エアークローゼット

OLにおすすめ♡エアークローゼットで届いたオフィスカジュアルコーデを公開!

エアークローゼットオフィスカジュアル

職場用の洋服について、コーディネートを考えるのが大変と思ったことはありませんか。

  • オフィスカジュアルの洋服を揃えるのに困っている
  • ネタがもうあまりない
  • 若い子と被りたくないし、プチプラはもう着れない

私はいつもオフィスカジュアルのコーデを考えるのが憂鬱でした…

でも月額9800円でレンタルし放題のエアークローゼットをはじめてから、職場の雰囲気に合うコーディネートを届けてもらえてとても楽になりました!

エアークローゼットはオフィスカジュアルに困っている女性に、特におすすめしたいサービスです。

今回はアラサーの働く女性に届いたコーデの紹介や、エアークローゼットを使いこなすコツについてシェアします。

リリ
リリ
エアクロはプロのスタイリストさんが選んで洋服を届けてくれるよ!洋服に困っているOLにおすすめなサービス♡
エアクロ4500円OFFクーポン!

当サイトからのお申し込み限定で、エアークローゼットの月額費が4500円引きになります。
【クーポンコード:UjWL7

下記リンクから会員登録をして、クーポンコード「UjWL7」を入力してください。
>>エアークローゼットの会員登録はこちら
1ヶ月間の返金保証制度ありで、安心して試せます。
契約期間の縛りはないです。1ヶ月だけのお試しもOK

※こちらのキャンペーンは予告なく終了する場合があります。早めにご利用ください。

エアークローゼットから届いたオフィスカジュアルコーデを公開


結論から言うと、エアークローゼットで届くコーディネートはどれも職場に着ていけています。

毎回オフィスカジュアルの洋服を届けてもらえるし、「こういうのも似合うね!」と褒めてもらえることも…!

ちなみ私はIT系の仕事をしていて、職場ではきれい目のオフィスカジュアルを着ています。

まずは私のところに届いたオフィスカジュアルのコーディネートを紹介しますね!

コーデ1:ハンサムブルーのニットで甘辛オフィスカジュアル

このコーディネートは周りからの評判もとてもよかった!

1つ目は春先に届いたコーディネート。ブルーのカラーニットと、白のプリーツスカートの組み合わせです。

ブルー系の洋服はあまり持っていなかったので、周りからは「そういう色も似合うんだね!」と褒めてもらえました〜!

ニットもしっかりした生地のため、カジュアル感がですぎずによかったです。

コーデ2:明るい気持ちになれる!オフィスカジュアル

白いブラウスと黄色いスカートの組み合わせがかわいい!

2つ目は「明るい気持ちになれるオフィスカジュアル」とリクエストしたときのコーディネート。

白のカシュクールブラウスと、ボタンがアクセントの黄色いスカートの組み合わせ。

スカートの黄色も派手すぎず、白のブラウスできっちりした印象も。

このコーディネートも「かわいい!」と言ってくれる人が多かったです。

コーデ3:外回りもOK!キレイめオフィスカジュアル

子供の入学式とかにも着ていけそう?

3つ目はフォーマルよりのワンピースコーデ。

エアークローゼットは通常ボトム1着とトップス2着ですが、リクエストすればワンピースも入れてくれます。

この時はジャケットに合う上品なコーディネートをリクエストしました。

ジャケットにも合うし、上品なワンピースで営業に行くのにも活躍しました。

コーデ4:夏の爽やかな上品コーデ

爽やかで上品なコーデ

4つ目は夏の爽やかな花柄コーデ。この回はアクセサリーもレンタルして、上品なコーディネートにしてもらいました。

トップスはシンプルだけど、ネックレスと花柄スカートがアクセントに。

オフィスにも着て行きやすいデザインでした。同僚や彼からの評判もよかった♡

コーデ5:仕事終わりにデートも♡フェミニンなオフィスカジュアル

このコーデは今までで一番好きでした。

5つ目は「仕事終わりにデートに行ける服装」とリクエストしたコーディネート。

オフィスにも着ていけるけど、女性らしいフェミニンなコーデにしてもらいました。

スカートは花柄とドット柄が切り替えになっていて、本当にかわいい!

