エアークローゼット

エアークローゼットで最悪だった洋服を公開!すぐ実践できる5つの対処法も

先日友人から、「エアークローゼットを最悪!と思うことはある?」と聞かれました。愛用中の私も、実は「最悪」「いまいち」「微妙」などと思ったことがあります。

特に好みではない洋服が届くと、ガッカリしてしまいました。

本記事では私が「最悪!」と思ったコーディネートと、好みの洋服を届けてもらう5つのコツを紹介します。

結論から言うと、エアークローゼットはレンタルすればするほど好みの洋服が届く仕組み。

コツをおさえれば、好みの洋服を届けてもらえるようになります!

これからはじめる人は、記事でのコツをよく覚えておいてください。

nami
nami
今はちゃんと好みの洋服が届くようになったよ!
当サイト限定!3000円OFFクーポン

当サイト限定で、エアークローゼットのクーポンを配布中!

申し込み時に下記クーポンコードを入力すると、初回月額費が3000円引きになります。
【クーポンコード:UjWL7

クーポンコード「UjWL7」をコピーして、下記リンクから利用できます。
公式サイト:お得にエアークローゼットの会員になる>>

エアークローゼットで最悪と思った洋服4選

まずはエアークローゼットで最悪と思った洋服を4つ紹介します。

最悪コーデ1:パジャマのようなワンピース

見た瞬間、パジャマかと思いました…

1つ目はパジャマのようなワンピースです。シンプルなデザインとベビーピンクの色合いで、私にはパジャマにしか見えませんでした。

ジージャンと合わせて着てみましたが、1枚では家から出る気になれません。

ただInstagramではこのワンピースを「かわいい」と言っている人も。

「最悪」と思っても、私の好みに合わなかっただけなんですよね。

最悪コーデ2:おばさんっぽいワンピース

私が着るとおばさんっぽく見えてしまいました。

2つ目は「うわっ!おばさんワンピースだ!」と思ってしまったコーディネートです。

色と柄がおばさんっぽくて、私には無理でした。

エアクロの洋服はどれも1着1万円前後で、質は高いです

ブランドを調べると1万円ほどのワンピースだったので、質が低いわけではありません。

チープな感じも全然なく、こちらも私の好みではなかっただけですね。「次は明るい色合いを着たい」とリクエストしました。

最悪コーデ3:カジュアルすぎるデート服

これがデートコーデ…?

このコーディネートは「デート向けの女性らしい洋服」をリクエストしていました。

でもカラーニットがカジュアルすぎて、私にはデートコーデには見えませんでした。

このコーディネートにはガッカリしたので、「もっとフェミニンな洋服を着たい」とリクエストしました。

最悪コーデ4:普通すぎてガッカリ

ユニクロにありそうな白ニット…

こちらは白ニットと緑のスカートのコーディネート。正直ユニクロにありそうな白ニットと思ってしまいました。

私としては「プロのスタイリストさんのスタイリング」を楽しみにしていたので、普通すぎるコーディネートが届くとガッカリ。

もう少し「デザイン性の高い洋服を着たい」とリクエストしています。

ここまでが私が思わず「最悪!」と感じてしまった洋服たちです。

どれもエアークローゼットをはじめてから、4回目までに届きました。

【対処法】好みの洋服を届けてもらう5つのコツ

私も今では好みの洋服が届くようになりました。

エアークローゼットでは確かに好みではない洋服も過去には届きました。でも好みの洋服を届けてもらうにはコツがあります。

このコツをおさえておけば、エアークローゼットでどんどん好みの洋服が届くようになりますよ。

コツ1:最悪と思ったらすぐに返す

返すのはとても楽。洋服と一緒に届く袋に入れるだけ!

まず最初に伝えたいのが、「最悪」と思ったらすぐに返しましょう。

エアークローゼットのレギュラープラン(月9800円)は、レンタルし放題です。

気に入らない洋服が届いたら、すぐ返しちゃいましょう。次の洋服を送ってもらえばいいだけですよ。

コンビニなどで返却して、3日後には新しいセットが届きます。気に入らないときはすぐに返しちゃいましょうね。

コツ2:1ヶ月目は助走期間と思う

最初はどんどんレンタルして感想を送りましょう。

最初の1ヶ月間は、「助走期間」と思っておくといいです。

エアークローゼットはレンタルすればするほど、好みに合う洋服が届く仕組み。

はじめたばかりの時期は、気に入らない洋服が届く可能性が高いです。

でもレンタルして感想を伝えるほど、自分の好みに合うスタイリングにどんどんカスタマイズされます。

最初のころは好みではない洋服が届いても、あまり深刻にならない方がいいです。

1ヶ月目は助走期間と思って、気に入らなくてもすぐ返しちゃいましょう。

▼働く女性の支持No.1!▼
airCloset

コツ3:好みをガンガン伝える

私はこのコーディネートが一番お気に入り!

