エアークローゼット

もう失敗しない!エアークローゼットで好みの洋服を届けてもらう7つのコツ

エアークローゼットでなかなか好みの洋服が届かない…」「今回も失敗回!」なんてことありませんか?

また「エアークローゼットを始めるか悩んでいるけど、好みの洋服が届くか心配」という人もいると思います。

私もエアークローゼットを始めた月は、好みの洋服が届かなくてガッカリしていました。

でも7つのコツを意識するようにしてから、だんだん好みの洋服が届くように♡

今回はエアークローゼットで好みの洋服が届く7つのコツを紹介します。

nami
nami
今すぐ実践できる内容だよ!
当サイト限定!3000円OFFクーポン

当サイト限定で、エアークローゼットのクーポンを配布中!

申し込み時に下記クーポンコードを入力すると、初回月額費が3000円引きになります。
【クーポンコード:UjWL7

クーポンコード「UjWL7」をコピーして、下記リンクから利用できます。
公式サイト:お得にエアークローゼットの会員になる>>

【失敗談】好みが伝わらなかった1ヶ月目

パジャマかと思ったワンピースです…

エアークローゼットを始めた1ヶ月目、まったく好みが通じずにガッカリした経験があります。

「これはパジャマ?」と思うようなワンピースや、「おばさんっぽい…」と感じる花柄など。

私が着るとおばさんっぽく見えてしまいました。

自分が着たい洋服でないものが届くと、ひどくガッカリしました。

ただあまりにも気に入らない洋服が立て続けに届くため、「これは好みが通じてない…?」と考えるように。

ここから私の「スタイリストさんに好みを知ってもらおう大作戦!」が始まりました。

結果的に、今ではお気に入りの洋服がたくさん届いています。

私も今では好みの洋服が届くようになりました。

エアークローゼットはちゃんと好みの洋服が届くようになるから、まずは安心してくださいね。

エアークローゼットで好みの洋服を届けてもらう7つのコツ

ここから私が実践した7つのコツを紹介します。すぐ実践できる内容ばかりなので、まだやっていないものがあったら取り組んでみてください。

コツ1:最初は返却サイクルを早くする

気に入らない洋服が届いたら、即返しましょう。

エアークローゼットを始めたばかりという人は、できるだけ早めに返却しましょう。

エアークローゼットはレンタルすればするほど、好みの洋服が届く仕組み。

どうしても始めたばかりのころは、好みの洋服が届きにくいです。

「ちょっといまいち…」と感じたら、すぐに返しちゃってください。

まずは4〜5回はレンタルを繰り返してみると、スタイリングの精度が少し上がってきますよ。

9800円のレギュラープランは借り放題だから、気にせずすぐ返しちゃえばいいです。

nami
nami
エアクロの返却はとても楽だよ!

コツ2:好みをはっきり伝える

私はフェミニン系の洋服が着たいと伝えています。

スタイリストさんはエスパーではありません。当たり前と思うかもしれませんが、まずは好みをはっきり伝えることがおすすめ。

「何か違うな?」と感じたら、自分の好みを整理して伝えてみましょう。

私は下記のように伝えたら、好みの洋服が届くようになりました!

  1. フェミニン系の洋服が着たい
  2. フリルなどがワンポイントで入っているデザインが好き
  3. 明るく透き通った色合いが好き
リクエスト通りの洋服♩

下記のことを意識して、はっきり伝えるといいですよ。

  1. 着たい洋服の系統
  2. 着たい洋服のカラー
  3. デザインは多い方がいいか、シンプルがいいか

ここで重要なのははっきり伝えることです。

エアークローゼットとしても「好みの洋服が届いてサービスを長く使ってもらうこと」が重要なはず。

遠慮しないではっきり伝えてみてくださいね。

▼コーデの満足率は91.8%!▼
airCloset

コツ3:NGな洋服を伝える

一度ミニスカが届きびっくりしました…

好みの洋服だけではなく、NGな洋服も伝えておきましょう。

私は下記のものをNGとして伝えています。

  1. 膝上スカート
  2. 背中や胸元があいた服
  3. カーキやベージュなどの似合わない色
  4. ノースリーブ

ファッションのマイルールって、意外とたくさんあるんですよね。

自分で洋服を選ぶときの「ポイント」は、全て伝えておいた方がスムーズです。

他の利用ユーザーさんは、下記のように伝えているようです。

  • ゴワゴワした素材は嫌
  • フリルはNGだけどリボンはOK
  • 二の腕が目立たない洋服がいい
  • タートルネックは苦手

職場での洋服のルールが決まっている人は、それも伝えておきましょう。

\『UjWL7』の入力で初月3000円引き!/
3000円引きでエアクロを試す▶︎借り放題プランも9800→6800円!