職場でも、彼からも「女性らしくてかわいい!」と褒めてもらえました。

コーデ6:鮮やかなブルーで初夏のオフィスカジュアル

真っ青なスカートがお気に入り。

6つ目は初回に届いたオフィスカジュアルコーデ。

ちょっと派手な色のスカートかなと思ったけど、スカートもトップスもシルエットが上品で浮きすぎませんでした。

トップスは袖と首元がフリルになっていてかわいかったです。

このコーディネートも、「新鮮だけど似合う」と褒めてもらいました。

コーデ7:ラップ風スカートで女性らしいコーデ

カラーニットとラップ風スカートの組み合わせ

7つ目はラップ風スカートとカラーニットの組み合わせです。

スカートはサイドのリボンがアクセントに。シルエットもかわいかったです。

ニットはカジュアルめですが、スカートが上品でオフィスに着ていけるコーデになりました。

コーデ8:定番のタイトスカートコーデ

定番のタイトスカートも垢抜けコーデに

8つ目はオフィスカジュアルの定番タイトスカートのコーデ。

ピンクのフリルブラウスを合わせて上品に。

よくあるタイトスカートコーデが、一気に垢抜けました!

それぞれ着回しできるアイテムなのも◎

リリ
リリ
エアークローゼットのコーデで出勤すると、よく褒めてもらえるよ!
\『UjWL7』の入力で4500円引き!/
エアークローゼット公式サイト契約期間の縛りなし!1ヶ月間の返金保証あり!

エアークローゼットは細かくリクエストを送れて、職場に合うコーデが届く

洋服は毎回3着1セットで届きます。

エアークローゼットはプロのスタイリストさんがすべての洋服を選んでくれます。

スタイリストさんにリクエストを送る方法は2つあります。

  1. 毎回見てくれる個人カルテ:体型の悩みやNGな洋服の登録
  2. その回だけの特別なリクエスト:コーデのテーマや利用シーン

毎回見てくれる個人カルテ

体型の悩みやファッションの好みを登録する、独自の「カルテ」は毎回見てもらえます。

毎回必ず見てくれる「個人カルテ」には、体型の悩みやNGな洋服を登録します。

  • 洋服のサイズ
  • 体型の悩み
  • NGな洋服

ここでは毎回共通で伝えておきたい内容を記入できます。

自由に記入できる欄もあるから、私は下記のようなNGな服装を伝えています。

  • 膝上丈のスカートはNG
  • ノースリーブはNG
  • 胸元があく、背中があく服装はNG

自分の職場の決まりを伝えておくと、「こんなの会社に着ていけない!」というトラブルも避けられます。

その回だけの特別なリクエスト

その回限定のリクエストもできます。

個人カルテの他に、その回だけの特別なリクエストも送れます。

毎回利用シーンやコーディネートのテーマのリクエストを送れるんですよ。

  • 今週は外回り用のしっかりめコーデを
  • 仕事終わりにデートにも行ける華やかなコーデ
  • 食事会や飲み会に行く、上品なコーデ

自分の状況や予定に合わせてリクエストを送れるんです!これがとっても便利。

ちなみにレンタルし放題のレギュラープラン(月額9800円)は、手元の1セット3着を返却すると、次のセットが届く仕組み。

返すタイミングは自由ですが、だいたい月に4〜5回レンタルできますよ。

エアークローゼットはアイテム数が多く質も高くて安心

ブランドは300、アイテム数は10万以上も

エアークローゼットはカジュアルからフォーマルよりまであり、年齢層は20代後半〜50代までカバーしています。

社のファッションレンタルサービスよりも、取り扱っているブランド数、アイテム数が多いです。

エアクロ ブランド数300、アイテム数10万
エディストクローゼット ブランドはオリジナル、アイテム数1万
Rcawaii ブランド数300以上、アイテム数は非公開
MECHAKARI ブランド数163、アイテム数1万3000

ブランド数300、アイテム数が10万を超えるサービスは、なかなかないですね!

アイテム数が多いから、自分のリクエスト次第でどんな洋服も着られますよ。

洋服は1着1万円前後で質が高い

洋服はどれも1着1万円前後で、質が高いです。

エアークローゼットで届く洋服のブランドは、百貨店に入っているブランドが中心です。

私が知らないブランドもありましたが、調べてみると洋服はどれも1着1万円前後。

プチプラのブランドとは違って、生地や縫製もしっかりしています。

洋服の質が高いから、安心して職場にも着ていけます。

リリ
リリ
アラサーになってからプチプラを職場に着ていけなくなったよ…
\『UjWL7』の入力で4500円引き!/
エアークローゼット公式サイト契約期間の縛りなし!1ヶ月間の返金保証あり!

