エアークローゼット

【本音で語る】エアークローゼットを1ヶ月試した感想✳︎15万円分の洋服をレンタル!

「エアークローゼットが気になるけど、どんな洋服が届くの?」「使った感想を知りたい!」という人もいますよね。

今回は私がエアークローゼットを1ヶ月間使ってみた感想をブログにまとめました。

本音で語るので、微妙だと思った体験も積極的にシェアします。

おすすめな人、おすすめしない人についても紹介しているので、エアークローゼットを始めるか悩んでいる人は参考にしてみてください。

nami
nami
働くアラサー女性のエアクロを使った感想をブログにまとめたよ!
当サイト限定!3000円OFFクーポン

当サイト限定で、エアークローゼットのクーポンを配布中!

申し込み時に下記クーポンコードを入力すると、初回月額費が3000円引きになります。
【クーポンコード:UjWL7

クーポンコード「UjWL7」をコピーして、下記リンクから利用できます。
公式サイト:お得にエアークローゼットの会員になる>>

【エアークローゼット体験ブログ】1ヶ月でレンタルした洋服は15枚!

エアークローゼットでレンタルした洋服1ヶ月でレンタルした洋服たち。

まずはこちらを見てください!私が1ヶ月間、9800円でレンタルしたエアークローゼットの洋服たちです。

全部で15枚レンタルできました。けっこうかわいいですよね?

同僚や彼氏に褒めてもらえたコーディネートも多いです。

エアークローゼットで届く洋服毎回3着1セットで届きます。

エアークローゼットは毎回1セット3着で届きます。手元の3着を返却すると、次の1セット3着が届く仕組み。

私は1ヶ月で全5回、15枚の洋服をレンタルできました!率直に1ヶ月でこれだけの洋服を楽しめたのは嬉しかったです。

ちなみにエアークローゼットの料金は下記のようになっています。

ライト 月額6800円で月3着のレンタル
レギュラー 月額9800円で1セット3着をレンタルし放題
プラス 月額12800円で大きめサイズの洋服を5着レンタル

借り放題のレギュラープランが一番お得で、私もそれを使ってみました!

>>エアークローゼットの2020年夏のスタイルブックを見てみる

レンタルできる回数は月最大4〜5回

エアークローゼットでレンタルできる回数公式サイトで発表されているスケジュール例

レギュラープランは借り放題と言われていますが、実際は手元の3着を返却しないと次のセットが届きません。

なので月にレンタルできる回数は最大4〜5回ほど

私も今回は5回レンタルできました。返却には3日間ほどかかります。

ここからは実際に届いた洋服と感想を、体験談形式で細かく紹介していきます。

【体験談】初回は想像よりも好みでテンション上がる

初回に届いた袋袋を開ける瞬間、ドキドキします!

初回は申込日の翌々日に届きました。想像していたよりも早い!

nami
nami
ちなみにエアクロは申込日から1ヶ月間利用できるから、月のいつ申し込んでも大丈夫だよ!

エアークローゼットは毎回利用シーンやリクエストを送れます。

初回は「明るい気持ちになれるオフィスカジュアル」をオーダーしていました。

初回に届いた洋服開けた瞬間、着こなせるか不安になってきました。

開けて見ると「ちょっと派手かも?」と思いました。着こなせるか不安…

トップス2着とスカートが1着入っていました。

トップスは青いニットと白のブラウスです。

エアークローゼットの初回毛玉などもまったくありません

ブラウスはカシュクールタイプでした。

エアークローゼットのブラウスシンプルだけどかわいいデザイン

スカートは黄色いボックススカートです。

エアークローゼットのスカート鮮やかで春らしい色!

派手かなと思ったけど、実際に着てみると意外とかわいい!

エアークローゼットの初回コーディネート派手かもと思ったけど、意外と合う!

自分では選ばないカラーですが、組み合わせて着るとおしゃれに見える♩

「初回は好みの洋服ではないかも…」と覚悟していましたが、想像よりも好みの洋服が届いてテンション上がります。

ブラウスとスカート白いブラウスと黄色いスカートの組み合わせもかわいかった!