コツ4:利用シーンを伝える

こちらは休日用のリラックスコーデ

4つ目のコツとしては、利用シーンも毎回伝えること。

エアークローゼットでは毎回コーデのテーマや利用シーンのリクエストを送れますよね。

その回限定のリクエストもできます。

この利用シーンを毎回はっきり書いておいた方が、好みの洋服が届きやすいです。

  1. 職場がメインなのか
  2. 休日に着るのか
  3. 職場でも家でも合うコーデがいいのか

▼エアークローゼットのリクエスト例文
【コピペOK】エアークローゼットのリクエスト例文10選!

【コピペOK】エアークローゼットのリクエスト例文10選!満足度が上がる3つのコツも「エアークローゼットのリクエストに何と書いたら分からない...」という方もいますよね。今すぐ使えるコピペOKなリクエスト例文を載せています!満足度の上がるリクエストのコツも紹介しているので、参考にしてみてください。...

職場でも家でも着たいと思っているなら、「平日も休日も使えるコーデがいい」とリクエストするのがおすすめ。

そうすると「ちょうどいいキレイめコーデ」が届きます。

平日も休日も着られる「キレイめコーデ」です。

利用シーンを何も書いていないと、オフィスカジュアル向けの洋服が届く可能性があります。

利用シーンも毎回書くのがおすすめですよ。

▼エアークローゼットのオフィスカジュアルについて
OLにおすすめ♡エアークローゼットで届いたオフィスカジュアルコーデを公開!

OLにおすすめ♡エアークローゼットで届いたオフィスカジュアルコーデを公開!職場用の洋服について、コーディネートを考えるのが大変と思ったことはありませんか。私はエアークローゼットをはじめてから、オフィスカジュアルの洋服に困らなくなりました!今回はエアークローゼットで届いたオフィスカジュアルの洋服を紹介します!...

コツ4:アイテムの感想を正直に送る

アイテムの感想を送るとスタイリングの精度が上がる仕組み。

4つ目のコツは、アイテムの感想を正直に送ること。

エアークローゼットでは洋服ごとに感想を記入できますよね。この感想は正直に毎回書くといいですよ。

「スタイリストさんに悪いかな…」などと思わずに、率直に書いてみてください。

正直に書く方が、好みの洋服が届きやすくなります。

感想は「いいと思ったことろ」と「悪かったところ」を具体的に伝えてみてください。

私は下記のように感想を送っています。

  1. 色は好きだけど、デザインがシンプルすぎる
  2. デザインは好きだけど、色が似合わない。もっと明るい色がいい。
  3. デザインも色も好きで、かなり気に入りました。

感想は一言でもいいから、毎回伝えてフィードバックをするのがおすすめです。

▼エアークローゼットの洋服がダサいか?について
エアークローゼットで届く洋服はダサい?ひどいと思ったコーディネートと対処法

エアークローゼットで届く洋服はダサい?ひどいと思ったコーディネートと対処法エアークローゼットの口コミには「洋服がダサい」という内容も見かけます。私も実際に届いた洋服の中でいくつか「ひどい」と感じたコーデがあるので、紹介します。合わせて対処法も解説するので参考にしてみてください。...

コツ5:お気に入り登録を増やす

サイト内の洋服を簡単にお気に入り登録できます。

エアークローゼットでは着てみたいアイテムに「いいね!」して、スタイリストさんに好みを伝える方法があります。

このお気に入り登録は、できるだけ数をたくさんしておきましょう。

私は3つしか選んでいないときは、全然好みの洋服が届きませんでした。

でもこのお気に入り登録を増やしてから、好みの洋服が届くようになったんです。

お気に入り登録を増やしたら、好みが伝わりました!

確かに3つと20では、伝えられることが全然違いますよね?