スタイリストさんはエスパーではありません。遠慮なく伝えた方が、好みの洋服が届きやすくなります。

どんな洋服を着たいかはっきり伝える

なんか違う…と思ったら、自分の好みをはっきり言いましょう。

自分で着たい洋服のイメージがあるならば、はっきり伝えましょう。

私は下記のように着たい洋服を伝えました。

  1. フェミニン系の洋服が着たい
  2. シンプルすぎるデザインは好きではない
  3. 明るく透き通った色合いの洋服を着たい

自分の好みがスタイリストさんに伝わっていないと感じたら、ガンガン伝えるのをおすすめします。遠慮は不要です。

NGな洋服もはっきり伝える


着たい洋服だけではなく、NGな洋服もしっかり伝えておきましょう。

職場の決まりで着られない洋服や、ファッションのマイルールはすべて伝えておくのがおすすめ。

私も下記のようなNG項目を伝えています。

  • 膝上スカートはNG
  • 背中や胸元があく洋服はNG
  • カーキやベージュは似合わないので避けてください
  • パンツははきません
nami
nami
自由記入蘭があるから、しっかり伝えられるよ!

感想をフィードバッグする

アイテムごとに星で評価を付けたり、感想を自由に記入できます。

アイテムが届いたら毎回フィードバッグを送りましょう。感想は一言でもいいので、毎回送っておくといいです。

下記のようにいいと思ったポイントと、悪いポイントを具体的に書いておくのがおすすめ。

  • 首元のデザインが好み
  • デザインは好きだけど、色がもう少し明るい方がいい
  • カラーもデザインもいいけど、丈が少し短い

「正直に書いたら、スタイリストさんに悪いかな…」などと考えずに、率直な感想を伝えた方が好みの洋服が届きますよ。

お気に入りの服をマイページに登録

サイト内の洋服を簡単にお気に入り登録できます。

エアークローゼットでは公式サイトのファッションを、お気に入り登録できるようになっています。

このお気に入り登録はたくさんしておくのがおすすめ。3つだけ好きなファッションを伝えるよりも、20個あった方が分かりやすいですよね?

私もたくさんお気に入りするようにしました!

この登録はとても簡単にできるから、たくさんお気に入りにしておきましょう。

\『UjWL7』の入力で初月3000円引き!/
3000円引きでエアクロを試す▶︎借り放題プランも9800→6800円!

コツ4:サイズをしっかり記入する


後回しになりがちですが、自分の体型を測って登録しておくのも大事です。

サイズが異なる洋服が届くと残念な気持ちになってしまうから、意外と大事ですよ。

エアークローゼットでは自分の体型を登録しておけば、スタイリストさんが洋服のサイズと照らし合わせて選んでくれます。

体型はいつでも入力・更新できるから、最初は大雑把でも大丈夫。

後からしっかり測って記入するようにしましょうね。

コツ5:好みのスタイリストさんはキープする


エアークローゼットはプラス500円で、スタイリストさんを指名できます。

私は好みのスタイリングをしてくれた人は、次の回もリクエストしています。

その人にスタイリングしてもらうと、周りからも褒めてもらえる確率が高いんです!

自分に合ったスタイリストさんが見つかったら、ぜひ指名してみてください。

▼コーデの満足率は91.8%!▼
airCloset

最初は借り放題のプランでどんどんレンタルするのがおすすめ

最初は借り放題のプランでどんどんレンタルしてみましょう。

エアークローゼットは主に2つのプランがあります。はじめは借り放題のレギュラープランをおすすめします。

  1. ライト:月1回3着のレンタルで6800円
  2. レギュラー:3着1セットを借り放題で9800円

特に1ヶ月目は好みに合う洋服が届きにくいです。なかなか好みを把握してもらえないんですよね。

私もこの記事で紹介した「最悪な洋服」はすべて4回目までに届きました。

なので最初はレギュラーを使い、微妙な服はすぐ返すのがおすすめ。

エアークローゼットはレンタルすればするほど、好みの洋服が届くようになります。

ライトでは月に1回しか交換できず、好みを把握してもらうのに時間がかかってしまいます。

はじめは借り放題のレギュラープランを使うのがおすすめですよ。

>>エアークローゼットの2020年夏のスタイルブックを見てみる

初めての利用なら1ヶ月無料で試せる


エアークローゼットは初めての利用なら、1ヶ月無料で試せる方法もあります。

「満足補償」と言って、サービスに満足できず1ヶ月以内に解約した場合は全額返金してもらえるんです。

下記のような条件はありますが、簡単に言うと「初めて使って1ヶ月以内に解約した場合」に全額返金してもらえます。

  1. airClosetを初めて利用する
  2. レギュラープランを選択
  3. クレジットカード払いを選択
  4. 初回のアイテムに感想を書いている
  5. 2回以上レンタルしている
  6. 月額登録日より1ヶ月以内に解約している

どんな洋服が届くか不安と言う人も、まずは1ヶ月試してみるのが賢い使い方だと思います。

他社には全額返金に対応していないから、エアークローゼットは良心的なサービスだと感じました。

\『UjWL7』の入力で初月3000円引き!/
3000円引きでエアクロを試す▶︎借り放題プランも9800→6800円!

