エアークローゼット

【告白】エアークローゼットの洋服は臭い?50着レンタルしたアラサーOLが解説!

エアークローゼット臭い-1

「エアークローゼットを使ってみたいけど、臭いが気になる…」「洋服が臭くて着られなかったらどうしよう…」と思う人もいますよね。

エアークローゼットはレンタル品のため、新品ではありません。

ただ2020年現在は、臭い洋服が届くことはないので安心してください。

本記事ではエアークローゼットで50着以上レンタルした私が、洋服の臭いについて解説します。

下記のことも詳しく紹介するので、参考にしてみてくださいね。

  1. エアクロの洋服の臭い
  2. 類似サービスとの比較
  3. 臭い洋服が届いたときの対処法
  4. エアクロのメンテナンス状況
リリ
リリ
潔癖症の私がどう感じたかも紹介するよ!
エアクロ4500円OFFクーポン!

当サイトからのお申し込み限定で、エアークローゼットの月額費が4500円引きになります。
【クーポンコード:UjWL7

下記リンクから会員登録をして、クーポンコード「UjWL7」を入力してください。
>>エアークローゼットの会員登録はこちら
1ヶ月間の返金保証制度ありで、安心して試せます。
契約期間の縛りはないです。1ヶ月だけのお試しもOK

※こちらのキャンペーンは予告なく終了する場合があります。早めにご利用ください。

【体験談】50着レンタルしたけど、エアークローゼットは無臭

50着以上レンタルしましたが、すべて無臭でした。

私は今までエアークローゼットで50着以上レンタルしましたが、洋服はすべて無臭でした。

柔軟剤などの匂いもないし、臭いとも感じません。本当に無臭です。

臭いと感じた洋服は1着もなかったので、ほとんどの人は臭いは気にならないと思います。

他のファッションレンタルサービスも使っていますが、エアークローゼットの洋服はかなり清潔な方でした。

リリ
リリ
潔癖症で心配していたけど、エアクロは全然平気だったよ!

「エアークローゼットが臭い」という口コミは古い


ただ「エアークローゼットの洋服は臭い」という口コミを見ることもあるので、SNSで調査してみました。

調べた結果、「洋服が臭い」という口コミは2015〜2018年までに集中していることが分かりました。

エアークローゼットは2014年から始まったサービス。初期のころはもしかしたら臭いが気になったのかもしれませんね。

下記のような「臭い」という口コミは2018年までの投稿。2019年以降は見つかりませんでした。

サービスを立ち上げたばかりのころは、品質管理が今よりも良くなかったようです。

でも2019年と2020年の「臭い」という口コミはなかなか見つけられませんでした。

私の周りの友人を含め、2020年に臭いが気になるという人はほとんどいないですよ。

\『UjWL7』の入力で4500円引き!/
エアークローゼット公式サイト契約期間の縛りなし!1ヶ月間の返金保証あり!

潔癖症・臭いに敏感な人ほどエアークローゼットがおすすめ

他のファッションレンタルサービスよりも、かなり綺麗です。

私は潔癖症や臭いに敏感な人ほど、エアークローゼットをおすすめしたいです。

他のファッションレンタルサービスに比べて、エアークローゼットははるかに綺麗にメンテナンスされているためです。

類似サービスの「エディストクローゼット」を使ったときは、シミだらけのブラウスが届いたり、臭いも気になりました。

エアークローゼットの方が比べものにならないぐらい綺麗なんです。

エアクロの洋服はいつも綺麗にメンテナンスされています。

私も潔癖症で匂いにも敏感な方。エアークローゼットを始める前は不安がありましたが、臭いも汚れも気にせず楽しめています。

特に潔癖症や臭いに敏感な人ほど、エアークローゼットがおすすめです。

リリ
リリ
潔癖症な人ほどエアクロを選んでほしいよ!
\『UjWL7』の入力で4500円引き!/
エアークローゼット公式サイト契約期間の縛りなし!1ヶ月間の返金保証あり!

