エアークローゼット

エアークローゼットで届く洋服はダサい?ひどいと思ったコーディネートと対処法

エアークローゼットの口コミを見ていると、「洋服がダサくて着られない」という内容がたまに書かれています。

絶賛エアークローゼットを愛用中の私も、実は「ちょっとダサいかも…これは着られない」と思ったことがあります。正直びっくりしたことも…

今回はエアークローゼットで届いた、「これはダサいかも」と感じたコーディネートと、対処法を紹介します。

エアークローゼットをはじめるか迷っている人は参考にしてみてくださいね。

nami
nami
20代後半、アラサーの私に届いた洋服を公開するよ!
当サイト限定!3000円OFFクーポン

当サイト限定で、エアークローゼットのクーポンを配布中!

申し込み時に下記クーポンコードを入力すると、初回月額費が3000円引きになります。
【クーポンコード:UjWL7

クーポンコード「UjWL7」をコピーして、下記リンクから利用できます。
公式サイト:お得にエアークローゼットの会員になる>>

エアークローゼットで届いたダサい・ひどい洋服を公開

今まで私が「ちょっとないな」と感じた、ダサい・ひどいコーディネートを4つ公開します。

パターン1:パジャマのようなワンピース

見た瞬間、パジャマかと思いました…

1つ目はデザインがシンプルすぎて、「まるでパジャマ」と思ってしまったワンピース。

薄いピンク色でかわいいのですが、デザインが本当にシンプル。前にボタンが付いているだけなんですよね。

スタイルがよかったり、顔が派手めの人は似合うかもしれません。でも一般人な私が着ると、ほぼパジャマでした。

上にGジャンを合わせると、まあまあだけど1枚ではとても着られないなと。

エアークローゼットで届く洋服は1着1万円前後なので、このワンピースも安っぽい感じはしませんでした。

ただデザインが部屋着っぽいなと感じてしまっただけです。

洋服の感想には、「デザインがシンプルすぎてパジャマのようになってしまった。もう少しフェミニン系のデザイン性の高い洋服を着たい」と伝えました。

パターン2:おばさんっぽい花柄ワンピース

私が着るとおばさんっぽく見えてしまいました。

2つ目は緑の花柄ワンピース。かわいらしいのですが、色と柄が「おばさんっぽいな」と感じてしまいました。

この柄がちょっとおばさんっぽい…

実際にブランドを調べてみると、40代ぐらいの人がメインで着ていそう。それは私には似合わないよね?と。

ただ実際に着てみると、彼からは「いいんじゃない?」と言われました。

自分では全然気に入っていなかったのに、彼はいいと思ったようです。好みの問題でもあるかもしれません。

洋服の感想には、色と柄がおばさんっぽく感じたと正直に書きました。

パターン3:派手めなカラーニット

「写真映えするデートコーデ」とリクエストして届いた洋服です。

3つ目は派手めなカラーニットのコーディネート。このスタイル自体は悪いとは思わないのですが、「写真映えするデートコーデ」とリクエストしていたんですよね。

「うーん。。。」という感想。個人的には女性らしさが全然なくて、これは「デートコーデなのか?!」と思ってしまいました。

このカラーニットに女性らしさをまったく感じなかった…

ちなみに彼からの感想は「まあまあいんじゃない」と良くも悪くもなくという感じでした。

スタイリストさんに好みが伝わっていないと感じたので、次のリクエストからは「フェミニン系の洋服が着たい」と送るようにしました。

パターン4:全身紫のワンピース

デザインは好みだけど、色がまったく似合いませんでした…

最後は全身紫のワンピースです。デザインや形はすごくかわいいと思いました。

でも壊滅的に色が似合わなかったんです。私はカラー診断をやると、明るく澄んだ色が似合う結果が出ます。

全身くすみ系のピンクは本当に似合わなかったんですよね。

ちなみに彼からは「スウェットっぽい」と言われました。ニット素材で着心地はよかったのですが…

着心地はいいけど、たしかにスウェット素材かも…

洋服の感想には「全身くすみ系の色は似合わないから、できるだけ明るく澄んだ色にしてほしい」と送りました。

これらのコーディネートが「今回はないかも…」と感じた洋服たちです。

ダサいと感じるかは好みの問題でもある


ここまで私がダサいと感じたコーディネートを紹介してきましたが、実際は個人の好みの問題が大きいと思います。

たとえば私がパジャマのようと感じたワンピース。

私がダサいと思ったワンピースを、Instagramでとてもかわいいと言って着ている女性がいました。しかも3人も…!