かわいい洋服が届いて「わーい!」と家でクルクル回っていました(笑)

またマイページではスタイリストさんから、「着こなし方のアドバイス」も届いていました。

スタイリストさんからのメッセージ毎回、プロのスタイリストさんからコーディネートのテーマやおすすめの着方がメッセージで届きます。

靴やアクセサリーの合わせ方もアドバイスをもらえて助かる!

下記が実際に届いたメッセージの内容です。

namiさん、はじめまして。airClosetです!
これから、namiさんに沢山のお洋服とのワクワクする出会いをお届けしてまいります。
今回は明るい気持ちになれるオフィスタイルをご希望とのことで、差し色にピッタリなリブニットと、ボタンデザインがアクセントのベルト付きラップ風スカートでのコーディネートをご提案いたします。

足元はベージュ系のポインテッドトウパンプスがおすすめです。エナメル素材だとより軽やかな印象に。またアクセサリーはシルバー系でまとめるとすっきり見えるかと思います。

もう1点はカシュクールタイプのブラウスです。同梱のスカートでももちろん、タイトラインのスカートと合わせてもスタイリッシュな雰囲気に。ぜひお試し下さいね。

お届けしたアイテムは、ぜひたくさん着まわして楽しんでくださいね。これからどうぞよろしくお願いいたします!

メッセージの他、アイテムごとに「着こなしメモ」もありました。

エアークローゼットの着こなしメモ届いた3着の洋服は、「着こなしメモ」も確認できるようになっています。

差し色にピッタリなリブニットです。チノパンと合わせて大人カジュアルにしてみたり、プリーツスカートと合わせてこなれ感のある上品スタイルにしてみても良いですね。

「着こなしメモ」を読むと、手持ちの洋服とも合わせやすくなります。

エアークローゼットの着回しブルーのニットを手持ちの洋服に合わせて楽しみました。

この時点では、「エアークローゼットすごい!」と思っていました。

マンネリ気味だった彼氏も、「新鮮でかわいい」と褒めてくれて…!これにはちょっと感動です。

初回のコーディネートは5日ほど楽しんで返却しました。

▼コーデの満足率は91.8%!▼
airCloset

【正直な感想】2、3回目は好みではない。やる気が下がる

2回目に届いたエアークローゼット2回目に届いた洋服です。

初回は好みの洋服だったのですが、残念なことに2・3回目はどちらも好みではありませんでした。

最初がよかっただけに、ガックリ。

2回目はトップス1枚、スカート1枚、ワンピース1枚が届きました。今回からワンピースを入れてもらえるようにリクエストしてみました。

トップスは白のシンプルなニット。

シンプルなエアークローゼットのニットぴったりめの白ニットです。

スカートは緑色のフレアスカートです。

緑のエアークローゼットのスカートセンターのリボンがアクセントに。

早速着てみましたが、好きなコーディネートではありませんでした。

エアークローゼットのコーディネートを着てみたうーん。悪くはないけど、かわいいとは思わない…

一緒に入っていたワンピースは、紫のドルマンスリーブです。

エアークローゼットのドルマンスリーブワンピース袖のシルエットがかわいい!

ワンピースは色が似合わなすぎて、最悪なことに…

エアークローゼットのワンピースを着てみたデザインは好みだけど、色がまったく似合いませんでした…

シルエットはかわいいけど、色が壊滅的に似合いませんでした。

2回目は全体的にあまり好きではなかったので、3日ほどで返却しました。

そして届いた3回目。残念なことに、3回目もあまり好きではないコーディネート。

エアークローゼットの3回目に届いた洋服好みの洋服ではありませんでした。

デート用の女性らしいコーデ」をリクエストしたのですが、これは女性らしいのか?と。

トップス、スカート、ワンピースが1着ずつ届きました。

トップスは水色のカラーニットです。

エアークローゼットのカラーニットこのカラーニットに女性らしさをまったく感じなかった…

カラーニットがカジュアルすぎて、個人的にはまったく女性らしさを感じない。

スカートはラップ風のスカートでした。とってもシンプル。

エアークローゼットのラップ風のスカートリボンがアクセントに。

着てみましたが、デートに行きたいコーディネートではありませんでした。

エアークローゼットの届いたコーディネートを着てみたデートにはカジュアルすぎない?