【万が一】臭い洋服が届いた場合の3つの対処法

対処法1:すぐにエアークローゼットに連絡する

問い合わせ後、翌日には返信をもらえます。

もしも届いた洋服の臭いが気になったら、エアークローゼットに連絡するのがおすすめ。

すぐに新しいセットを送ってもらえる場合や、返送料が無料になる場合があります。

エアークローゼットは洋服に不備があったら、すぐに対応してくれます。

「お問い合わせ窓口」から問い合わせた場合、翌日には返事をもらえます。

私たちはサービス料を払っているので、遠慮せずに気になることがあったら聞いてみて大丈夫ですよ。

リリ
リリ
サイトの「お問い合わせ窓口」から簡単に質問を送れるよ!

対処法2:自宅で洗濯する


「臭いが気になるけど、届いた洋服を着たい」「交換してほしいほどではないけど…」というときは、自宅で洗濯もできます。

消臭スプレーなども使えるので、試してみるのもいいですよ。

エアクロの洗濯ルール

  1. 洗濯表示を確認
  2. 裏返してネットで洗う
  3. アイテムによってアイロンがけもできる

エアークローゼットは洗濯のルールさえ守っていれば、自宅で洗濯できます。

洋服の洗濯表示を確認して、洗濯するようにしましょう。

洗濯表示をよく確認しましょう。

洗剤

市販の洗剤を使用できます。

漂白剤、柔軟剤

塩素系あるいは酸素系の漂白剤が使える洋服もあります。洋服の洗濯表示をよく確認しましょう。

消臭スプレー

市販のものを使えます。かけすぎは注意。適度な使用に抑えましょう。

対処法3:すぐに返却する

微妙な洋服のときはすぐに返しちゃいましょう。

届いた洋服が気に入っていない場合は、すぐに返却してしまうのも手です。

この場合も「臭いが気になって着れなかった」とエアークローゼットに連絡するのがおすすめ。

返却料の300円を無料にしてもらえると思います。

レギュラープランは借り放題なので、微妙な回はすぐ返しちゃうのがおすすめです。

リリ
リリ
臭いが気になったときは、まずエアクロに連絡してね!
▼コーデの満足率は91.8%!▼
airCloset

メンテナンス・クリーニングへの力の入れ方がすごい

エアークローゼットの洋服はレンタル品ですが、メンテナンス・クリーニングにはかなり力を入れているようです。

この記事では3つのこだわりを紹介しますね。

こだわり1:大手クリーニング会社が監修


エアークローゼットのメンテナンスは大手クリーニング会社「ホワイト急便」が監修しています。

  1. 除菌・消臭効果の高い独自の洗剤を開発
  2. 洋服や状態に合わせて洗い方を変更
  3. シミやほつれは専門技術スタッフが対応

独自の洗剤や、専門技術スタッフがメンテナンスをしている点など、かなり力を入れていることが分かります。

こだわり2:職人が3度も洋服をチェック

シミや汚れもほとんどありません。

返却された洋服は次の人に配達されるまで、職人が3度も細かくチェックをしています。

発送前にもきちんと職人が洋服の状態をチェックしてくれるため、状態の悪いものは届きません。

ただクリーニングをするだけではなく、発送前に確認してくれるのは安心できますよね。

こだわり3:国内初!レンタルファッション専用の倉庫を完備


エアークローゼットは国内初のレンタルファッション専用の倉庫を保有しています。

  1. 24時間空調完備
  2. 適切な温度・湿度で色あせない美しさをキープ
  3. ニットもハンガーを使い分けて形をキープ

最適な環境で洋服を保管できるシステムが整っているようです。

>>1ヶ月間エアークローゼットを試してみる
※満足できなかった場合、1ヶ月間は全額返金の保証があります。

【無料で試せる】最初の1ヶ月は全額返金も


エアークローゼットは最初の1ヶ月は全額返金してもらえる制度があります。

洋服の臭いや状態が気になる人も、まずは1ヶ月無料で試してみるのがおすすめ。

満足保証制度」と言って、サービスに満足できずに1ヶ月以内に解約した場合、全額返金してもらえるんです。

下記のような条件がありますが、簡単に言うと「初めて申し込んで、1ヶ月以内に解約した場合」に適応されます。

  1. エアークローゼットを初めて利用する
  2. レギュラープランを選択
  3. クレジットカード払いを選択
  4. 初回のアイテムに感想を書いている
  5. 2回以上レンタルしている
  6. 月額登録日より1ヶ月以内に解約している

普通に申し込んだら、全て満たせる簡単な条件なので安心してください。

>>1ヶ月間エアークローゼットを試してみる
※満足できなかった場合、1ヶ月間は全額返金の保証があります。

他のサービスには全額返金に対応しているところはないから、エアークローゼットは良心的だと思いました。

まずは1ヶ月試してみて、洋服の臭いや状態などを確認するのがおすすめです。

リリ
リリ
まずは1ヶ月使ってから判断してみよう!