外さないオフィスカジュアルコーデを届けてもらうコツ

エアークローゼットで外さないオフィスカジュアルを届けてもらう、3つのコツを紹介します。

職業を登録

20種類から職業を選べます

エアークローゼットでは職業を登録できます。

これをしっかり登録しておきましょう。20種類から選べます。

エアークローゼットのスタイリストさんは職業に合わせてスタイリングを考えてくれます。

NGなファッションを記入

個人カルテには自由に記入できる欄があります。

個人カルテには自由に記入できる欄があります。NGなファッションを記入しておきましょう。

私は下記のような内容を書いています。

  • 膝上丈スカートはNG
  • ノースリーブはNG
  • ジーンズ生地はNG
  • 胸元があく、背中があく洋服はNG

NGなファションはできるだけ詳しく伝えておくことがおすすめです。

職場の雰囲気を伝える


自由記入欄では、職場の雰囲気を伝えるのもおすすめ。

「オフィスカジュアル」と言っても、それぞれの職場で服装の決まりやルール、雰囲気は異なります。

ファッションを自由に楽しめる会社と、規則が厳しめの会社では着ていく洋服も異なりますよね?

下記のように職場の雰囲気を伝えておくといいですよ。

  1. ファッションを楽しめる雰囲気
  2. 規則が厳しいからフォーマルよりで
  3. 目立つのはNGだからシンプルな色合いで
  4. 営業に行くからジャケットに合うスタイルで

無料で試せる!最初の1ヶ月目は全額返金の対象に

エアークローゼットには「満足保証制度」あり


エアークローゼットを初めて申し込む人は、サービスに満足できなかったら全額返金してもらえます。

申し込んでから1ヶ月以内に解約すれば、「満足保証制度」に適応してもらえるんです。

下記のような条件がありますが、「初めて申し込んで1ヶ月以内に解約」すれば大丈夫。

  1. airClosetを初めて利用する
  2. レギュラープランを選択
  3. クレジットカード払いを選択
  4. 初回のアイテムに感想を書いている
  5. 2回以上レンタルしている
  6. 月額登録日より1ヶ月以内に解約している

1ヶ月はサービスを試してみて、満足できなかったら解約もありです。

解約後に「満足保証制度」に申し込めるようになっているので、安心してまずは1ヶ月試してみてください。

リリ
リリ
どんな洋服が届くか心配な人も、まずは1ヶ月試してみるのが賢いと思うよ。
▼働く女性の支持No.1!▼
airCloset

エアークローゼットの料金プラン


ちなみにエアークローゼットの料金は下記のようになっています。

ライト 月額6800円で月3着のレンタル
レギュラー 月額9800円で1セット3着をレンタルし放題
プラス 月額12800円で大きめサイズの洋服を5着レンタル

満足保証が適応されるのはレギュラープランのみ。借り放題のレギュラープランが一番人気なので、まずはこれに申し込むのがおすすめ。

特に最初のころは好みの洋服がすぐに届かないこともあるから、借り放題のプランがおすすめです。

レギュラープランは月に4〜5回レンタルできる

公式サイトで発表されているスケジュール例

借り放題のレギュラープランは、返すタイミングにもよりますが月に4〜5回レンタルできます。

返却時期は自由ですが、早めに返した方がたくさんの洋服を楽しめる仕組みです。

最初のころは好みが伝わりにくいので、「微妙と思ったらすぐ返す」のがおすすめ。

私は3回目以降に、毎回好みの洋服が届くようになりました!

リリ
リリ
エアクロの洋服は汚してもそのまま返せて、本当に楽だよ!

▼エアークローゼットの特徴はこちら
働く女性の人気No.1!エアークローゼットの7つの特徴を解説

働く女性の人気No.1!エアークローゼットの7つの特徴を解説エアークローゼットがどんなサービスが気になっている人向けに、7つの特徴と類似サービスとの違いをまとめました。エアークローゼットは「月額9800円でスタイリストの選んだ洋服が借り放題」というサービスです。...

オフィスカジュアルはエアークローゼットに任せよう

左はフォーマルより、右はカジュアルよりのコーディネート。

エアークローゼットはアイテムが豊富で、自分の職場に合ったコーディネートを届けてもらいやすいです。

オフィスカジュアルの洋服に困っている人は、ぜひエアークローゼットを活用してみてほしいです。

今は1ヶ月以内の解約なら、全額返金の対象にもなります。

まずは1ヶ月試してみるのが、賢い使い方だと思いますよ!

エアクロ4500円OFFクーポン!