うーん。私はかわいいと感じなかったけど、好みの問題なのかもと思うように…

他の人がダサいと言っているコーディネートも、私からすると「かわいいんじゃない?」と思うものもありました。

ダサいかダサくないかは、好みの問題が大きそうです。

また届くのは1着1万円前後の洋服なので、安っぽさやチープなダサさはないですよ。

>>エアークローゼットの2020年夏のスタイルブックを見てみる

初期はダサいと感じても、だんだん好みの洋服が届く

2、3回目に届いたコーデはあまり好きではありませんでした…

エアークローゼットをはじめたばかりのころは、あまり好きではないコーディネートが届きました。

今回ダサいと紹介した4つも、すべて4回目までに届いた洋服です。

ただエアークローゼットはアイテムの感想を毎回送れたり、好みをスタイリストさんに伝える仕組みが整っています。

なので感想をきちんと送っていると、どんどん自分の好みの洋服が届くようになります。

他の人の口コミを見ていても、ダサいと感じるのははじめたばかり初期が多いようです。

nami
nami
一言でいいから感想を毎回送れる人は、エアークローゼットを心地良く使えると思うよ!
\『UjWL7』の入力で初月3000円引き!/
3000円引きでエアクロを試す▶︎借り放題プランも9800→6800円!

3着ぜんぶダサいと感じたことはない

3着のうち、2着はとても好みのものが多いです。

エアークローゼットの洋服は必ず3着1セットで届きます。3着すべてダサくて着られなかったことはありません。

パジャマのようなワンピースと一緒に届いた他のコーディネートは、とてもかわいくてお気に入り。

3着のうち1着は、自分の好みとは外れていても「チャレンジコーデ」と思って着てみるようにしています。

nami
nami
新しい洋服との出会いを楽しめる人は、エアークローゼットおすすめです♩

エアークローゼットでダサい洋服が届かないようにする対処法

ここからはエアークローゼットでダサい洋服が届かないようにする対処法を紹介します。

できるだけ自分の好みをスタイリストさんに把握してもらうのがおすすめ。

NGな洋服や好みをしっかり伝える

エアークローゼットでは体型の悩みやファッションの好みを登録する、独自の「カルテ」があります。

エアークローゼットでは体型の悩みや身体のサイズ、着てみたい洋服のテイストなどを「個人カルテ」に登録できます。

自由に記入できる欄もあるから、NGと思う洋服や好みはすべて書いておくといいです。

  • 似合わない色
  • 着たくない洋服
  • 着たい洋服の系統
  • スカート丈や露出について
  • 職場の雰囲気

他の人の悪い口コミを見ていると、「背中がざっくりあいた服が届き、会社に着ていけなかった」というコメントも。

私は背中や胸元があく洋服はNGにしてほしいと伝えました。

参考までに、私が記入している内容を紹介しておきます。

  • フェミニンな洋服が好きです
  • ピンクや薄紫や淡い水色、黄色などのパステルカラーや、明るい透き通ったカラーのお洋服が好きです
  • ベージュやカーキ、くすんだピンクは似合わないので避けたいです
  • パンツは履かないので、スカートだけにしてください
  • 胸元や背中が開くお洋服は避けてください。深いVネックも避けたいです。
  • ルーズなシルエットのスタイルではなく、身体のラインがはっきりしたお洋服を着たいです
  • オフィスはそこまで厳しくなく、ファッションを楽しめる雰囲気です

知っておいてほしいことは、はっきり伝えるようにしましょう。

お気に入りの洋服をたくさん登録する

サイト内の洋服を簡単にお気に入り登録できます。

個人カルテをしっかり記入するのと合わせて、お気に入りの洋服をたくさん登録しておくのがおすすめです。

エアークローゼットでは着てみたいアイテムに「いいね!」を押して、お気に入り登録ができます。

最初登録するときに、3つ以上選ぶようになっています。でも3つだけにすると、スタイリストさんに好みのファッションがあまり伝わりません。

お気に入りの登録はいつでも追加できるので、どんどんお気に入りを増やしていくようにしましょう。

エアークローゼットのサイトに載っている洋服に「いいね」を付けるだけでとても簡単にできます。

私もお気に入りの洋服をたくさん登録してから、好みの洋服が届くようになりました。

nami
nami
3つだけじゃ好みを把握するのは難しいよ….

>>エアークローゼットの会員になってみる

洋服の感想を毎回記入する

アイテムごとに星で評価を付けたり、感想を自由に記入できます。

届いたアイテムには、毎回感想を記入できるようになっています。

この感想もちゃんと記入しておくといいですよ。私はサイズ、デザイン、カラーがどうだったかを記入するようにしています。

  1. デザインは好きだったけど、色が似合わなかった
  2. 深いVネックは胸元があくからやめてほしい
  3. スカートのウエストが少し緩かった

一言でいいので感じたことを記入しておくと、次回からスタイリストさんが参考にしてくれます。

\『UjWL7』の入力で初月3000円引き!/
3000円引きでエアクロを試す▶︎借り放題プランも9800→6800円!

