エアークローゼット

【体験談】エアークローゼットの感想ブログ✳︎1ヶ月で15万円分の洋服をレンタル!

プロのスタイリストが選んだ洋服が借り放題の、「エアークローゼット(airCloset)。最近、働く女性からじわじわと人気になっています。

今回は私がエアークローゼットを使ってみた感想をブログにまとめました。

本音で感想を語るので、微妙だと思った体験談も積極的にシェアします。

おすすめな人、おすすめしない人についても紹介しているので、エアークローゼットを始めるか悩んでいる人は参考にしてみてください。

nami
nami
働くアラサー女性のエアクロを使った感想をブログにまとめたよ!
エアクロ4500円OFFクーポン!

当サイトからのお申し込み限定で、エアークローゼットの月額費が4500円引きになります。
【クーポンコード:UjWL7

下記リンクから会員登録をして、クーポンコード「UjWL7」を入力してください。
>>エアークローゼットの会員登録はこちら
1ヶ月間の返金保証制度ありで、安心して試せます。
契約期間の縛りはないです。1ヶ月だけのお試しもOK

※こちらのキャンペーンは予告なく終了する場合があります。早めにご利用ください。

エアークローゼットの感想ブログ!簡単におしゃれになれておすすめ

全部エアークローゼットでレンタルしました。

アラサーOLがエアークローゼットを試した感想・体験談をお伝えします!

結果的には大満足で4ヶ月目も継続している最中です。

エアークローゼットは毎回1セット3着で届きます。手元の3着を返却すると、次の1セット3着が届く仕組み。

エアークローゼットで届く洋服毎回3着1セットで届きます。

私は1ヶ月で全5回、15枚の洋服をレンタルできました!率直な感想として、1ヶ月で15枚の洋服を楽しめたのは嬉しかったです。

ちなみにエアークローゼットの料金は下記のようになっています。

ライト 月額6800円で月3着のレンタル
レギュラー 月額9800円で1セット3着をレンタルし放題
プラス 月額12800円で大きめサイズの洋服を5着レンタル

借り放題のレギュラープランが一番お得で、私もそれを使ってみました!

nami
nami
ここからは実際に届いた洋服をブログに公開するよ!

【初回の感想】想像よりも好みでテンション上がる

初回に届いた袋袋を開ける瞬間、ドキドキします!

初回は申込日の翌々日に届きました。想像していたよりも早い!

nami
nami
ちなみにエアクロは申込日から1ヶ月間利用できるから、月のいつ申し込んでも大丈夫だよ!

エアークローゼットは毎回利用シーンやリクエストを送れます。

初回は「明るい気持ちになれるオフィスカジュアル」をオーダーしていました。

初回に届いた洋服開けた瞬間、かわいい洋服でテンションが上がる!

トップス2着とスカートが1着入っていました。トップスは青いニットと白のブラウスです。

派手かなと思ったけど、実際に着てみると意外とかわいい!

エアークローゼットの初回コーディネート派手かもと思ったけど、意外と合う!

自分では選ばないカラーですが、組み合わせて着るとおしゃれに見える♩

「初回は好みの洋服ではないかも…」と覚悟していましたが、想像よりも好みの洋服が届いてテンション上がります。

ブラウスとスカート白いブラウスと黄色いスカートの組み合わせもかわいかった!

かわいい洋服が届いて「わーい!」と家でクルクル回っていました(笑)

またマイページではスタイリストさんから、「着こなし方のアドバイス」も届いていました。

毎回、プロのスタイリストさんからコーディネートのテーマやおすすめの着方がメッセージで届きます。

靴やアクセサリーの合わせ方もアドバイスをもらえて助かる!

メッセージの他、アイテムごとに「着こなしメモ」もありました。

エアークローゼットの着こなしメモ届いた3着の洋服は、「着こなしメモ」も確認できるようになっています。

「着こなしメモ」を読むと、手持ちの洋服とも合わせやすくなります。

エアークローゼットの着回しブルーのニットを手持ちの洋服に合わせて楽しみました。

マンネリ気味だった彼氏も、「新鮮でかわいい」と褒めてくれて…!これにはちょっと感動です。

【正直な感想】2、3回目は好みではなかった

2回目に届いたエアークローゼット2回目に届いた洋服です。

初回は好みの洋服だったのですが、残念なことに2・3回目はどちらも好みではありませんでした。

ワンピースは色が似合いませんでした。

デザインは好みだけど、色がまったく似合いませんでした…

そして残念なことに、3回目もあまり好きではないコーディネート。

エアークローゼットの届いたコーディネートを着てみたデートにはカジュアルすぎない?

