エアークローゼット

エアークローゼットの9つのメリットを解説!愛用者が語る、意外なポイントとは?

先日友人から「エアークローゼット(airCloset)のいいところを教えて!」と聞かれたので、ブログでもメリットをまとめておこうと思います。

私は絶賛、エアークローゼットを愛用中。プロのスタイリストさんに洋服を選んでもらえたり、洗濯の手間が減ったり。使い始めてから、いいことがたくさんあったなと思っています。

メリットを1つずつ紹介していくので、エアークローゼットを始めるか迷っている人は参考にしてみてください。

nami
nami
エアークローゼットは月9800円で洋服が借り放題!私は通勤用の服に迷っていたのを理由に使い始めたよ。
当サイト限定!3000円OFFクーポン

当サイト限定で、エアークローゼットのクーポンを配布中!

申し込み時に下記クーポンコードを入力すると、初回月額費が3000円引きになります。
【クーポンコード:UjWL7

クーポンコード「UjWL7」をコピーして、下記リンクから利用できます。
公式サイト:お得にエアークローゼットの会員になる>>

エアークローゼットを利用する9つのメリット

1.リクエストに合わせて、スタイリストが選んだおしゃれな服が届く

スタイリストの選んだ洋服洋服は必ず毎回3着セットで届きます

エアークローゼットの一番のメリットは、自分のリクエストに合わせてプロのスタイリストさんが選んだおしゃれな洋服が届くこと。

エアークローゼットでは毎回レンタルするときに、コーディネートのテーマや利用シーンなどの要望を送れます。

私も毎回下記のようなリクエストを送っています。

  • デート用の女性らしコーディネートを
  • 明るい気持ちになれるオフィスカジュアル
  • 旅行用の写真映えコーデ
  • プレゼン用のきっちり感があるオフィスコーデ

リクエストに合わせて洋服を選んでくれるので本当に助かっています。しかも届く洋服が毎回おしゃれなんですよね。

他のユーザーさんは下記のようなオーダーをしているみたいです。

  • 授乳しやすい洋服
  • 授業参観に着ていく目立ちすぎない服
  • 誕生会に着るドレッシーなワンピース

完全なフォーマルは取り扱っていないですが、上品なワンピースでのコーディネートは対応してもらえるみたいです。

また育児や家事がしやすい服などもリクエストできますね。

自分の状況に合わせてプロのスタイリストさんがおしゃれに選んでくれるから、仕事やプライベートを支えてくれる強力な味方を得た気分です。

nami
nami
仕事や恋をサポートしてくれる人がいる気分になるよ!

2.洋服を選んだり購入する手間が減る

洋服を選ぶ手間が減るアイテムごとに「着こなしメモ」があり、手持ちの洋服ともコーディネートを考えやすいです

スタイリストさんが選んだ洋服を着ることで、洋服を選んだり購入したりする手間もなくなりました。

私は下記のものが大幅に減ったなと実感しています。

  1. 毎朝コーディネートを考えて悩む時間
  2. 洋服を買うのに悩んでいた時間

エアークローゼットの公式サイトによると、女性のファッションの2大悩みは「コーディネートを考える時間がない」と「洋服を購入する時間がない」だそうです。

これは分かる…私も毎朝、通勤用のコーディネートを考えるのが憂鬱。買い物に行っても、1着買うのに3時間かかってしまうことも。

でもエアークローゼットはプロのスタイリストが選んだコーディネートが届きます。なので何も考えずに着てOK。

またスタイリストさんから着こなしのアドバイスも届くので、靴やアクセサリーも考えずに合わせられます。

スタイリストさんの着こなしアドバイス毎回コーディネートのテーマやおすすめの着方がメッセージで届きます。

仕事が忙しい人にとっては、考えることが省けるのは大きなメリットですよね。

私ももともと、職場の上司が使っていたのをきっかけに知りました。仕事ができる女性ほどエアークローゼットを利用して、時短をしているかもしれませんね。

\『UjWL7』の入力で初月3000円引き!/
3000円引きでエアクロを試す▶︎借り放題プランも9800→6800円!

3.多様な洋服に出会える

エアークローゼットの多様な洋服自分では選ばないカラーも、不思議と周りから褒めてもらえてます。

エアークローゼットの楽しみの1つは、多様な洋服に出会えること。

自分では選ばないようなカラーの洋服が届くこともありますが、周りからは不思議と「似合う」と褒められるんです。「プロのスタイリストさんってすごい!」と思う瞬間。

エアークローゼットの月額9800円のレギュラープランは借り放題。だいたい月に12着ほどレンタルできます。

でも自分で洋服を買っていると月に12着の洋服に出会えることなんて絶対にない。だからエアークローゼットでさまざまな洋服に出会えるのはとても嬉しいことだと感じています。