エアークローゼットの洋服は臭くない

臭いを気にして止めるのはもったいないですよ。

ここまでエアークローゼットの洋服の臭いについて解説してきました。

2020年現在では、臭い洋服が届くことはないので安心してください。

万が一臭いが気になった場合は、すぐにエアークローゼットに連絡しましょう。

新しいセットを送ってもらえたり、返送料を無料にしてもらえます。

臭いが気になると言う人も、まずは1ヶ月試してみるのが賢い使い方だと思います。

>>1ヶ月間エアークローゼットを試してみる
※満足できなかった場合、1ヶ月間は全額返金の保証があります。

1ヶ月以内の解約なら、全額返金もしてもらえるからノーリスクで使えますよ。

リリ
リリ
1ヶ月使って洋服の状態を確かめてみてね!
エアクロ4500円OFFクーポン!

当サイトからのお申し込み限定で、エアークローゼットの月額費が4500円引きになります。
【クーポンコード:UjWL7

下記リンクから会員登録をして、クーポンコード「UjWL7」を入力してください。
>>エアークローゼットの会員登録はこちら
1ヶ月間の返金保証制度ありで、安心して試せます。
契約期間の縛りはないです。1ヶ月だけのお試しもOK

※こちらのキャンペーンは予告なく終了する場合があります。早めにご利用ください。

エアークローゼット4500円オフ!


当サイト限定で、エアークローゼットのクーポンを配布中!

月額費が4500円引きになります。
クーポンコード:UjWL7

・ライト:6800円→2300円
・レギュラー:9800円→5300円

たったの2300円代でエアークローゼットをお試しできるから、かなりお得ですよ♩

クーポンコード「UjWL7」をコピーして、下記リンクから利用できます。
公式サイト:お得にエアークローゼットの会員になる>>

この記事も読まれています
エアークローゼット最悪-2 エアークローゼット

エアークローゼットで最悪だった洋服を公開!すぐ実践できる5つの対処法も

2020年6月27日
エアークローゼット評判ブログ日記
先日友人から、「エアークローゼットを最悪!と思うことはある?」と聞かれました。愛用中の私も、実は「最悪」「いまいち」「微妙」などと思ったこと …
エアークローゼット

【2020年9月】エアークローゼットのブランド一覧を公開!届く洋服のクオリティは?

2020年9月3日
エアークローゼット評判ブログ日記
エアークローゼットの公式サイトには取り扱いブランドが書かれていません。 「どんなブランドが届くの?」「洋服の質は?」と気になる人もいる …
エアークローゼットの洋服は中古 エアークローゼット

エアークローゼットは中古の洋服って本当?匂いや汚れ具合と、おすすめしない人を解説

2020年6月27日
エアークローゼット評判ブログ日記
エアークローゼット(airCloset)を使ってみたいけど、新品でない洋服を着るのは抵抗がある...という人も多いと思います。 エアー …
エアークローゼット

エアークローゼットの5つのデメリット!申し込み前に知っておきたい、辛口レビューの内容

2020年8月16日
エアークローゼット評判ブログ日記
「エアークローゼット(airCloset)に興味あるけど、実際はどんなデメリットがあるの?」「いいことだけじゃなくて、悪い面も知っておきたい …
エアークローゼットのスタイリスト エアークローゼット

エアークローゼットでスタイリストを指名してみた!方法・手順を解説【プラス500円】

2020年8月10日
エアークローゼット評判ブログ日記
「エアークローゼットでスタイリストさんを指名してみたい」「好きな人を指名できるの?」と思っている人もいますよね。 エアークローゼットで …
エアークローゼットの特徴スクリーンショット-2020-04-04-15.05.02-min エアークローゼット

【エアークローゼットの使い方】初めてでも120%満喫できる!完全マニュアル

2020年7月26日
エアークローゼット評判ブログ日記
「エアークローゼットってどうやって使うの?」と先日友人から聞かれたので、初めて使う人向けに使い方をブログにまとめてみました。 エアーク …