デート用の女性らしいコーデ」をリクエストしたのですが、これは女性らしいのか?と。

着てみましたが、デートに行きたいコーディネートではありませんでした。

一緒に届いたワンピースもおばさんっぽい柄と色でいまいち…

エアークローゼットのワンピースを着てみた私が着るとおばさんっぽく見えてしまいました。

ただ彼氏には似合うと言われたので、自分が似合わないと思い込んでいることもあるかも。

正直3回目が届いた時点では、だいぶテンションが下がってしまいました…

期待している分、好みではないコーディネートが届くとがっかりしました。

もっと好みを伝えようと思った

スタイリストさんに好みの洋服が伝わっていないと感じたので、下記のことに取り組むことに。

  1. お気に入りの洋服にたくさんいいねを付ける
  2. 「フェミニン系の洋服を着たい」とはっきり伝えた

エアークローゼットはサイト内の洋服に「いいね」を付けてお気に入り登録ができます。

この登録を増やして、好みの洋服の系統が分かるようにしました。

エアークローゼットのお気に入り登録お気に入り登録を増やして、好みが伝わりやすいように。

またスタイリストさんには「フェミニン系の洋服を着たい」とはっきり伝えました。

ちなみにスタイリストさんは毎回バラバラで異なる人です。指名もできますが、別途500円かかります。

スタイリストさんは毎回違っても、個人の好みや悩みを記入した「カルテ」があるため、毎回同じようにスタイリングしてもらえる仕組みです。

これで次に届く洋服はどうなるか?! もうガッカリするのはやめたい!

4回目でスタイリストさんにやっと好みが通じる!

エアークローゼットの4回目のコーディネート4回目のコーディネートは特にかわいかった!

4回目以降は好みが通じて、好きなコーディネートが届きました!わーい!

具体的に「フェミニン系の洋服を着たい」とリクエストしたのが良かったみたいです。

今までで一番好きなコーデ!

彼氏や同僚にも「似合うし、かわいい!」と褒められました!嬉しい〜!

一緒に入っているワンピースは、ジージャンと合わせて着ると、かわいかったです。

ワンピースとジージャンジージャンと合わせてカジュアルに。

4回目は大満足のコーディネートでした♩

そして5回目のコーディネートもお気に入りになりました。

エアークローゼットの5回目のコーデこのコーディネートも、めちゃくちゃ好き!!

真っ青な綺麗なスカートと、フリルのブラウスの組み合わせがかわいい。

このコーディネートもたくさんの人に褒めてもらえました。

一緒に届いたワンピースは、上品なドレープワンピース。

エアークローゼットの上品なワンピース子供の入学式とかにも着ていけそう?

普段自分で選ぶ感じではなかったですが、新鮮な気持ちになりました。

5回目も大満足のコーディネートでした!

これで1ヶ月目が終了です。

nami
nami
ちなみに気に入った洋服は、そのまま買取もできるよ!
\『UjWL7』の入力で4500円引き!/
エアークローゼット公式サイト契約期間の縛りなし!1ヶ月間の返金保証あり!

【追記】4ヶ月目を終えての感想。毎回好きな洋服が届くよ!

みんなお気に入り!

私はエアークローゼットを継続していて、4ヶ月目が終わりました。

結果的には毎回好きな洋服が届いて、かなり満足度が上がっています!

始めたばかりの2回ほどは、好みではない洋服が届くこともありました。

でも4回目以降は、好きなコーデばかり届いています。

お気に入りのコーデばかり。

エアークローゼットはレンタルするたびに好みの洋服が届くようになるので、安心してください。

「今回は失敗!」なんて思うこと、今ではありません。

>>1ヶ月間エアークローゼットを試してみる
※満足できなかった場合、1ヶ月間は全額返金の保証があります。

【体験談】メリット・デメリットを他社比較から考えてみた

メリット1:着るだけでおしゃれになれる

プロのスタイリスト
エアークローゼットではプロのスタイリストさんがコーディネートを考えて送ってくれます。

私は毎回リクエストを送って、届いた洋服を着るだけ。それだけでおしゃれになれるんです!

スタイリストさんが考えてくれた洋服を着るのは、純粋に楽しかったですね。

ちなみにパーソナルスタイリングは、通常1回1万円ほどかかることが多いです。なのでエアークローゼットの仕組みはかなりお得ですね。

nami
nami
今までスタイリストさんに洋服を選んでもらう体験なんてなかった!