競合と比べてブランド・アイテム数が多い

エアークローゼットのアイテム数
ちなみにエアークローゼットは取り扱っているブランド数・アイテム数が多いです。下記は競合と言われるファッションレンタルサービスとの比較表。

エアクロ ブランド数300、アイテム数10万
エディストクローゼット ブランドはオリジナル、アイテム数1万
Rcawaii ブランド数300以上、アイテム数は非公開
MECHAKARI ブランド数163、アイテム数1万3000

ブランド、アイテム数ともに断トツで多いですよね。取り扱っているブランドやアイテム数が多いほど、自分の好みの洋服に出会える確率も高まります。

カジュアルもフォーマルも

エアークローゼットの洋服
エアークローゼットは洋服の守備範囲も広いです。カジュアルよりもフォーマルよりも取り扱っています。

なのでリクエスト次第で、本当に多彩な洋服を楽しめます。完全なフォーマルはないですが、入学式や授業参観、会社のプレゼンなどいつもよりしっかりした服装もエアークローゼットで借りられます。

▼コーデの満足率は91.8%!▼
airCloset

4.洗濯の手間が減る

エアークローゼットのクリーニング
エアークローゼットでレンタルした洋服は洗濯やクリーニングをせずに返却できるんです。

返却用の白い袋に入れて返すだけなので、めちゃくちゃ楽なんですよ。

女性の洋服って洗濯機NGで手洗いのものも多いじゃないですか。私は洋服の手洗いが本当に嫌いです。

でもエアークローゼットはちょっとしたシミや汚れがついてても、そのまま返却できちゃうんです。

ちなみに着た洋服はエアークローゼットが完璧にメンテナンス・クリーニングをして、また次のお客さんの元へ届けられます。

クリーニングはかなり力を入れているようで、届く洋服はいつも綺麗で無臭です。

▼エアークローゼットで届く洋服の状態についてはこちら
エアークローゼットは中古の洋服って本当?匂いや汚れ具合と、おすすめしない人を解説

エアークローゼットは中古の洋服って本当?匂いや汚れ具合と、おすすめしない人を解説エアークローゼットで届く洋服の中には、他の人が着た中古のものもあります。でもしっかりメンテナンスやクリーニングをしてから届くため、私は中古でも気になりませんでした。洋服の匂いや汚れ、使用感など、届いた洋服について詳しくレビューします。...

5.洋服代を節約できる

エアークローゼットで節約に成功手持ちの洋服とコーディネートするのも楽しいです。

私はエアークローゼットを使う前は、毎月洋服代に2万円近く使っていました。

通勤用と休日用の洋服を買っていると、月2万円なんてあっという間だったんですよね。洋服代だけで1年で24万円以上使ってみましたが、エアークローゼットでは半額以下に!

  1. 購入時:2万円×12ヶ月=24万円
  2. エアクロ:9800円×12ヶ月=117600円

エアークローゼットは月額9800円で洋服を借り放題なので、他の洋服を買うことはほとんどありません。

たまにエアークローゼットで出会ったお気に入りの洋服を買い取ることがあります。でも洋服を毎回買っていた24万円には全然及ばずに、節約に成功できました!

nami
nami
自分で選んだ洋服はせっかく買ってもイマイチ着こなせないこともあって、もったいないと感じていたよ。

6.新しい洋服が届く楽しみができる

エアークローゼットの袋毎回袋を開ける前は、ワクワクします

エアークローゼットが一番楽しいのは、届いた洋服を見る瞬間。届く前日から「明日はエアークローゼット届くんだ♪」と楽しみになります。

変わりばえしない毎日の中で、新しい洋服が届くのは大きな楽しみに。仕事が忙しいと「ご褒美がほしいけど考えるのも面倒」と思うこともあります。

でもエアークローゼットは何も考えなくても届くので、頭を使わなくていいところがメリットと感じています。

月額9800円のレギュラープランでは1セット3着の洋服を何度もレンタルできます。私は週1回洋服を返却して新しいセットを届けてもらうようにしています。

週1度でも楽しみがあると、生活にハリができますよ。

7.褒められることが増える

エアークローゼットの褒められた服彼が気にってくれたコーディネートです

エアークローゼットを始めてから、圧倒的に褒められることが増えました。

正直アラサーになると職場でもプライベートでも褒められることってあまりないじゃないですか。

でも職場の同僚や上司からも洋服やコーディネートを褒めてもらえるように。

またマンネリ気味だった彼からも「今日の洋服かわいい♪」と褒めてもらえるのでとても嬉しいです。

自分ではあまり選ばない色合いも「そういう色も似合ったんだね」と言ってもらえるので、プロのスタイリストさんに選んでもらう価値があるなと思います。

\『UjWL7』の入力で初月3000円引き!/
3000円引きでエアクロを試す▶︎借り放題プランも9800→6800円!