一緒に届いたワンピースもおばさんっぽい柄と色でいまいち…

エアークローゼットの花柄ワンピースこの柄がちょっとおばさんっぽい…

着てみたけどやっぱりおばさんっぽくて、残念なことに。

エアークローゼットのワンピースを着てみた私が着るとおばさんっぽく見えてしまいました。

ただ彼氏には似合うと言われたので、自分が似合わないと思い込んでいることもあるかも。

正直3回目が届いた時点では、だいぶテンションが下がってしまいました…「もう解約してもいいかな」という感じ。

期待している分、好みではないコーディネートが届くとがっかりしました。

もっと好みを伝えようと思った

スタイリストさんに好みの洋服が伝わっていないと感じたので、下記のことに取り組むことに。

  1. お気に入りの洋服にたくさんいいねを付ける
  2. 「フェミニン系の洋服を着たい」とはっきり伝えた

エアークローゼットはサイト内の洋服に「いいね」を付けてお気に入り登録ができます。

この登録を増やして、好みの洋服の系統が分かるようにしました。

エアークローゼットのお気に入り登録お気に入り登録を増やして、好みが伝わりやすいように。

またスタイリストさんには「フェミニン系の洋服を着たい」とはっきり伝えました。

ちなみにスタイリストさんは毎回バラバラで異なる人です。指名もできますが、別途500円かかります。

スタイリストさんは毎回違っても、個人の好みや悩みを記入した「カルテ」があるため、毎回同じようにスタイリングしてもらえる仕組みです。

これで次に届く洋服はどうなるか?! もうガッカリするのはやめたい!

4、5回目でスタイリストさんにやっと好みが通じる!

エアークローゼットの4回目のコーディネート4回目のコーディネートは特にかわいかった!

4・5回目は好みが通じて、好きなコーディネートが届きました!わーい!

具体的に「フェミニン系の洋服を着たい」とリクエストしたのが良かったみたいです。

4回目のコーディネートは特にタイプ♩

今回もトップス、スカート、ワンピースが1着ずつです。

トップスは明るいピンク紫のニット。

エアークローゼットのピンク紫のニット袖のデザインがかわいい。

スカートは花柄とドット柄の切り替えで、めちゃくちゃかわいい。

エアークローゼットの花柄スカートこのスカートは本当に好み!

トップスとスカートを合わせて着ると、本当にかわいい!

エアークローゼットの好きなコーディネートこのコーデは今までで一番好きでした。

彼氏や同僚にも「似合うし、かわいい!」と褒められました!嬉しい〜!

一緒に入っているワンピースは、シンプルすぎて最初は「パジャマ?」と思ってしまいました。

エアークローゼットのピンクのワンピース見た瞬間、パジャマかと思いました…

ただジージャンと合わせて着ると、まあまあかわいかったです。

ワンピースとジージャンジージャンと合わせてカジュアルに。

4回目は大満足のコーディネートでした♩

そして5回目のコーディネートもお気に入りになりました。

エアークローゼットの5回目のコーディネート5回目に届いた洋服

今回もトップス、スカート、ワンピースが1着ずつです。

トップスはボタニカル柄のブラウス。カラフルなお花が描かれていて、かわいいです。

ボタニカル柄のブラウス袖と首元のフリルがかわいい。

スカートは真っ青な、フレアスカート。デザインも色も、とても好み!

エアークローゼットのフレアスカート5月になったばかりに届いて、初夏にぴったり。

ブラウスとスカートを合わせて着ると、とても好みのコーディネートに。

エアークローゼットの5回目のコーデこのコーディネートも、めちゃくちゃ好き!!

真っ青な綺麗なスカートと、フリルのブラウスの組み合わせがかわいい。

このコーディネートもたくさんの人に褒めてもらえました。

「やっと好みが通じた〜!」と、嬉しい気持ちになりました。

一緒に届いたワンピースは、上品なドレープワンピース。

エアークローゼットのドレープワンピースフロントがドレープデザインに。

普段自分で選ぶ感じではなかったですが、新鮮な気持ちになりました。

エアークローゼットの上品なワンピース子供の入学式とかにも着ていけそう?

5回目も大満足のコーディネートでした!

これで1ヶ月目が終了です。

nami
nami
ちなみに気に入った洋服は、そのまま買取もできるよ!
\『UjWL7』の入力で初月3000円引き!/
3000円引きでエアクロを試す▶︎借り放題プランも9800→6800円!