ちなみに他のサービスでスタイリストさんが洋服を選んでくれるのは、「Rcawaii(アールカワイイ)
」だけ。Rcawaiiは若めの系統が多いので、20代前半の方にはおすすめです。

メリット2:アイテム数が多く、カジュアルもフォーマルよりもある

エアークローゼットは取り扱っているブランドが300、アイテム数は10万を超えます。

他社サービスよりも、かなり多いアイテム数が揃っています。

エアクロ ブランド数300、アイテム数10万
エディストクローゼット ブランドはオリジナル、アイテム数1万
Rcawaii ブランド数300以上、アイテム数は非公開
MECHAKARI ブランド数163、アイテム数1万3000

アイテム数が多いからカジュアルよりも、フォーマルよりも揃っているんですよね。

実際に洋服をレンタルし始めると、アイテムの幅広さも重要だと感じました。

届いたコーディネートも、カジュアルよりからフォーマルよりまでさまざま。

左はフォーマルより、右はカジュアルよりのコーディネート。

子供の入学式や、ちょっとしたパーティーにも着ていけそうなワンピースも!

リクエスト次第では、本当にいろんなシーンで活躍してくれそう!

自分でクローゼットを管理する必要がなくなるなと思いました。

メリット3:最初の1ヶ月は満足できなかったら全額返金


エアークローゼットは初めてサービスを使って満足できなかった人向けに、全額返金をする取り組みもしています。

満足保証制度」といって、申し込みから1ヶ月以内に解約した場合に適応されます。

全額返金してもらえるから、迷っている人はまず1ヶ月使ってみるといいと思います。

満足保証は通常通りエアークローゼットに申し込み、1ヶ月以内に解約してお客様サポートから「満足保証」の申し込みをします。

下記のような条件があるので、事前にチェックしておきましょう。

  1. airClosetを初めて利用する
  2. レギュラープランを選択
  3. クレジットカード払いを選択
  4. 初回のアイテムに感想を書いている
  5. 2回以上レンタルしている
  6. 月額登録日より1ヶ月以内に解約している

類似サービスには全額返金の取り組みはないので、エアークローゼットは良心的だと感じました。

\『UjWL7』の入力で4500円引き!/
エアークローゼット公式サイト契約期間の縛りなし!1ヶ月間の返金保証あり!

nami
nami
使ってみて「微妙」という感想でも、1ヶ月以内なら全額返金してもらえるよ!

デメリット1:スタイリストさんとのコミュニケーションが必要

体型の悩みやファッションの好みを登録する、独自の「カルテ」があります。

想像していたよりも、スタイリストさんとのコミュニケーションコストがかかると思いました。

当たり前ですが、スタイリストさんはエスパーではありません。

私はエアークローゼットを始める前、「プロのスタイリストさんが自分に似合う服を選んでくれるだ!」と思っていました。

たしかに「似合いそうな服」を選んでくれます。ただ「着たくて似合う服」を選んでもらうためには、こちらの要望を伝えなければなりません。

下記のような「個人的なファッションルール」ってみなさん色々ありますよね?

  1. 膝が見えるスカートは着たくない
  2. 深いVネックは嫌だ
  3. ぴったりしたラインのパンツは嫌

こういう要望は丁寧に伝えていく必要がありました。

ただ自分で洋服を選ぶよりは、はるかに楽なはず。私はおしゃれな洋服を選んでもらえるので、エアークローゼットでよかったなと思っています。

すべてメッセージで簡単に送れるようになっているので、そんなに手間はかかりません。

nami
nami
サイトからアイテムの感想や、次回のリクエストなど簡単に送れるようにはなっていたよ!

デメリット2:届く洋服は新品ではない

新品ではないけど、綺麗にメンテナンスされています。

エアークローゼットで届く洋服はレンタル品。新品ではなく、他の人も着ています。

クリーニングやメンテナンスにはかなり力を入れているようで、ほとんどの洋服は汚れも匂いも気になりません。

1回だけ少し汚れたワンピースが届き、残念に思いました。1/40ほどの確率です。

よく見ると、黒い線が数本か入っています。

でも友達に見せたら、「こんなの全然気にならない!」と言われました。私が気にしすぎかもしれません…

これ以外に汚れている洋服はなく、はかなり綺麗にメンテナンスされていると思います。

今回は自分が汚したとは思われたくないので、念のため「お客様サポート」に連絡することに。

翌日には返信があり、返却にかかる送料を負担してくれるとのことです。

何度かお客様サポートに連絡をしたことがありますが、いつも丁寧に対応してくれるので満足しています。

nami
nami
他の洋服はいつも綺麗で、新品の洋服を3回ぐらい着た感じのものが届くよ!