8.おしゃれやメイクをより楽しめるようになる

エアークローゼットでおしゃれを楽しめる
エアークローゼットを始めてから女性らしくおしゃれをして過ごせる日が増えました。

私の場合は洋服をよりかわいく着たいと思い、髪を巻いたりメイクをちゃんとするように。

ちなみにエアークローゼットで届く洋服は百貨店のブランドが多く、1着1万円前後のものです。しっかりした生地で上質な洋服のため、着るとテンションが上がりますよ♩

また洋服を綺麗に着られるように、体型の維持のための筋トレにも前向きに取り組むようになりました。

おしゃれやメイクをより楽しむことで、周りの人にも褒めてもらえるので嬉しいことばかりです。女性ならエアークローゼットを始めると、誰もが楽しい気持ちになると思います。

9.初めての場合も全額返金キャンペーンでチャレンジしやすい


エアークローゼットは初めて申し込む場合、全額返金のキャンペーン対象になります。気に入らなかったら全額返金をしてもらえるんです。

気軽な気持ちで始められるのも、大きなメリットですね。

下記のような条件がありますが、簡単に言うと「初めて申し込んで1ヶ月以内に解約した場合」に適応されます。

  1. airClosetを初めて利用する
  2. レギュラープランを選択
  3. クレジットカード払いを選択
  4. 初回のアイテムに感想を書いている
  5. 2回以上レンタルしている
  6. 月額登録日より1ヶ月以内に解約している

競合のファッションレンタルサービスには、このような全額返金のシステムがないため良心的だと感じました。

nami
nami
迷っていたら、とりあえず1ヶ月使ってみよう!

>>エアークローゼットの会員になってみる

デメリットは洋服を自分で選べないこと


ここまでエアークローゼットのメリットを紹介してきましたが、下記のようなデメリットもあります。

  1. 洋服を自分で選べない
  2. 月にレンタルできる回数に制限がある
  3. レンタル品のため他の人も着ている
  4. 返却に毎回300円かかる

洋服を自分で選べない

レンタルする洋服を自分で選ぶことはできません。好みのファッションや体型の悩みを伝えることで、自分にあった洋服が届くシステムにはなっています。

レンタルできる回数に制限がある

「洋服を借り放題」と言っていますが、実際は返却しないと次の洋服を借りられません。私は月に4回ほどレンタルできているので今のところは不満はないです。

レンタル品のため他の人も着ている

届く洋服はレンタル品のため、新品ではありません。ただかなりクリーニングに力を入れているようで、私は綺麗だと感じています。

▼エアークローゼットで届く洋服についてはこちら
【全身写真付き】エアークローゼットで届いたコーディネートをすべて公開!

【全身写真付き】エアークローゼットで届いたコーディネートをすべて公開!この記事では私のところに届いたエアークローゼット(airCloset)のコーディネートをすべて公開します。使ってみた感想もシェアします。すべてのコーディネートを全身写真付きで紹介しているので、どんな洋服が届くのか参考にしてみてください。...

返却に毎回300円かかる

月額費用の他に、返却に毎回300円かかります。実際は1000円ほど高いと考えて申し込むといいでしょう。実際はもっと高い送料のはずなので、お手頃かもしれませんが…

一番のデメリットは洋服を選べないことだと思います。洋服を絶対自分で選びたいという人は、異なるファッションレンタルサービスを使ってみるのがおすすめです。

類似のサービスで、「エディストクローゼット」はオフィスカジュアル向けの洋服を自分で選んでレンタルできます。自分で選びたい人にはおすすめです。

>>エディストクローゼットの公式サイトを見てみる

私みたいな「洋服を選ぶのに時間がかかる」「コーディネートに悩む」という人は自分で選べない方がいい場合も。私はスタイリストさんが選んでくれた洋服を着る方が楽だなと感じています。

▼デメリットの詳しい記事はこちら
エアークローゼットの5つのデメリット!申し込み前に知っておきたい、辛口レビューの内容

エアークローゼットの5つのデメリット!申し込み前に知っておきたい、辛口レビューの内容「エアークローゼットのデメリット・微妙なところをちゃんと知りたい!」という人に向けて、デメリットをまとめました。辛口レビューになっていますが、申し込む前に知っておいてほしいことを書いています。...
\『UjWL7』の入力で初月3000円引き!/
3000円引きでエアクロを試す▶︎借り放題プランも9800→6800円!