当サイトからのお申し込み限定で、エアークローゼットの月額費が4500円引きになります。
【クーポンコード:UjWL7

下記リンクから会員登録をして、クーポンコード「UjWL7」を入力してください。
>>エアークローゼットの会員登録はこちら
1ヶ月間の返金保証制度ありで、安心して試せます。
契約期間の縛りはないです。1ヶ月だけのお試しもOK

※こちらのキャンペーンは予告なく終了する場合があります。早めにご利用ください。

アラサーOLが厳選!オフィスカジュアルのレンタルにぴったりなサービス3選

オフィスカジュアルをレンタルできるサービス3選!アラサーOLが厳選!「オフィスカジュアルの洋服に迷う」という人は、レンタルサービスを使うのがおすすめ。通勤服をわざわざ買うのはもったいないです。レンタルサービスを効率良く使って、おしゃれになりましょう!この記事ではレンタルサービスの選び方、おすすめサービス3選を解説しています。...
エアークローゼット4500円オフ!


当サイト限定で、エアークローゼットのクーポンを配布中!

月額費が4500円引きになります。
クーポンコード:UjWL7

・ライト:6800円→2300円
・レギュラー:9800円→5300円

たったの2300円代でエアークローゼットをお試しできるから、かなりお得ですよ♩

クーポンコード「UjWL7」をコピーして、下記リンクから利用できます。
公式サイト:お得にエアークローゼットの会員になる>>

この記事も読まれています
エアークローゼットの初回の洋服 エアークローゼット

【初めてのエアークローゼット】初回に届いた洋服をレビュー!ドキドキの開封式!

2020年8月14日
エアークローゼット評判ブログ日記
私はエアークローゼット(airCloset)を始める前、「申し込んでからどれぐらいで届くの?」「最初から好みの洋服って届く?」などと不安なこ …
エアークローゼットコツ エアークローゼット

もう失敗しない!エアークローゼットで好みの洋服を届けてもらう7つのコツ

2020年7月14日
エアークローゼット評判ブログ日記
「エアークローゼットでなかなか好みの洋服が届かない...」「今回も失敗回!」なんてことありませんか? また「エアークローゼットを始める …
エアークローゼット

エアークローゼットで届く洋服はダサい?ひどいと思ったコーディネートと対処法

2020年9月28日
エアークローゼット評判ブログ日記
エアークローゼットの口コミを見ていると、「洋服がダサくて着られない」という内容がたまに書かれています。 絶賛エアークローゼットを愛用中 …
エアークローゼット楽しい エアークローゼット

エアークローゼットを楽しいと思う5つの理由!褒められて自信を持てるように

2020年6月27日
エアークローゼット評判ブログ日記
私はエアークローゼットを始めてから、「毎日が楽しくて自分に自信が持てるようになった!」と感じています。 服装に自身がなかった人や、もっ …
エアークローゼット臭い-1 エアークローゼット

【告白】エアークローゼットの洋服は臭い?50着レンタルしたアラサーOLが解説!

2020年8月5日
エアークローゼット評判ブログ日記
「エアークローゼットを使ってみたいけど、臭いが気になる...」「洋服が臭くて着られなかったらどうしよう...」と思う人もいますよね。  …
エアークローゼットワンセレクト エアークローゼット

【ワンセレクト】エアークローゼットで自分の好きな洋服を選ぶ方法

2020年7月4日
エアークローゼット評判ブログ日記
「エアークローゼットを使ってみたいけど、自分で洋服を選ぶことはできる?」と思っている人向けに、ブログで詳しく方法を紹介します。 エアー …
エアークローゼットの無料体験 エアークローゼット

エアークローゼットの満足保証とは?初月は全額返金してもらえて安心♡

2020年8月12日
エアークローゼット評判ブログ日記
エアークローゼットには「満足保証」といって、サービスに満足できなかったら全額返金してもらえる制度があります。 初めての利用で1ヶ月以内 …
エアークローゼット返却 エアークローゼット

【2020年最新版】エアークローゼットの返却方法を徹底解説!1分でできる返し方も

2020年7月19日
エアークローゼット評判ブログ日記
「エアークローゼットってどうやって返すの?」「返却方法がめんどくさかったら嫌だなあ...」と思う人もいますよね? 私もエアークローゼッ …
エアークローゼット

オフィスカジュアルをレンタルできるサービス3選!アラサーOLが厳選!

2020年9月3日
エアークローゼット評判ブログ日記
「オフィスカジュアルの洋服に毎回悩む」「通勤用の服装をどこで買えばいいか分からない」そう思う女性は多いと思います。 私も以前はオフィス …
エアークローゼット最悪-2 エアークローゼット

エアークローゼットで最悪だった洋服を公開!すぐ実践できる5つの対処法も

2020年6月27日
エアークローゼット評判ブログ日記
先日友人から、「エアークローゼットを最悪!と思うことはある?」と聞かれました。愛用中の私も、実は「最悪」「いまいち」「微妙」などと思ったこと …