1ヶ月目は好みが伝わりにくい

エアークローゼットで好みの洋服が届くまで好みの洋服が届くようになったのは、4回目からでした。

ここまで1ヶ月でレンタルした洋服を紹介してきました。

正直好みの洋服が届かないときは、やめるか悩みました…でも4回目以降に好みの洋服が届くようになり、継続を決めました!

私の場合は4回目から好みの洋服が届くようになりました。でもこれはよくあることのようです。

というのも、最初の1ヶ月目は好みがスタイリストさんに伝わりにくいんですね。

エアークローゼットはアイテムごとに感想を書いてフィードバックを送れるようになっています。

なのでレンタルすればするほど、好みの洋服が届くシステムになっています。

エアークローゼットで感想を送るアイテムごとに星を入力したり、自由に文章を書いて感想を送信できます。

最初の1ヶ月目はとにかくレンタルして、好みを伝えていく期間なのかなと思いました。

ダサいという口コミもあるが、好みの問題

エアークローゼットのダサいという口コミダサいというよりも好みが伝わらない問題だと思います。

エアークローゼットの口コミを見ていると、「洋服がダサい」という内容も見かけます。

ただ洋服がダサいというよりは、好みの問題と感じました。

例えば私が「パジャマっぽい」と感じた、こちらのワンピース。

ダサいと感じたワンピース見た瞬間、パジャマかと思いました…

Instagramでは、このワンピースをかわいいと言っている人が2人もいました。

私は「他の人から見たら、かわいいのか!」とびっくり。

エアークローゼットの洋服は百貨店ブランドのもので、プチプラ感はありません。

なので洋服がダサいというよりは、好みではない洋服が届いてしまったんだと思います。

エアークローゼットの洋服洋服の質は高いですよ。

好みの問題は、言えば伝わりますよ。3回ほどは試してみる気持ちで使うといいと思いました。

月9800円で総額15万円以上の洋服をレンタルできた

エアークローゼットの洋服洋服はどれも1着1万円前後の質の高いものです。

エアークローゼットで届く洋服はすべて1着1万円前後のもの。ブランドはマルイなどの百貨店に入っているものがメインだそうです。

私の場合は1ヶ月で15着レンタルできたので、月9800円で総額15万円以上の洋服を楽しめたことに!

届く洋服は実際プチプラ感はなく、上品なものだったので大満足でした。

年齢が上がるにつれて「プチプラはもうキツイ」と感じていました。上品で質の高い洋服を着られるのはポイント高いです。

\『UjWL7』の入力で初月3000円引き!/
3000円引きでエアクロを試す▶︎借り放題プランも9800→6800円!

想像していたよりもよかった点

借りるのも返却も楽

返却は洋服と同封の白い袋に入れるだけ。本当に楽!

借りるのも返却も、想像していたよりもずっと楽でした。

洋服の返却方法は、コンビニかヤマトの集荷サービスを利用するかなどを選べます。

  1. コンビニ
  2. ヤマトの集荷サービス
  3. 宅配便ロッカー

どの手続きもかなり楽で、1分もかかりません。

出勤前にコンビニに立ち寄ってもいいし、ヤマトの集荷サービスで家に取りに来てもらうのも楽ちん。

集荷サービスの申し込みも、エアークローゼットのサイトからボタン1つで申し込めるんです!

返却の手続きは30秒で終わります。

洋服を返却したら、自動的に次のセットが送られてきます。

借りるのも返却も、想像していたよりもずっと楽でした。

プロのスタイリストさんがコーデを考えてくれて楽しい

プロのスタイリスト
エアークローゼットではプロのスタイリストさんがコーディネートを考えて送ってくれます。

毎回リクエストも送れて、自分の状況や利用シーンに合わせて考えてくれるところもポイント。

下記のようなリクエストに答えてくれるんです。

  • 明るい気持ちになれるオフィスカジュアル
  • 休日用の女性らしいデートコーデ
  • きっちりしたフォーマルよりのオフィスコーデ

利用シーンに合わせてプロがコーディネートを考えてくれるってすごい!と思いました。

実際送られてくる洋服は自分では思いつかないおしゃれなコーディネートが多いです。

スタイリストさんが考えてくれた洋服を着るのは、純粋に楽しかったですね。

ちなみにパーソナルスタイリングは、通常1回で1万円ほどかかることが多いです。なのでエアークローゼットの仕組みはかなりお得ですね。

nami
nami
今までスタイリストさんに洋服を選んでもらう体験なんてなかった!