ダサいと思ったらすぐに返す

返却は洋服と同封の白い袋に入れるだけ。そのままコンビニに持っていくか、ヤマトの集荷サービスを利用できます。

もしもダサいと感じる洋服が届いたら、すぐに返却してしまいましょう。

エアークローゼットのレギュラープランは月に何度でもレンタルできるのが売りです。

着たいと思える洋服がなかったら、すぐに返して次の洋服を待ちましょう。

特にエアークローゼットをはじめて間もないころは、自分の好みではない洋服が届く可能性が高いです。

NGな洋服や感想をバンバン記入して、コーディネートの精度を高めてもらいましょう。

ダサいコーデが届いても、すぐに返してPDCAをまわしてもらえば問題ないですよ。

エアークローゼットは満足できなかったら全額返金してもらえる


エアークローゼットは初めての利用なら、1ヶ月無料で体験できちゃうんです。知っていましたか?

「満足保証制度」と言ってサービスに申し込んで気に入らなかった場合、1ヶ月以内の解約なら全額返金してもらえるんです。

1ヶ月エアークローゼットを使い倒して、それでも洋服が好みではない、サービスが合わないと感じたら全額返してもらえます。

下記のような条件がありますが、「初めて申し込んで1ヶ月以内に解約した場合」に返金してもらえます。

  1. airClosetを初めて利用する
  2. レギュラープランを選択
  3. クレジットカード払いを選択
  4. 初回のアイテムに感想を書いている
  5. 2回以上レンタルしている
  6. 月額登録日より1ヶ月以内に解約している

この満足保証制度は、通常通り申し込みをして、解約後に問い合わせから満足保証の申し込みをします。

まずは通常通りにエアークローゼットをはじめて1ヶ月使ってみましょう。

やっぱりはじめてみないと、実際に自分に合った洋服が届くのかわかりません。悩んでいるよりも、まずは1ヶ月試してみるのがおすすめですよ。

\『UjWL7』の入力で初月3000円引き!/
3000円引きでエアクロを試す▶︎借り放題プランも9800→6800円!

エアークローゼットの洋服はダサいと言うより、好みの問題

洋服はダサくないと思います。どんな洋服が届くか、まずは試してみるといいかも。

ここまで私がダサいと感じた洋服や対処方法を紹介してきました。

自分では「こんなのダサくて着られない!」と思っても、他の人はかわいいと思っている服もあるんですよね。

エアークローゼットの洋服がダサいというより、スタイリストさんに好みが伝わっていないことが問題だと思います。

自分がNGと思う洋服や好みをしっかり伝えれば、次第に「いいな」と思える洋服を届けてもらえますよ。

エアークローゼットは借り放題でいつ返してもいいことがメリットなので、「ダサい、ひどい」と思ったらすぐ返しちゃって大丈夫です。

1ヶ月間は全額返金の対象になるから、まずは試してみるのがおすすめです。

当サイト限定!3000円OFFクーポン

当サイト限定で、エアークローゼットのクーポンを配布中!

申し込み時に下記クーポンコードを入力すると、初回月額費が3000円引きになります。
【クーポンコード:UjWL7

クーポンコード「UjWL7」をコピーして、下記リンクから利用できます。
公式サイト:お得にエアークローゼットの会員になる>>

▼エアークローゼットの洋服の匂いや状態についてはこちら
エアークローゼットは中古の洋服って本当?匂いや汚れ具合と、おすすめしない人を解説

エアークローゼットは中古の洋服って本当?匂いや汚れ具合と、おすすめしない人を解説エアークローゼットで届く洋服の中には、他の人が着た中古のものもあります。でもしっかりメンテナンスやクリーニングをしてから届くため、私は中古でも気になりませんでした。洋服の匂いや汚れ、使用感など、届いた洋服について詳しくレビューします。...
エアークローゼット初回3000円オフ!


当サイト限定で、エアークローゼットのクーポンを配布中!

初回月額費が3000円引きになります。
クーポンコード:UjWL7

・ライト:6800円→3800円
・レギュラー:9800円→6800円

3000円代でエアークローゼットをお試しできるから、かなりお得ですよ♩

クーポンコード「UjWL7」をコピーして、下記リンクから利用できます。
公式サイト:お得にエアークローゼットの会員になる>>

この記事も読まれています
エアークローゼット

エアークローゼットで最悪だった洋服を公開!すぐ実践できる5つの対処法も

2020年6月27日
エアークローゼットブログ日記
先日友人から、「エアークローゼットを最悪!と思うことはある?」と聞かれました。愛用中の私も、実は「最悪」「いまいち」「微妙」などと思ったこと …
エアークローゼット

【5分で分かる】エアークローゼットの仕組みを解説!9800円で洋服が借り放題?!

2020年6月27日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットというサービスを耳にしたけど、どんな仕組みなの?」「洋服が借り放題ってどういうこと?」と思う人もいるはず。 そこで …
エアークローゼット

【コピペOK】エアークローゼットのリクエスト例文10選!満足度が上がる3つのコツも

2020年7月4日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットのリクエストに何を書けばいいか分からない...」という人もいますよね。 私も始めたばかりのころは、何と書けばいいか …
エアークローゼット

エアークローゼットは20代も使える?おばさんっぽい?20代のOLに届いた洋服を公開

2020年6月27日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットが気になるけど、20代でも使っている人いるの?」「20代でも着られる洋服?」と気になる人もいますよね。 今回はエア …