エアークローゼット

エアークローゼットは汚しても平気?それとも弁償?汚れた洋服が届いた場合の対処法も

エアークローゼット汚れ

「エアークローゼットの洋服って、レンタルだから汚したらダメ?」「弁償になるの?」と思っている人も多いのでは。

エアークローゼットは通常の利用の範囲内なら、汚れてもそのまま返してOKなんです。

  • コーヒーをこぼした
  • 食べ物のシミがついた
  • レースが破けた
  • ほつれてしまった

上記のような場合もみんなそのまま返して大丈夫。弁償する必要はありません。

本記事ではエアークローゼットの洋服を汚してしまった場合、また汚れた洋服が届いた場合の対処法について解説をします。

  1. そのまま返して大丈夫な場合
  2. そのままの返却がダメな場合
  3. 汚れた洋服が届いた場合の対処法

一度知っておくと便利な情報なので参考にしてみてくださいね。

リリ
リリ
エアークローゼット推奨の対処法を紹介するよ!
エアクロ4500円OFFクーポン!

当サイトからのお申し込み限定で、エアークローゼットの月額費が4500円引きになります。
【クーポンコード:UjWL7

下記リンクから会員登録をして、クーポンコード「UjWL7」を入力してください。
>>エアークローゼットの会員登録はこちら
1ヶ月間の返金保証制度ありで、安心して試せます。
契約期間の縛りはないです。1ヶ月だけのお試しもOK

※こちらのキャンペーンは予告なく終了する場合があります。早めにご利用ください。

エアークローゼットは汚してもそのまま返却OK

汚してしまっても、そのまま返せます。

エアークローゼットの洋服は汚してしまっても、通常の利用の範囲内ならそのまま無料で返せます。

請求されずに返せる例

  1. 飲み物をこぼした
  2. 食べ物のシミ
  3. 血液のシミ
  4. ファンデーションがついた
  5. ボールペンがついた
  6. ボタンが取れた
  7. フックやファスナーが壊れた
  8. 洋服がほつれた
  9. レースが破けた
  10. 洋服が毛玉だらけになった

これらはみんな、請求されずにそのまま無料で返せるんです!

思っているよりもそのまま返して大丈夫で、エアークローゼットに連絡する必要もありません。

ただ汚してしまったことに気がついた場合は、汚れが広がらないように拭き取る、などの対処はしておきましょう。

エアークローゼットの公式サイトでは「汚れや破損を過剰に気にすることなく、いつも通りお過ごしください。綺麗にして次のお客様にお届けします」と書かれています。

ご心配におよびません。過剰に気にすることなくいつも通りお過ごしください。airClosetでは、専門のクリーニング、メンテナンスを行っております。通常のご利用で生じた汚破損(食べ物のシミやほつれなど)は綺麗にして次のお客様へお届けしておりますので、お客様は安心していつも通りご着用ください。


こんな風に言ってくれると、安心して利用できますよね♡

\『UjWL7』の入力で4500円引き!/
エアークローゼット公式サイト契約期間の縛りなし!1ヶ月間の返金保証あり!

ここから1つ1つのケースと、やっておくといいことを紹介します。

食べ物のシミ(ソースや油など)


料理中に油がはねたり、食べこぼしがスカートについてしまったり。食べ物のシミが付いてしまうことは多いですよね。

私もよく食べ物のシミを付けてしまいますが、ティッシュで簡単に拭き取って返却しています。弁償の請求は一度もありません。

対処法

固形物はティッシュで取り除いておきましょう。

シミを広げないように、別のティッシュで軽く押しつけておくといいです。

飲み物をこぼした(コーヒーやジュース)