カジュアルもフォーマルよりもある


エアークローゼットは取り扱っているブランドが300、アイテム数は10万を超えます。

なのでカジュアルよりも、フォーマルよりも揃っているんですよね。

実際に洋服をレンタルし始めると、アイテムの幅広さも重要だと感じました。

届いたコーディネートも、カジュアルよりからフォーマルよりまでさまざま。

左はフォーマルより、右はカジュアルよりのコーディネート。

子供の入学式や、ちょっとしたパーティーにも着ていけそうなワンピースも!

リクエスト次第では、本当にいろんなシーンで活躍してくれそう!

自分でクローゼットを管理する必要がなくなるなと思いました。

\『UjWL7』の入力で初月3000円引き!/
3000円引きでエアクロを試す▶︎借り放題プランも9800→6800円!

想像と違くて、微妙に感じた点

スタイリストさんとのコミュニケーションが必要

体型の悩みやファッションの好みを登録する、独自の「カルテ」があります。

想像していたよりも、スタイリストさんとのコミュニケーションコストがかかると思いました。

当たり前ですが、スタイリストさんはエスパーではありません。

私はエアークローゼットを始める前、「プロのスタイリストさんが自分に似合う服を選んでくれるだ!」と思っていました。

たしかに「似合いそうな服」を選んでくれます。ただ「着たくて似合う服」を選んでもらうためには、こちらの要望を伝えなければなりません。

下記のような「個人的なファッションルール」ってみなさん色々ありますよね?

  1. 膝が見えるスカートは着たくない
  2. 深いVネックは嫌だ
  3. ぴったりしたラインのパンツは嫌

こういう要望は丁寧に伝えていく必要がありました。

また「シンプルなデザインよりもフェミニン系の洋服を着たい」なども言わないと伝わりません。

すべてメッセージで簡単に送れるようになっているので、そんなに手間はかかりません。

でも細かな要望も、すべて自分で言葉にして伝えなければならないなと感じました。

nami
nami
サイトからアイテムの感想や、次回のリクエストなど簡単に送れるようにはなっていたよ!

届く洋服は新品ではない

新品ではないけど、綺麗にメンテナンスされています。

エアークローゼットで届く洋服はレンタル品。新品ではなく、他の人も着ています。

クリーニングやメンテナンスにはかなり力を入れているようで、ほとんどの洋服は汚れも匂いも気になりません。

1回だけ少し汚れたワンピースが届き、残念に思いました。

よく見ると、黒い線が数本か入っています。

でも友達に見せたら、「こんなの全然気にならない!」と言われました。私が気にしすぎかもしれません…

これ以外に汚れている洋服はなく、はかなり綺麗にメンテナンスされていると思います。

今回は自分が汚したとは思われたくないので、念のため「お客様サポート」に連絡することに。

「あまり外出しないし、気に入っているからこのまま着たいけど汚れがあった」と連絡をしてみました。

翌日には返信があり、返却にかかる送料を負担してくれるとのことです。

下記のように丁寧なメッセージをいただきました。

ご連絡をいただきありがとうございます。
airClosetお客様サポートでございます。

このたびはお届けいたしましたアイテムに不良個所が見受けられたとのこと、大変申し訳ございません。

もし、現品状態を許容いただけるのであればそのままご着用いただいてかまいません。
ご返却時には通常通りご返却いただけますようお願いいたします。

ご返却確認が取れ次第、弊社にて該当箇所の確認をおこなってまいります。
本件に関しまして、ご報告いただき誠にありがとうございます。

本件を真摯に受け止め、今一度、メンテナンス体制の見直しを行い、
駒木様により一層安心してご利用いただけますよう、再発防止とサービス改善に努めてまいります。

なお、本件につきましては該当コーディネートの返送料は弊社にて負担をさせていただきました。
何卒ご容赦いただけますと幸いです。

airClosetはご利用いただいているお客様のお声を大切にし、サービス品質向上に活かしてまいりますので、
サービスをご利用いただくなかでお気付きの点やお困り事がございましたら、
いつでもご遠慮なく当お客様サポートまでお問い合わせください。

今後ともairClosetをよろしくお願いいたします。

返却にかかる送料を負担してくれるとのことで、嫌な気持ちはなくなりました。

何度かお客様サポートに連絡をしたことがありますが、いつも丁寧に対応してくれるので満足しています。

nami
nami
他の洋服はいつも綺麗で、新品の洋服を3回ぐらい着た感じのものが届くよ!