私が他サービスではなくエアークローゼットを選んだ理由

エアークローゼットを選んだ理由いろいろなファションレンタルサービスを比較して、エアークローゼットに決めました

ファッションレンタルのサービスは最近いろいろ出でいます。私がエアークローゼットに決めた理由を紹介しておきます。

  1. オフィスカジュアルが多い
  2. スタイリストさんが選んでくれる
  3. ファッションレンタルの先駆けで大手

オフィスカジュアルをスタイリストさんが選んでくれる

エアークローゼットのコーディネート私の職場は服装の決まりがあまりないので、カジュアルな洋風を届けてもらっています。

オフィスカジュアル向けの服装をスタイリストさんが選んでくれるのは、エアークローゼットのみです。

オフィスカジュアルを取り扱っている類似サービスで「エディストクローゼット」がありますが、こちらは自分で洋服を選ぶタイプ。

私は洋服を選ぶことに時間をかけたくなかったから、スタイリストが選んでくれるエアークローゼットにしました。

現在のファンションレンタルサービスでは、オフィスカジュアル向けの服装をスタイリストが選ぶのはエアークローゼットのみです。

ファッションレンタルの先駆けで大手

エアークローゼットは大手
エアークローゼットは2014年から始まりました。ファッションレンタルの先駆けです。

業界の中でも大手なので、カスタマーサポートなども安心して利用できると思い申し込みました。

ファッションレンタルは最近どんどん増えていますが、サービスとしては浅くまだ確立されていないものも多いようです。

エアークローゼットはサービスの改善を進めて順調に会員者数なども伸ばしていたので、こちらに申し込むことにしました。

\『UjWL7』の入力で初月3000円引き!/
3000円引きでエアクロを試す▶︎借り放題プランも9800→6800円!

エアークローゼットのメリットが多く9800円以上の価値がある

エアークローゼットのメリット
エアークローゼットはメリットが多く、月9800円以上の価値が十分ある思っています。

特に初月は全額返金の対象になるため、迷っている人は一度試しに使ってみるといいですよ。

  1. スタイリストのいる生活が快適
  2. 洋服を選んだり購入する手間が減る
  3. 多様な洋服に出会える
  4. 洗濯の手間が減る
  5. 洋服代を節約できる
  6. 新しい洋服が届く楽しみができる
  7. 褒められることが増える
  8. おしゃれやメイクをより楽しめるようになる
  9. 初めての場合は全額返金キャンペーンでチャレンジしやすい

エアークローゼットをはじめて、素敵な洋服に出会えると毎日が楽しくなります。周りの人からも褒められる毎日をぜひ。

当サイト限定!3000円OFFクーポン

当サイト限定で、エアークローゼットのクーポンを配布中!

申し込み時に下記クーポンコードを入力すると、初回月額費が3000円引きになります。
【クーポンコード:UjWL7

クーポンコード「UjWL7」をコピーして、下記リンクから利用できます。
公式サイト:お得にエアークローゼットの会員になる>>

エアークローゼット初回3000円オフ!


当サイト限定で、エアークローゼットのクーポンを配布中!

初回月額費が3000円引きになります。
クーポンコード:UjWL7

・ライト:6800円→3800円
・レギュラー:9800円→6800円

3000円代でエアークローゼットをお試しできるから、かなりお得ですよ♩

クーポンコード「UjWL7」をコピーして、下記リンクから利用できます。
公式サイト:お得にエアークローゼットの会員になる>>

この記事も読まれています
エアークローゼット

ドキドキの初回!最初から好みの洋服は届く?エアークローゼットで届いた洋服をレビュー

2020年4月5日
エアークローゼットブログ日記
私はエアークローゼット(airCloset)を始める前、「申し込んでからどれぐらいで届くの?」「最初から好みの洋服って届く?」などと不安なこ …
エアークローゼット

エアークローゼットは汚しても平気?それとも弁償?汚れた洋服が届いた場合の対処法も

2020年6月27日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットの洋服って、レンタルだから汚したらダメ?」「弁償になるの?」と思っている人も多いのでは。 エアークローゼットは通常 …
エアークローゼット

エアークローゼットを楽しいと思う5つの理由!褒められて自信を持てるように

2020年6月27日
エアークローゼットブログ日記
私はエアークローゼットを始めてから、「毎日が楽しくて自分に自信が持てるようになった!」と感じています。 服装に自身がなかった人や、もっ …
エアークローゼット

【2020年7月】エアークローゼットのキャンペーン・クーポンまとめ!一番お得な方法はどれ?

2020年7月3日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットを使ってみたいけど、お得なキャンペーンやクーポンはあるの?」と気になる人もいますよね。 今回はエアークローゼット( …
エアークローゼット

【2020年最新版】エアークローゼットの返却方法を徹底解説!1分でできる返し方も

2020年6月27日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットってどうやって返すの?」「返却方法がめんどくさかったら嫌だなあ...」と思う人もいますよね? 私もエアークローゼッ …
エアークローゼット

エアークローゼットは20代も使える?おばさんっぽい?20代のOLに届いた洋服を公開

2020年6月27日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットが気になるけど、20代でも使っている人いるの?」「20代でも着られる洋服?」と気になる人もいますよね。 今回はエア …