エアークローゼット

エアークローゼットはコロナでも安心して使える?除菌率99.9%の洗剤でクリーニングも!

エアークローゼットのコロナ対策

「エアークローゼットを使ってみたいけど、コロナの影響は?」「洋服のレンタルって衛生面は安全?」と気になる人も多いでしょう。

エアークローゼットは以前から衛生面にかなり力を入れており、コロナ禍でも安心して使えるレンタルサービスです。

  1. 除菌率99.9%の洗剤でクリーニング
  2. 関係者もマスク&除菌を徹底
  3. 宅配で受け取りも安全

新型コロナウイルス(covid-19)の流行後、エアークローゼットの衛生面への取り組みが注目を集め、多くのメディアにも取り上げられています。

本記事ではエアークローゼットのコロナの取り組みと、「実際に使ってみて安全なのか?」を紹介します。

nami
nami
気になる衛生面を徹底解説するよ!
エアクロ4000円OFFクーポン!

当サイトからのお申し込み限定で、エアークローゼットの月額費が4000円引きになります。
【クーポンコード:UjWL7

下記リンクから会員登録をして、クーポンコード「UjWL7」を入力してください。
>>エアークローゼットの会員登録はこちら
1ヶ月間の返金保証制度ありで、安心して試せます。
契約期間の縛りはありません。

※こちらのキャンペーンは予告なく終了する場合があります。早めにご利用ください。

エアークローゼットは除菌率99.9%の洗剤でクリーニング


「洋服に新型コロナウイルスが付着していないか?」というのは、誰しも不安になりますよね。

エアークローゼットではユーザーが一度着た洋服を、除菌率99.9%の洗剤でクリーニングしています。

この洗剤は医療施設や介護施設でも使われている、除菌率の高いものです。

除菌率99.9%なら、洋服からコロナに感染する心配はなくなりますね。

エアークローゼットではコロナ以前から、クリーニングには大きなこだわりがあります。

  1. 大手ホワイト急便がクリーニングを監修
  2. シミ・ほつれ・毛玉を職人が細かくチェック
  3. 24時間空調管理のできる倉庫で洋服を保管
  4. 除菌・消臭効果の高い独自の洗剤を使用

ユーザーが一度来た洋服は、完璧にクリーニングされて、次の人のところへ送られます。

nami
nami
これだけクリーニングに力を入れているなら、安心できるね!

倉庫関係者も消毒&マスクの着用を徹底


エアークローゼットの関係者からコロナがうつらないか」と不安になる人もいると思います。

エアークローゼットの倉庫関係者も、業務の際は消毒とマスクの着用を徹底しています。

  1. 消毒とマスクの着用を徹底
  2. 関係者以外原則立ち入り禁止

倉庫関係者の方がどんな風に仕事をしているか分かると、少し安心できますよね。

またエアークローゼットが4/22に発表した内容では、下記の取り組みも実施していました。

・倉庫での安全・衛生面の徹底(立ち入り制限、スタッフのマスク着用・アルコール除菌、医療介護施設等で利用されている99.9%除菌可能な洗剤での洋服全点クリーニング)
・実店舗『airCloset×ABLE』の休業
・原則リモートワークでの業務実施
・手洗い、うがいの徹底
・マスク着用の徹底
・社外企業との打ち合わせは電話・テレビ会議を推奨
・会食等の原則リスケを実施
・各グループ長が日次で社員の体調をヒアリング
【万が一出社が必要な場合】
・時差出勤
・オフィス出社時の検温
・オフィス入り口でのアルコール除菌
 (2020年4月7日22時現在)

引用:エアークローゼットが『ソーシャルディスタンス』の啓蒙・推進を目的としたロゴを公表!#ソーシャルディスタンス = 大切だから、はなれよう。

これだけ対策がされていると思うと、安心できる要因になりますね。

受け取りも接触を控えて、安全に


エアークローゼットの洋服は、宅配で送られてきます。

受け取り時に自宅にいる場合は「外に置いてください」と頼めば、ドライバーさんと接触せずに受け取れます。

人とまったく接触せずに新しい洋服を受け取れるって、すごいですよね!