▼届く洋服の状態についてはこちら
エアークローゼットは中古の洋服って本当?匂いや汚れ具合と、おすすめしない人を解説

エアークローゼットは中古の洋服って本当?匂いや汚れ具合と、おすすめしない人を解説エアークローゼットで届く洋服の中には、他の人が着た中古のものもあります。でもしっかりメンテナンスやクリーニングをしてから届くため、私は中古でも気になりませんでした。洋服の匂いや汚れ、使用感など、届いた洋服について詳しくレビューします。...

返却時間がもったいないと感じた

返却が完了するまで、次の洋服は届きません。

エアークローゼットは毎回1セット3着で届きます。借り放題のレギュラープランでも3着すべて返却しないと、次のセットが届きません。

なので返却期間は手元にエアークローゼットの洋服が1枚もないんですよね。

返却は通常、下記のようなスケジュールです。

  • 1日目:返却受付(コンビニやヤマトの集荷にだす)
  • 2日目:返却完了
  • 3日目:スタイリストが洋服を選ぶ
  • 4日目:洋服が届く

3日間エアークローゼットの洋服を着られないため、この返却時間は少しもったいないなと感じてしまいました。

オフィスで着たい場合は、できるだけ週末に返却するようにしています。

2セットレンタルできるオプションも


通常のレギュラープランは1セット3着レンタルですが、2セット6着に増やすオプションもあります。

「ダブルレンタルオプションサービス」といって、2セット同時にレンタルすることも、交互に借りることもできます。

2セット交互にレンタルする場合は、常にエアークローゼットの洋服を手元に置いておけますよね。

外出が多い時期は、私もダブルレンタルしてみたいなと思いました。

月額料金にプラスして8800円かかりますが、新しい洋服を買う必要はなさそうです。

ダブルレンタルオプションは申し込み時に、オプション選択ができますよ。

エアークローゼットがおすすめな人、おすすめしない人

時間を節約したい、オフィスカジュアルに困っている人にはおすすめ

エアークローゼットはオフィスカジュアルの洋服がたくさんあります。

エアークローゼットは時間を節約したい人や、オフィスカジュアルの服装に困っている人には特におすすめです。

洋服を選んだり、購入したりする時間を節約できます。忙しい女性に利用してほしいですね。

またオフィスカジュアルの洋服を買うのがもったいない、どんな風にコーディネートしたらいいか分からないという女性にもおすすめ。

実際に利用者の90%は働く女性のようです。

下記のようなことに当てはまる人はおすすめです!

  1. 洋服を選ぶ時間を節約したい
  2. 洋服を手入れする時間がない
  3. コーディネートを考える時間がない、苦手
  4. オフィスカジュアルの洋服に困っている
  5. プロのスタイリストさんに洋服を選んでもらいたい

私も利用しはじめたきっかけは、オフィスカジュアルの洋服に困っていたことでした。

自分で着たい洋服が決まっている人にはおすすめしない

自分の好きな系統意外着たくない、という人にはおすすめしない。

反対におすすめしないのは「自分で着たい洋服が決まっている人」です。

エアークローゼットは毎回プロのスタイリストさんが決めるため、自分では選べません。

「こういう洋服しか着たくない!」とはっきり決まっている人にはおすすめしません。

エアークローゼットは洋服との出会いを楽しむサービスです。

ある程度リクエストに答えてくれますが、いつも自分の好みの洋服が届くわけではありません。

「普段は着ないけど似合いそうな洋服」もチャレンジコーデとして送られてきます。

洋服との出会いを楽しめる人にはおすすめできますが、自分で完璧に選びたい人にはおすすめしません。

また、洋服はレンタル品なので新品しか着たくない人にもおすすめできません。

ほとんどの人は気にならないレベルで清潔にされていますが、「絶対新品しか嫌!」という人はやめた方がいいと思います。

下記に当てはまる人は、やめておいた方がいいかなと思います。

  1. 自分で洋服を選びたい
  2. 新品しか着たくない
  3. アイテムの感想を送りたくない

【追記】2ヶ月目を終えた感想

お気に入りのワンピース

はじめたばかりのころは、なかなか好みの洋服が届かずに継続するか悩みました。

でも私の場合は4回目以降は、バッチリ好みの洋服が届くようになり、2ヶ月目も継続。

2ヶ月目は合計4回レンタルし、ほぼ全部好きなコーディネートでした♡

周りからも褒められるコーデばかりでうれしい!

