみたい人にはレギュラープランがおすすめ。

  • たくさんの洋服を着たい人
  • おしゃれを最大限楽しみたい人
  • 同じ洋服を何度も着るのが苦手な人
  • 洋服との出会いが楽しみな人
  • さまざまなジャンルの洋服を着たい人
  • オフィスカジュアルをよく着る人
  • 万が一の破損や汚れが不安な人

私も毎月レギュラープランで12〜15着レンタルしています。

リリ
リリ
たくさんの洋服に出会えて、とっても楽しいです♩

>>エアークローゼットの2021年秋冬のスタイルブックを見てみる

ライトプランがおすすめな人

月額費用を抑えたい人はライトプランがおすすめ。

ライトプランは費用を少しでも抑えたい人や、届いた洋服をゆっくり楽しみたい人におすすめ。

  • 月額費用を少しでも抑えたい人
  • 届いた洋服をゆっくり楽しみたい人
  • 仕事は制服やスーツなどの指定がある人
  • 他のレンタルファッションも併用して使ってみたい人

職場の洋服が制服やスーツなどの決まりがある人も、ライトプランで十分という人も多いようです。

どっちか迷ったら、レギュラープランで申し込んでみよう

たくさんの洋服に出会えて楽しいよ!

エアークローゼットのプランは、まずレギュラープランで申し込みましょう。

レギュラープランなら、最初の1ヶ月は全額返金にも対応してもらえます。

>>1ヶ月間エアークローゼットを試してみる
※満足できなかった場合、1ヶ月間は全額返金の保証があります。

4回ほどレンタルすると、だんだん好みの洋服が届くようになります。

好みの洋服が届くようになったら、プランの切り替えもありだと思います。

いつでも簡単にプランを変更できるので、費用を抑えたい月はライトプランにすることもできます。

まずは気軽に試してみてくださいね。

リリ
リリ
お洋服との出会いを楽しんでみてね!
エアクロ4500円OFFクーポン!

当サイトからのお申し込み限定で、エアークローゼットの月額費が4500円引きになります。
【クーポンコード:UjWL7

下記リンクから会員登録をして、クーポンコード「UjWL7」を入力してください。
>>エアークローゼットの会員登録はこちら
1ヶ月間の返金保証制度ありで、安心して試せます。
契約期間の縛りはないです。1ヶ月だけのお試しもOK

※こちらのキャンペーンは予告なく終了する場合があります。早めにご利用ください。

誰でも簡単!エアークローゼットの申し込み方法を解説!

エアークローゼットの申し込み・登録方法を徹底解説!【3分でできる】エアークローゼットの申し込み・登録方法を知りたい!という人向けに、3分でできる方法を紹介します。誰でも簡単にできるように、できるだけ細かく解説をしています。2020年最新の方法なので、参考にしてみてください!...
エアークローゼット4500円オフ!


当サイト限定で、エアークローゼットのクーポンを配布中!

月額費が4500円引きになります。
クーポンコード:UjWL7

・ライト:6800円→2300円
・レギュラー:9800円→5300円

たったの2300円代でエアークローゼットをお試しできるから、かなりお得ですよ♩

クーポンコード「UjWL7」をコピーして、下記リンクから利用できます。
公式サイト:お得にエアークローゼットの会員になる>>

この記事も読まれています
エアークローゼット汚れ エアークローゼット

エアークローゼットは汚しても平気?それとも弁償?汚れた洋服が届いた場合の対処法も

2020年7月14日
エアークローゼット評判ブログ日記
「エアークローゼットの洋服って、レンタルだから汚したらダメ?」「弁償になるの?」と思っている人も多いのでは。 エアークローゼットは通常 …
エアークローゼットのアクセサリー エアークローゼット

エアークローゼットでアクセサリーをレンタルしてみた!グッと垢抜けたコーデに変身

2020年6月29日
エアークローゼット評判ブログ日記
エアークローゼットはオプションで、アクセサリーのレンタルもできます。 1回1000円で気軽にレンタルできるんですよ。 私も遠出す …
エアークローゼットのスタイリスト エアークローゼット

エアークローゼットでスタイリストを指名してみた!方法・手順を解説【プラス500円】

2020年8月10日
エアークローゼット評判ブログ日記
「エアークローゼットでスタイリストさんを指名してみたい」「好きな人を指名できるの?」と思っている人もいますよね。 エアークローゼットで …
エアークローゼット楽しい エアークローゼット

エアークローゼットを楽しいと思う5つの理由!褒められて自信を持てるように

2020年6月27日
エアークローゼット評判ブログ日記
私はエアークローゼットを始めてから、「毎日が楽しくて自分に自信が持てるようになった!」と感じています。 服装に自身がなかった人や、もっ …
エアークローゼットの初回の洋服 エアークローゼット

【初めてのエアークローゼット】初回に届いた洋服をレビュー!ドキドキの開封式!

2020年8月14日
エアークローゼット評判ブログ日記
私はエアークローゼット(airCloset)を始める前、「申し込んでからどれぐらいで届くの?」「最初から好みの洋服って届く?」などと不安なこ …
エアークローゼットワンセレクト エアークローゼット

【ワンセレクト】エアークローゼットで自分の好きな洋服を選ぶ方法

2020年7月4日
エアークローゼット評判ブログ日記
「エアークローゼットを使ってみたいけど、自分で洋服を選ぶことはできる?」と思っている人向けに、ブログで詳しく方法を紹介します。 エアー …
エアークローゼット

エアークローゼットの5つのデメリット!申し込み前に知っておきたい、辛口レビューの内容

2020年8月16日
エアークローゼット評判ブログ日記
「エアークローゼット(airCloset)に興味あるけど、実際はどんなデメリットがあるの?」「いいことだけじゃなくて、悪い面も知っておきたい …
エアークローゼットの無料体験 エアークローゼット

エアークローゼットの満足保証とは?初月は全額返金してもらえて安心♡

2020年8月12日
エアークローゼット評判ブログ日記
エアークローゼットには「満足保証」といって、サービスに満足できなかったら全額返金してもらえる制度があります。 初めての利用で1ヶ月以内 …