私は受け取ってすぐに洋服を取り出し、袋は捨ててしまいます。

すぐに袋から出して、袋はゴミ箱へ!

袋さえ捨ててしまえば、安心して洋服を着られます。

また返却はヤマトの集荷サービスを使えるため、外出せずに返却できます。

専用の袋に入れて、集荷を依頼するだけ!

集荷サービスはエアークローゼットのサイトから簡単に申し込めます。

nami
nami
人と接触せずに受け取りや返却ができて、安心できるよ!

オンライン映えするトップスの依頼もできる!


コロナの影響で在宅やテレワークが多くなった人は、エアークローゼットでオンライン映えする洋服をリクエストしてみてください。

毎回コーディネートのリクエストを送れるので、私も「zoom映えする洋服」をリクエストしたことがあります。

白くて上品なフリルがついた洋服を送ってもらえて、大満足!

顔色がいつもより明るく見えました。

また花柄のかわいいブラウスを一緒に送ってもらいました。

こちらも「オンライン映え」でリクエスト。

オンライン会議や飲み会が多くなる中、すぐに「オンライン映え」するトップスを送ってもらえるのはとても助かります。

友達にも「かわいい」と、褒められました!

nami
nami
評判もよくてうれしかったよ!

>>エアークローゼットの2020年秋冬のスタイルブックを見てみる

出かけなくても毎週新しい洋服を着られて新鮮な気持ちに

エアクロのおかげで、毎週新しい洋服を斬られました。

エアークローゼットのレギュラープランは、借り放題で毎週のように新しい洋服を着られます。

毎回3着セットで届き、手元の3着を返すと新しい3着が届く仕組み。

自粛でどこにも出かけられなくても、エアークローゼットがあれば毎週新しい洋服を着られる。

これは女性にとってとても頼もしく、うれしいことですよね。

私もずっと家にいて気分が落ち込みがちでしたが、エアークローゼットで鮮やかな洋服が届くととてもうれしい気持ちになりました。

SNSでも下記のような口コミがありました。

nami
nami
自粛生活の楽しみはエアクロだけだったよ!

不安なときには、代表から心のこもったメッセージも

混乱しはじめた4/7には、代表からメッセージが。

新型コロナウイルスの感染が拡大しはじめて不安になっていた4/7には、エアークローゼットの代表天沼さんから会員宛にメッセージが届きました。

私もちょうど「エアークローゼットは果たして安全なのか?」と気になっていたときでした。

そんなときに下記のような、心のこもったメッセージを受け取り感動しました。

感染拡大の影響がどれくらいに及ぶのか、どれくらい長く続くのか、先の見えない心配や不安について皆さまと気持ちを同じくするところですが、私達エアークローゼットも状況をしっかりと把握し、対応してまいりたいと思います。

こんなに不安なときだからこそ、いま、できることを、ひとつずつしっかりと行っていきたいと考えています。

“ファッションには力がある” そう信じています。

エアークローゼットが生まれた背景には、「お客様の日々の生活の中に“ワクワク”を増やしたい」という想いがあります。

新しいファッションに出会い、触れ、親しい方と語りあう時間はきっと“ワクワク”に通じるものと考え、サービスをつくりました。

外出を控え、ファッションとの出会いも限定的になってしまう中ですが、エアークローゼットを通じたお洋服との出会いを楽しんでいただけましたら嬉しいです。

そしてその時間が、少しでも皆さまの“ワクワク”につながり、コロナウイルスとの戦いを乗り越える原動力の一部になったら幸いです。

お洋服をお客様にシェアリングしていただくサービスのため、衛生面にも徹底的に気をつけておりますので、ご安心いただければと思います。

倉庫関係者の皆様にも本当にご協力いただき、マスク着用、出勤時の消毒及び検温のみならず、関係者以外原則立ち入り禁止の対応をし、ご返却いただいたお洋服は医療機関や介護施設等でも使用している除菌率99.9%の洗剤にて全点クリーニングを行っております。こうした協力会社様のご支援に心から感謝しております。

また、ご返却のためだけの外出をお控えいただくための「集荷」サービスもご協力いただいている配送業者様のご支援により実施しておりますので、ぜひご利用をご検討いただければと思います。
(以下略)