ダサい、微妙などと感じることはなく、届くたびに「かわいい〜!うれしい!」とテンションが上がるほど。

レンタル方法も楽で、毎週のように新しい洋服を着られるから、満足して利用しています!

特に2ヶ月目はトレンドのミントグリーンのワンピースが届き、うれしかったです!

トレンドもレンタルで挑戦できる!

今までトレンドものはすぐ着れなくなってしまうから、自分では買っていませんでした。

レンタルだと、トレンドものも挑戦できて楽しいですね♩3ヶ月目も継続します!

>>エアークローゼットの2020年夏のスタイルブックを見てみる

【無料体験あり】初めての場合は満足保証で1ヶ月無料


エアークローゼットは初めてサービスを使って満足できなかった人向けに、全額返金をする取り組みもしています。

満足保証制度」といって、申し込みから1ヶ月以内に解約した場合に適応されます。

全額返金してもらえるから、迷っている人はまず1ヶ月使ってみるといいと思います。

満足保証は通常通りエアークローゼットに申し込み、1ヶ月以内に解約してお客様サポートから「満足保証」の申し込みをします。

下記のような条件があるので、事前にチェックしておきましょう。

  1. airClosetを初めて利用する
  2. レギュラープランを選択
  3. クレジットカード払いを選択
  4. 初回のアイテムに感想を書いている
  5. 2回以上レンタルしている
  6. 月額登録日より1ヶ月以内に解約している

類似サービスには全額返金の取り組みはないので、エアークローゼットは良心的だと感じました。

\『UjWL7』の入力で初月3000円引き!/
3000円引きでエアクロを試す▶︎借り放題プランも9800→6800円!

エアークローゼットの申し込み方


ここからはエアークローゼットの申し込みの方法を紹介していきます。

大枠は下記のステップで進めていきます。

  1. 無料会員登録をする
  2. 月額会員登録をする
  3. サイズの登録
  4. 好みのスタイルの登録
  5. プランの選択
  6. 支払いをして完了

申し込みの手続き自体は簡単なのですが、好みのスタイルなども選ぶので10分ほど時間があるときがおすすめです。

手続きはとても簡単に進められますよ!

まずは無料会員登録


まずは下記のリンクから無料会員登録をします。

>>公式サイト:エアークローゼット

無料会員登録をすると、登録したアドレスにメールが送られてきます。メールのリンクをクリックしてください。

nami
nami
ちなみにエアークローゼットは申込日から1ヶ月間利用できるから、月のいつ申し込んでも大丈夫だよ!

月額会員登録に進む


無料会員登録だけでは洋服のレンタルができないので、月額会員登録を進めていきます。

届いたメールのリンクをクリックし、「月額会員登録」の赤いボタンを押します。

サイズの登録


洋服のサイズを登録していきます。これらの登録情報は後からいつでも変えられます。

最初はざっくり、何となくでも大丈夫なのでどんどん登録を進めていきましょう。

好みのスタイルの登録

サイト内の洋服を簡単にお気に入り登録できます。

ここからは好みのスタイルを選んでいきます。ピンときたコーディネートやアイテムを選べば大丈夫。

これも後から変更できるので安心してください。

また初回スタイリングのテーマや利用シーンのリクエストも記入できます。

  1. ピンときたコーディネート
  2. ピントきたアイテム
  3. 伝えたりない悩み(自由記入)
  4. 初回スタイリングのテーマ
  5. 初回の利用シーン

プランの選択


エアークローゼットのプランは下記のようになっています。

ライト 月額6800円で月3着のレンタル
レギュラー 月額9800円で1セット3着をレンタルし放題
プラス 月額12800円で大きめサイズの洋服を5着レンタル

月額9800円のレギュラープランがレンタルし放題で、一番お得です。特に最初は好みの洋服が届くか分からないから、借り放題のレギュラープランがおすすめ。

nami
nami
私もレギュラープランを契約しているよ!