▼エアークローゼットのトラブル
エアークローゼットのトラブル3選!対処法も解説

エアークローゼットのトラブル3選!対処法と2020年最新の情報を解説エアークローゼットでよくおこると言われているトラブルと対処法について解説します。 私は実際にエアークローゼットで50着以上の洋服を...

エアークローゼットのよくある質問

1.最初から好みの洋服は届く?

エアークローゼットで好みの洋服が届くまで好みの洋服が届くようになったのは、4回目からでした。

正直、最初の1ヶ月目は好みがスタイリストさんに伝わりにくいと思います。

エアークローゼットはアイテムごとに感想を書いてフィードバックを送れるようになっています。

なのでレンタルすればするほど、好みの洋服が届くシステムになっています。

エアークローゼットで感想を送るアイテムごとに星を入力したり、自由に文章を書いて感想を送信できます。

最初の1ヶ月目はとにかくレンタルして、好みを伝えていく期間なのかなと思いました。

次第に好みに近づいていくので、心配する必要はないですよ。

2.洋服のブランドは?

エアークローゼットの洋服
エアークローゼットでレンタルできる洋服のブランドは、マルイなどの百貨店に入っているものだそうです。

百貨店ブランドなので、洋服はすべて1着1万円前後のもの。

私の場合は1ヶ月で15着レンタルできたので、月9800円で総額15万円以上の洋服を楽しめたことに!

届く洋服は実際プチプラ感はなく、上品なものだったので大満足でした。

年齢が上がるにつれて「プチプラはもうキツイ」と感じていました。上品で質の高い洋服を着られるのはポイント高いです。

エアークローゼットのブランド一覧を公開!

【2020年9月】エアークローゼットのブランド一覧を公開!届く洋服のクオリティは?エアークローゼットのブランドを一覧で公開しています!アラサーOLの私のところに届いたブランドを参考にしてみてください。好みの洋服が届く仕組みについても解説しています。...

3.洋服を汚してしまっても平気?

エアークローゼットの洋服は、汚れてしまってもそのまま返却して大丈夫です。

弁償や別の費用がかかることもありません。

食べ物のシミや化粧品などの汚れも、気にせずに着られますよ。

洋服のメンテナンスやクリーニングは、すべてエアークローゼット側でやってくれます!

私は洋服の洗濯の手間が減って、かなり楽になりました。

エアークローゼットの始め方

最後にエアークローゼットの始め方を解説します。

といってもかなり簡単で、すぐにできますよ!

  1. 無料会員登録をする
  2. 洋服のサイズやライフスタイルを選択
  3. プランと支払い方法を選択

たったこれだけです。

まずは30秒で無料会員登録をしましょう。

無料会員登録の仕方

エアークローゼットはまずは無料会員登録をする必要があります。

公式サイトにアクセスしてから、「無料登録で診断を受ける」をクリックするだけ。
>>エアークローゼットで無料会員登録をする

メールアドレスとパスワードを自由に入力すれば完了です。

登録したアドレスにメールが届くので、その後は「月額会員登録」のボタンを押して、洋服のサイズやライフスタイルの登録をします。

申込日の翌々日には、初回の洋服が届きますよ!

まとめ:エアークローゼット感想ブログでは1ヶ月試すのがおすすめ


ここまでエアークローゼットを1ヶ月試してみた感想・体験談をシェアしました。

正直なところ、好みではない洋服が届くとやめようかとも思いました。

でも私は4回目以降、好みの洋服が届くようになり継続を決めました!

何より周りの人に「似合うし、おしゃれ!」と褒めれてもらえるので満足しています。

エアークローゼットは下記のような人にはおすすめできるサービスです。

  1. 洋服を選ぶ時間を節約したい
  2. 洋服を手入れする時間がない
  3. コーディネートを考える時間がない、苦手
  4. オフィスカジュアルの洋服に困っている
  5. プロのスタイリストさんに洋服を選んでもらいたい

最初の1ヶ月以内は全額返金してもらえる期間なので、まずは1ヶ月試してみるのがおすすめです。

エアークローゼットで新しい洋服との出会いを楽しんでください!

エアクロ4500円OFFクーポン!

当サイトからのお申し込み限定で、エアークローゼットの月額費が4500円引きになります。
【クーポンコード:UjWL7

下記リンクから会員登録をして、クーポンコード「UjWL7」を入力してください。
>>エアークローゼットの会員登録はこちら
1ヶ月間の返金保証制度ありで、安心して試せます。
契約期間の縛りはないです。1ヶ月だけのお試しもOK

※こちらのキャンペーンは予告なく終了する場合があります。早めにご利用ください。