社会の状況が変わりつつあるときに、状況を冷静に分析し、すぐに会員にメッセージを出してくれる企業です。

とても信頼でき、これからもエアークローゼットを使い続けようと思った瞬間でした。

エアークローゼットは衛生面に力を入れていて、安心して使える

エアクロの到着を毎週の楽しみに。

ここまでエアークローゼットの衛生面の取り組みを紹介してきました。

  1. 除菌率99.9%の洗剤でクリーニング
  2. 関係者もマスク&除菌を徹底
  3. 宅配で受け取りも安全

コロナの拡大でさらに力を入れていますが、エアークローゼットはもともと衛生面にかなり力を入れてきた企業です。

洋服のレンタルする際にも、安心して使えますよ。

エアークローゼットを初めて利用する場合は、全額返金にも対応しているので、まずは1ヶ月試してみてください!

>>1ヶ月間エアークローゼットを試してみる
※満足できなかった場合、1ヶ月間は全額返金の保証があります。

nami
nami
楽しいエアクロライフを!
エアクロ4000円OFFクーポン!

当サイトからのお申し込み限定で、エアークローゼットの月額費が4000円引きになります。
【クーポンコード:UjWL7

下記リンクから会員登録をして、クーポンコード「UjWL7」を入力してください。
>>エアークローゼットの会員登録はこちら
1ヶ月間の返金保証制度ありで、安心して試せます。
契約期間の縛りはありません。

※こちらのキャンペーンは予告なく終了する場合があります。早めにご利用ください。

エアークローゼット初回4000円オフ!


当サイト限定で、エアークローゼットのクーポンを配布中!

初回月額費が4000円引きになります。
クーポンコード:UjWL7

・ライト:6800円→2800円
・レギュラー:9800円→5800円

2000円代でエアークローゼットをお試しできるから、かなりお得ですよ♩

クーポンコード「UjWL7」をコピーして、下記リンクから利用できます。
公式サイト:お得にエアークローゼットの会員になる>>

この記事も読まれています
エアークローゼット

【2020年9月】エアークローゼットのブランド一覧を公開!届く洋服のクオリティは?

2020年9月3日
エアークローゼットブログ日記
エアークローゼットの公式サイトには取り扱いブランドが書かれていません。 「どんなブランドが届くの?」「洋服の質は?」と気になる人もいる …
エアークローゼット

【本音で語る】エアークローゼットを1ヶ月試した感想✳︎15万円分の洋服をレンタル!

2020年6月27日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットが気になるけど、どんな洋服が届くの?」「使った感想を知りたい!」という人もいますよね。 今回は私がエアークローゼッ …
エアークローゼットのスタイリスト エアークローゼット

エアークローゼットでスタイリストを指名してみた!方法・手順を解説【プラス500円】

2020年8月10日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットでスタイリストさんを指名してみたい」「好きな人を指名できるの?」と思っている人もいますよね。 エアークローゼットで …
エアークローゼットの仕組み エアークローゼット

【5分で分かる】エアークローゼットの仕組みを解説!9800円で洋服が借り放題?!

2020年6月27日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットというサービスを耳にしたけど、どんな仕組みなの?」「洋服が借り放題ってどういうこと?」と思う人もいるはず。 そこで …
エアークローゼット汚れ エアークローゼット

エアークローゼットは汚しても平気?それとも弁償?汚れた洋服が届いた場合の対処法も

2020年7月14日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットの洋服って、レンタルだから汚したらダメ?」「弁償になるの?」と思っている人も多いのでは。 エアークローゼットは通常 …
エアークローゼットのリクエスト エアークローゼット

【コピペOK】エアークローゼットのリクエスト例文10選!好みの洋服が届くコツも

2020年8月12日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットのリクエストに何を書けばいいか分からない...」という人もいますよね。 私も始めたばかりのころは、何と書けばいいか …
エアークローゼット楽しい エアークローゼット

エアークローゼットを楽しいと思う5つの理由!褒められて自信を持てるように

2020年6月27日
エアークローゼットブログ日記
私はエアークローゼットを始めてから、「毎日が楽しくて自分に自信が持てるようになった!」と感じています。 服装に自身がなかった人や、もっ …