コーヒーやジュースを洋服にこぼしてしまうこともよくありますよね。

私もコーヒーをこぼしてしまったことがありますが、一度も弁償の請求はありません。簡単に拭き取って、返して大丈夫ですよ。

対処法

シミを広げないように、ティッシュで軽く押しつけます。

注意点

飲食店のおしぼりは使わないでください。塩素系の漂白剤が使われていることもあり、洋服が色落ちしてしまう可能性があります。

血液が付いてしまった


生理中に血液が付いてしまうことも、たまにありますよね。

血液も「通常の利用範囲内」となり、請求はされません。

対処法

できれば早めに水で洗い流すようにしましょう。血液が固まる前だと落ちやすいです。

ファンデーションや口紅が付いた


着替えるときにファンデーションや口紅がついてしまうこと、よくありますよね。

私もファンデーションや口紅がよくついてしまいますが、一度も請求されたことはありません。そのまま返して大丈夫です。

対処法

拭き取りなどはしないで、そのまま返却します。

文房具のインクがついた


ボールペンのインクが洋服の袖などについてしまうことも、よくありますよね。

私も何回かやってしまっていますが、一度も弁償の請求はされていません。そのまま返して大丈夫ですよ。

対処法

拭き取りなどはしないで、そのまま返却します。

ボタンが取れた


洋服を着るときにボタンが取れてしまうことも。この場合もボタンを一緒に入れて返せば大丈夫です。

対処法

自分でボタンを縫い付けようとはしないでください。洋服と一緒に取れたパーツを返却してください。

フックやファスナーが壊れた


フックやファスナーが壊れた場合も、そのまま返却して大丈夫です。

焦って自分で直そうとせずに、そのまま返しましょう。

対処法

自分で縫い付けようとはしないでください。取れてしまったパーツは、洋服と一緒に返却してください。

レースが破けた


エアークローゼットの洋服は一部レースのものも多いです。ほつれたり、破けてしまったりすることも…

破けた場合も、そのまま返却してしまって大丈夫です。



対処法

自分で縫い付けようとはせず、そのまま返却します。

洋服が毛玉だらけになってしまった


セーターをレンタルすると、毛玉だらけになってしまうことも…この場合も特に何もせず返却して問題ありません

対処法

そのまま返して問題ありません。

ここまでが、エアークローゼットの洋服を汚したり破損してしまっても、弁償を請求されないパターンの紹介です。

ほとんどのケースで無料ということが分かりましたね♡

安心していつも通りの生活ができます!

リリ
リリ
汚したら拭き取る、壊れたら部品を保管するだけでOK!
\『UjWL7』の入力で4500円引き!/
エアークローゼット公式サイト契約期間の縛りなし!1ヶ月間の返金保証あり!



弁償を請求される3パターン

今まで紹介したケースとは異なり、弁償を請求されてしまう3つのパターンもあります。

  1. 漂白剤による色落ち
  2. 大幅な破れ、裂け
  3. 付属品の紛失

これらに当てはまるときは、返却前に「お客様サポート」に連絡をした方がいいです。

漂白剤は使わない


漂白剤を使って洋服が色落ちしてしまうと、弁償を請求される場合があります。

エアークローゼットは汚れてしまってもそのまま返却して問題ないので、漂白剤は使わないのが無難でしょう。

付属品はなくさないように気を付ける

リボンなどもなくさないように気をつけましょう。

付属品をなくしてしまった場合も、弁償の請求の可能性があります。

ボタンなどが取れてしまった場合は、なくさないようにきちんと保管しておきましょう。

弁償と言っても、最大1000円しかかからない

弁償することになっても、最大1000円しかかかりません。

エアークローゼットの借り放題「レギュラープラン」は、弁償の場合も最大1000円しかかかりません。

「あんしんレンタルサポート」と言って、弁償・修理代をエアークローゼットが負担し、利用者は最大1000円しか払わない決まりになっています。

なのでレギュラープランの場合はどんなことがあっても、最大1000円という安心感があります。

レンタル品だから「すごく気を遣って過ごす」なんてことは、しなくても大丈夫です。

日常通りに過ごして問題ないですよ。

洋服が汚れてそのまま返せるのはすごく楽

シミがついてしまったスカートも、そのまま返却。

私がエアークローゼットを使い続ける理由の1つに、「汚れてもそのまま返せる」という点があります。

私はよく食べ物や飲み物をこぼしてしまいます。そのまま返却していますが、今まで一度も弁償を請求されたことはありません。

「汚してしまった場合も、簡単な対処でそのまま返せる」というのが本当に楽で助かっています。(汚れに気がついた場合は、本記事の簡単な対処を実践してみてください。)

自分で洋服を手洗いすることも減り、洋服を管理するストレスがなくなりました!