最悪なコーデが届いても、返せばいいだけ

ちゃんと好みの洋服が届くようになるから、安心してください♩

ここまでエアークローゼットでガッカリしたコーディネートと対処法を紹介しました。

私は最悪な洋服が届いても、すぐ返せばいいだけだと思います。

借り放題のレギュラープランなら、すぐ返して新しいセットを送ってもらえばいいだけ。

私も初期はひどいと思うこともありましたが、2ヶ月目からはどんどん好みの洋服が届くようになりました!

どんどん好みのスタイリングにカスタマイズされていくから、あまり心配しすぎないでくださいね。

エアークローゼットは1ヶ月目は全額返金の対象にもなるから、まずは試してみるといいですよ。

当サイト限定!3000円OFFクーポン

当サイト限定で、エアークローゼットのクーポンを配布中!

申し込み時に下記クーポンコードを入力すると、初回月額費が3000円引きになります。
【クーポンコード:UjWL7

クーポンコード「UjWL7」をコピーして、下記リンクから利用できます。
公式サイト:お得にエアークローゼットの会員になる>>

▼エアークローゼットを1ヶ月使った感想
【本音で語る】エアークローゼットを1ヶ月試した感想✳︎15万円分の洋服をレンタル!

【本音で語る】エアークローゼットを1ヶ月試した感想✳︎15万円分の洋服をレンタル!エアークローゼットを1ヶ月使ってみたので、感想をブログにまとめました。本音で書いた体験談なので、エアクロを使うか迷っている人は参考にしてみてください。まずは1ヶ月試してみるのがおすすめです!...

▼エアークローゼットのオフィスカジュアル
OLにおすすめ♡エアークローゼットで届いたオフィスカジュアルコーデを公開!

OLにおすすめ♡エアークローゼットで届いたオフィスカジュアルコーデを公開!職場用の洋服について、コーディネートを考えるのが大変と思ったことはありませんか。私はエアークローゼットをはじめてから、オフィスカジュアルの洋服に困らなくなりました!今回はエアークローゼットで届いたオフィスカジュアルの洋服を紹介します!...
エアークローゼット初回3000円オフ!


当サイト限定で、エアークローゼットのクーポンを配布中!

初回月額費が3000円引きになります。
クーポンコード:UjWL7

・ライト:6800円→3800円
・レギュラー:9800円→6800円

3000円代でエアークローゼットをお試しできるから、かなりお得ですよ♩

クーポンコード「UjWL7」をコピーして、下記リンクから利用できます。
公式サイト:お得にエアークローゼットの会員になる>>

この記事も読まれています
エアークローゼット

【体験談あり】エアークローゼットのプランはどっちがいい?2つのプランの違いは?

2020年6月27日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットを使ってみようと思ったけど、どっちのプランがおすすめ?」「違いがよく分からない...」と思う人もいますよね。 エア …
エアークローゼット

ドキドキの初回!最初から好みの洋服は届く?エアークローゼットで届いた洋服をレビュー

2020年4月5日
エアークローゼットブログ日記
私はエアークローゼット(airCloset)を始める前、「申し込んでからどれぐらいで届くの?」「最初から好みの洋服って届く?」などと不安なこ …
エアークローゼット

エアークローゼットを楽しいと思う5つの理由!褒められて自信を持てるように

2020年6月27日
エアークローゼットブログ日記
私はエアークローゼットを始めてから、「毎日が楽しくて自分に自信が持てるようになった!」と感じています。 服装に自身がなかった人や、もっ …
エアークローゼット

【5分で分かる】エアークローゼットの仕組みを解説!9800円で洋服が借り放題?!

2020年6月27日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットというサービスを耳にしたけど、どんな仕組みなの?」「洋服が借り放題ってどういうこと?」と思う人もいるはず。 そこで …
エアークローゼット

【2020年7月】エアークローゼットのキャンペーン・クーポンまとめ!一番お得な方法はどれ?

2020年7月3日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットを使ってみたいけど、お得なキャンペーンやクーポンはあるの?」と気になる人もいますよね。 今回はエアークローゼット( …
エアークローゼット

【本音で語る】エアークローゼットを1ヶ月試した感想✳︎15万円分の洋服をレンタル!

2020年6月27日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットが気になるけど、どんな洋服が届くの?」「使った感想を知りたい!」という人もいますよね。 今回は私がエアークローゼッ …
エアークローゼット

エアークローゼットは汚しても平気?それとも弁償?汚れた洋服が届いた場合の対処法も

2020年6月27日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットの洋服って、レンタルだから汚したらダメ?」「弁償になるの?」と思っている人も多いのでは。 エアークローゼットは通常 …
エアークローゼット

【コピペOK】エアークローゼットのリクエスト例文10選!満足度が上がる3つのコツも

2020年7月4日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットのリクエストに何を書けばいいか分からない...」という人もいますよね。 私も始めたばかりのころは、何と書けばいいか …