またクーポンコードや配達先の登録もします。

  1. クーポンコードの入力
  2. プランの選択
  3. 配達先の入力
  4. 支払い方法の入力

支払い方法の選択


最後に支払い方法を選びます。コンビニなどでも払えますが、手数料無料のクレジットカードが一番おすすめです。

  1. クレジットカード:手数料無料
  2. コンビニ、郵便局、銀行:手数料209円

申し込みの翌々日には届くから、好みのスタイルなどの登録は早めに


エアークローゼットは申し込みをした翌々日には、初回の洋服が届きます。

好みのスタイルやサイズの登録ができていないと、初回はスタイリストさんが想像で選んで送ることに…

最初から好みに近い洋服を届けてほしい場合は、申込日にしっかり記入しておきましょうね。

私も申し込み後にじっくり、サイズや好みを登録し直しました。

まとめ:エアークローゼットブログでは1ヶ月試すのがおすすめ


ここまでエアークローゼットを1ヶ月試してみた感想をシェアしました。

正直なところ、好みではない洋服が届くとやめようかとも思いました。

でも私は4回目以降、好みの洋服が届くようになり継続を決めました!

何より周りの人に「似合うし、おしゃれ!」と褒めれてもらえるので満足しています。

エアークローゼットは下記のような人にはおすすめできるサービスです。

  1. 洋服を選ぶ時間を節約したい
  2. 洋服を手入れする時間がない
  3. コーディネートを考える時間がない、苦手
  4. オフィスカジュアルの洋服に困っている
  5. プロのスタイリストさんに洋服を選んでもらいたい

最初の1ヶ月以内は全額返金してもらえる期間なので、まずは1ヶ月試してみるのがおすすめです。

エアークローゼットで新しい洋服との出会いを楽しんでください!

当サイト限定!3000円OFFクーポン

当サイト限定で、エアークローゼットのクーポンを配布中!

申し込み時に下記クーポンコードを入力すると、初回月額費が3000円引きになります。
【クーポンコード:UjWL7

クーポンコード「UjWL7」をコピーして、下記リンクから利用できます。
公式サイト:お得にエアークローゼットの会員になる>>

エアークローゼット初回3000円オフ!


当サイト限定で、エアークローゼットのクーポンを配布中!

初回月額費が3000円引きになります。
クーポンコード:UjWL7

・ライト:6800円→3800円
・レギュラー:9800円→6800円

3000円代でエアークローゼットをお試しできるから、かなりお得ですよ♩

クーポンコード「UjWL7」をコピーして、下記リンクから利用できます。
公式サイト:お得にエアークローゼットの会員になる>>

この記事も読まれています
エアークローゼット

【2020年最新版】エアークローゼットの返却方法を徹底解説!1分でできる返し方も

2020年6月27日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットってどうやって返すの?」「返却方法がめんどくさかったら嫌だなあ...」と思う人もいますよね? 私もエアークローゼッ …
エアークローゼット

【2020年7月】エアークローゼットのキャンペーン・クーポンまとめ!一番お得な方法はどれ?

2020年7月3日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットを使ってみたいけど、お得なキャンペーンやクーポンはあるの?」と気になる人もいますよね。 今回はエアークローゼット( …
エアークローゼット

【エアークローゼットの使い方】初めてでも120%満喫できる!完全マニュアル

2020年5月20日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットってどうやって使うの?」と先日友人から聞かれたので、初めて使う人向けに使い方をブログにまとめてみました。 エアーク …
エアークローゼット

【コピペOK】エアークローゼットのリクエスト例文10選!満足度が上がる3つのコツも

2020年7月4日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットのリクエストに何を書けばいいか分からない...」という人もいますよね。 私も始めたばかりのころは、何と書けばいいか …
エアークローゼット

エアークローゼットで最悪だった洋服を公開!すぐ実践できる5つの対処法も

2020年6月27日
エアークローゼットブログ日記
先日友人から、「エアークローゼットを最悪!と思うことはある?」と聞かれました。愛用中の私も、実は「最悪」「いまいち」「微妙」などと思ったこと …