みなさんも通常通り、リラックスして過ごしてみてくださいね。

\『UjWL7』の入力で4500円引き!/
エアークローゼット公式サイト契約期間の縛りなし!1ヶ月間の返金保証あり!

汚れた洋服はエアークローゼットがメンテナンスしてくれる


一度着た洋服は、エアークローゼットが綺麗にメンテナンス・クリーニングをして次の人のところへ届きます。

わずかな汚れや臭いも見逃さないように、徹底した管理がされているようです。

  • 防臭効果の高い独自の洗剤
  • 汚れや破損を職人が3回検品
  • シミ・ほつれ・毛玉は専門スタッフが補修

汚してしまった洋服も、きちんとメンテナンス・クリーニングがされていると思うと安心できますね。

エアークローゼットから汚れた洋服は届く?

95%の洋服は綺麗で無臭です。

ちなみに「エアークローゼットから汚れた洋服が届くのか?」ということも解説しておきます。

私の感覚だと20回に1回ぐらい、うっすらとした汚れを見つけることがあります。

本当にたまーに、小さな汚れを見つけてしまうことがありますね。

このワンピースも、よく見ると細い黒い線が入っていました。

よく見ると、黒い線が数本か入っています。

ただ友達には「全然目立たない」と断言されたので、私が気にしすぎかもしれないです…

回数としはかなり少なく、95%の洋服は綺麗な状態で届いています。

▼コーデの満足率は91.8%!▼
airCloset

【対処法】お客様サポートに連絡したら神対応!

少し気になったので、問い合わせてみることに。

少し汚れたワンピースが届いたときは、自分が汚したと思われたくなかったので念のため「お客様サポート」に連絡してみました。

そうすると、エアークローゼットからは神対応が!

  • 今の洋服はいつ返却してもいい
  • 返送料はエアークローゼット負担にする
  • 今後同じことが起こらないように対策する

今回の洋服の返送料を負担してもらえることに!

私が連絡した次の日には返信が来たので、対応も素早かったです。

真摯に対応してもらえて、「これからも安心して使える♡」と感じた出来事でした。

>>1ヶ月間エアークローゼットを試してみる
※満足できなかった場合、1ヶ月間は全額返金の保証があります。

何か気になることがあったら連絡した方がいい

ふだんは新品と遜色ない洋服が届いています。

もしエアークローゼットを使い始めて、汚れや臭いなど気になることがあったらすぐ「お客様サポート」に連絡してみてください。

自分でモヤモヤしているよりも、連絡して返答をもらった方がスッキリします。

サービス料金を払っているのだから、あなたが我慢しすぎる必要はありません。

不思議に感じたこと、嫌だったことなどは伝えた方がいいですよ。

返送料を負担してくれたり、すぐに別のセットを送ってくれたりします。

クレームというより「ちょっと気になったのですが…」という感じで連絡してみるといいです。

エアークローゼットの洋服は汚しても大丈夫

汚しても大丈夫だから、安心してください。

ここまでエアークローゼットの洋服を汚した場合・汚れた洋服が届いた場合について解説しました。

下記のような汚れは、弁償を請求されることはありません。汚してしまった場合も、そのまま返してしまって大丈夫です。

  1. 飲み物をこぼした
  2. 食べ物のシミ
  3. 血液のシミ
  4. ファンデーションがついた
  5. ボールペンがついた
  6. ボタンが取れた
  7. フックやファスナーが壊れた
  8. 洋服がほつれた
  9. レースが破けた
  10. 洋服が毛玉だらけになった

また少しでも汚れや臭いが気になる洋服が届いた場合は、「お客様サポート」に連絡してみてくださいね。

エアークローゼットはきちんと対応してくれるので、安心して使える会社です♡

それではエアークローゼットで、楽しい褒められライフを!