お気に入り登録は「いいね」を付けるだけで簡単にできます。ぜひ数を増やしてみてください。

>>エアークローゼットの2020年夏のスタイルブックを見てみる

\『UjWL7』の入力で初月3000円引き!/
3000円引きでエアクロを試す▶︎借り放題プランも9800→6800円!

コツ6:身体のサイズをしっかり測る


6つ目のコツは自分の身体のサイズを測ることです。

身体のサイズを登録しておくと、スタイリストさんが洋服のサイズと照らし合わせて選んでくれます。

ぴったりのサイズが届くようになりますよ。下記のサイズは測って登録しておきましょう!

  • アンダーバスト
  • トップバスト
  • ウエスト
  • ヒップ

サイズが合っていないと、どんなにいい洋服も着こなせません。

意外と重要なポイントなので、まだ測っていない人は実践してみてください。

コツ7:ワンセレクトで好きな洋服を選ぶ

好きな洋服を1着選べる機能があります。

エアークローゼットには「ワンセレクト」と言って、自分で好きな洋服を1着選べる機能があります。

初回の洋服の受け取り以降、誰でも無料で使えるからぜひ使いましょう!

1着でも自分で選ぶと、気分が上がりますよ。

ワンセレクトの申し込み方

マイページの「会員情報の確認・変更」の「オプション変更」から申し込めます。

▼ワンセレクトの詳しい使い方
【ワンセレクト】エアークローゼットで自分の好きな洋服を選ぶ方法

【ワンセレクト】エアークローゼットで自分の好きな洋服を選ぶ方法エアークローゼットには自分で洋服を選べる「ワンセレクト」という機能があります。無料で使えるから、自分で洋服を選びたい人にはおすすめ。本記事ではワンセレクトの使い方を丁寧に解説します。...

好みでない場合はすぐ返してしまおう

届いた洋服が好みではなかったら、すぐ返しちゃおう。

エアークローゼットのコツを紹介してきましたが、好みではない洋服が届いたらすぐ返しましょう。

みなさんに一番実践してほしいのは、この返却の部分です。

自分で買うわけではないのだから、気に入らなかったら返せばいいだけだと思います。

エアークローゼットはレンタルすればするほど好みの洋服が届くようになります。

好みと違ったらすぐ返して、正直な感想を伝えましょう。

▼エアークローゼットを1ヶ月試した感想
【本音で語る】エアークローゼットを1ヶ月試した感想✳︎15万円分の洋服をレンタル!

【本音で語る】エアークローゼットを1ヶ月試した感想✳︎15万円分の洋服をレンタル!エアークローゼットを1ヶ月使ってみたので、感想をブログにまとめました。本音で書いた体験談なので、エアクロを使うか迷っている人は参考にしてみてください。まずは1ヶ月試してみるのがおすすめです!...

洋服との出会いを楽しむ気持ちを持ってみて

自分では選ばない色だけど、気に入りました!

エアークローゼットは好みの洋服だけではなく、「チャレンジコーデ」としていつもとはちょっと違う洋服を入れることもあります。

好みの洋服だけ送られてきたら、結局自分で持っている洋服と同じということもありますよね。

エアークローゼットは「新しい洋服との出会いを楽しんでほしい」と考えている会社。たま〜にちょっと違うコーデも入ってます。

周りからは褒められたワンピース。

普段は絶対着ないような上品なワンピースが届き、びっくりしたことも。

私も届いたときは「え〜!似合わない!」と思うのですが、不思議と周りからは褒められることも多いです。

自分の幅を広げてくれる洋服と思って、着てみるのも楽しいですよ。

ちなみに3着ぜんぶチャレンジコーデではないので安心してください。

nami
nami
エアークローゼットは洋服との出会いを楽しめる人にぴったりだよ!
▼コーデの満足率は91.8%!▼
airCloset

初めての利用なら、初月は全額返金も


エアークローゼットを初めて利用する人は、初月は全額返金してもらえます。

「満足保証」といってサービスが合わず1ヶ月以内に解約した場合、初月費用を全額返してもらえるんです。

下記のような条件がありますが、簡単に言うと「初めて利用して1ヶ月以内に解約した場合」に解約してもらえます。

  1. airClosetを初めて利用する
  2. レギュラープランを選択
  3. クレジットカード払いを選択
  4. 初回のアイテムに感想を書いている
  5. 2回以上レンタルしている
  6. 月額登録日より1ヶ月以内に解約している

どんな洋服が届くか分からなくて不安…と言う人も、まずは1ヶ月試してみるのが賢い使い方ですよ。

他の類似サービスでは、このような満足保証はありません。

エアークローゼットは良心的なサービスだと感じました。

\『UjWL7』の入力で初月3000円引き!/
3000円引きでエアクロを試す▶︎借り放題プランも9800→6800円!

まとめ:正直に伝えることで、好みの洋服が届きやすくなる

ちゃんと好みの洋服が届きますよ!

ここまでエアークローゼットで好みの洋服が届くコツについて紹介しました。

下記の中でまだ実践していないものがあったら、取り組んでみてくださいね。

  1. 最初は返却サイクルを早くする
  2. 好みをはっきり伝える
  3. NGな洋服を伝える
  4. アイテムの感想を正直に送る
  5. お気に入り登録を増やす
  6. 身体のサイズをしっかり測る
  7. スタイリストさんを指名する

効果をすぐ実感してもらえると思います!

特にエアークローゼットを始めたばかりの人は、不安になりすぎないでください。

レンタルを繰り返しているうちに、好みの洋服が届きますよ。

それでは楽しいエアークローゼットライフを!

当サイト限定!3000円OFFクーポン

当サイト限定で、エアークローゼットのクーポンを配布中!

申し込み時に下記クーポンコードを入力すると、初回月額費が3000円引きになります。
【クーポンコード:UjWL7

クーポンコード「UjWL7」をコピーして、下記リンクから利用できます。
公式サイト:お得にエアークローゼットの会員になる>>

エアークローゼット初回3000円オフ!


当サイト限定で、エアークローゼットのクーポンを配布中!

初回月額費が3000円引きになります。
クーポンコード:UjWL7

・ライト:6800円→3800円
・レギュラー:9800円→6800円

3000円代でエアークローゼットをお試しできるから、かなりお得ですよ♩

クーポンコード「UjWL7」をコピーして、下記リンクから利用できます。
公式サイト:お得にエアークローゼットの会員になる>>

この記事も読まれています
エアークローゼット

エアークローゼットで届く洋服はダサい?ひどいと思ったコーディネートと対処法

2020年6月27日
エアークローゼットブログ日記
エアークローゼットの口コミを見ていると、「洋服がダサくて着られない」という内容がたまに書かれています。 絶賛エアークローゼットを愛用中 …
エアークローゼット

【コピペOK】エアークローゼットのリクエスト例文10選!満足度が上がる3つのコツも

2020年7月4日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットのリクエストに何を書けばいいか分からない...」という人もいますよね。 私も始めたばかりのころは、何と書けばいいか …
エアークローゼット

エアークローゼットを楽しいと思う5つの理由!褒められて自信を持てるように

2020年6月27日
エアークローゼットブログ日記
私はエアークローゼットを始めてから、「毎日が楽しくて自分に自信が持てるようになった!」と感じています。 服装に自身がなかった人や、もっ …
エアークローゼット

エアークローゼットで最悪だった洋服を公開!すぐ実践できる5つの対処法も

2020年6月27日
エアークローゼットブログ日記
先日友人から、「エアークローゼットを最悪!と思うことはある?」と聞かれました。愛用中の私も、実は「最悪」「いまいち」「微妙」などと思ったこと …
エアークローゼット

【5分で分かる】エアークローゼットの仕組みを解説!9800円で洋服が借り放題?!

2020年6月27日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットというサービスを耳にしたけど、どんな仕組みなの?」「洋服が借り放題ってどういうこと?」と思う人もいるはず。 そこで …
エアークローゼット

エアークローゼットは汚しても平気?それとも弁償?汚れた洋服が届いた場合の対処法も

2020年6月27日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットの洋服って、レンタルだから汚したらダメ?」「弁償になるの?」と思っている人も多いのでは。 エアークローゼットは通常 …
エアークローゼット

エアークローゼットは20代も使える?おばさんっぽい?20代のOLに届いた洋服を公開

2020年6月27日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットが気になるけど、20代でも使っている人いるの?」「20代でも着られる洋服?」と気になる人もいますよね。 今回はエア …