エアクロ4500円OFFクーポン!

当サイトからのお申し込み限定で、エアークローゼットの月額費が4500円引きになります。
【クーポンコード:UjWL7

下記リンクから会員登録をして、クーポンコード「UjWL7」を入力してください。
>>エアークローゼットの会員登録はこちら
1ヶ月間の返金保証制度ありで、安心して試せます。
契約期間の縛りはないです。1ヶ月だけのお試しもOK

※こちらのキャンペーンは予告なく終了する場合があります。早めにご利用ください。

エアークローゼット4500円オフ!


当サイト限定で、エアークローゼットのクーポンを配布中!

月額費が4500円引きになります。
クーポンコード:UjWL7

・ライト:6800円→2300円
・レギュラー:9800円→5300円

たったの2300円代でエアークローゼットをお試しできるから、かなりお得ですよ♩

クーポンコード「UjWL7」をコピーして、下記リンクから利用できます。
公式サイト:お得にエアークローゼットの会員になる>>

この記事も読まれています
エアークローゼット楽しい エアークローゼット

エアークローゼットを楽しいと思う5つの理由!褒められて自信を持てるように

2020年6月27日
エアークローゼット評判ブログ日記
私はエアークローゼットを始めてから、「毎日が楽しくて自分に自信が持てるようになった!」と感じています。 服装に自身がなかった人や、もっ …
エアークローゼットコツ エアークローゼット

もう失敗しない!エアークローゼットで好みの洋服を届けてもらう7つのコツ

2020年7月14日
エアークローゼット評判ブログ日記
「エアークローゼットでなかなか好みの洋服が届かない...」「今回も失敗回!」なんてことありませんか? また「エアークローゼットを始める …
エアークローゼットのコロナ対策 エアークローゼット

エアークローゼットはコロナでも安心して使える?除菌率99.9%の洗剤でクリーニングも!

2020年7月23日
エアークローゼット評判ブログ日記
「エアークローゼットを使ってみたいけど、コロナの影響は?」「洋服のレンタルって衛生面は安全?」と気になる人も多いでしょう。 エアークロ …
エアークローゼット臭い-1 エアークローゼット

【告白】エアークローゼットの洋服は臭い?50着レンタルしたアラサーOLが解説!

2020年8月5日
エアークローゼット評判ブログ日記
「エアークローゼットを使ってみたいけど、臭いが気になる...」「洋服が臭くて着られなかったらどうしよう...」と思う人もいますよね。  …
エアークローゼット

【2020年9月】エアークローゼットのブランド一覧を公開!届く洋服のクオリティは?

2020年9月3日
エアークローゼット評判ブログ日記
エアークローゼットの公式サイトには取り扱いブランドが書かれていません。 「どんなブランドが届くの?」「洋服の質は?」と気になる人もいる …
エアークローゼット

エアークローゼットの5つのデメリット!申し込み前に知っておきたい、辛口レビューの内容

2020年8月16日
エアークローゼット評判ブログ日記
「エアークローゼット(airCloset)に興味あるけど、実際はどんなデメリットがあるの?」「いいことだけじゃなくて、悪い面も知っておきたい …
エアークローゼットの洋服は中古 エアークローゼット

エアークローゼットは中古の洋服って本当?匂いや汚れ具合と、おすすめしない人を解説

2020年6月27日
エアークローゼット評判ブログ日記
エアークローゼット(airCloset)を使ってみたいけど、新品でない洋服を着るのは抵抗がある...という人も多いと思います。 エアー …