エアークローゼット

【初めてのエアークローゼット】初回に届いた洋服をレビュー!ドキドキの開封式!

エアークローゼットの初回の洋服

私はエアークローゼット(airCloset)を始める前、「申し込んでからどれぐらいで届くの?」「最初から好みの洋服って届く?」などと不安なこともありました。

でも実際に申し込んでみたら、翌々日に初回の洋服が届きました。しかも着てみたら、好みの洋服だったんです!想像していたよりも早くエアークローゼットのファッションを楽しめることになりました♪

今回は最初に届いた洋服のレビューと、初回に気をつけておくべきポイントについて解説します。

個人的には初めて届いた洋服にも大満足。これからエアークローゼットを満喫できそうです。

みなさんにも最初からエアークローゼットを楽しんでもらえるように情報をシェアします!

nami
nami
私は最初から好みの洋服が届いて嬉しかったよ!
エアクロ4000円OFFクーポン!

当サイトからのお申し込み限定で、エアークローゼットの月額費が4000円引きになります。
【クーポンコード:UjWL7

下記リンクから会員登録をして、クーポンコード「UjWL7」を入力してください。
>>エアークローゼットの会員登録はこちら
1ヶ月間の返金保証制度ありで、安心して試せます。
契約期間の縛りはありません。

※こちらのキャンペーンは予告なく終了する場合があります。早めにご利用ください。

エアークローゼットを申込み、翌々日には初回が届いた!

エアークローゼットの初回が届く日
私がエアークローゼットに申し込んだのは月初の1日。最初の洋服が届いたのは3日の午前中でした。

申込日の翌々日には届くんですね。こんなに早く届くと思っていなかったから、びっくり!

他の人の口コミも見ていると、下記のようなスケジュールが多いようです。

  • 1日目:エアークローゼットに申し込む
  • 2日目:スタイリストが洋服を選定、発送
  • 3日目:到着

※北海道や九州は到着までにプラス1日かかります。

nami
nami
公式サイトでは3〜5営業日かかると書かれているけど、実際は3日目に届く人が多いみたい。

エアークローゼットの初回で届いた内容を公開!

エアークローゼットの袋
初回の洋服にはどんなものが届くかとてもドキドキしながら待っていました。

以前はボックスで届いていたようですが、2020年は袋になっています。袋の方がかさばらずにいいですね。

開けてみると、3着の洋服と返却用の袋が入っていました。

エアークローゼットの中身洋服が届くときに返却用の白い袋が入っています。これに洋服を入れて返すだけ。楽ちん!

洋服は白いガーゼで丁寧に包まれています。綺麗にたたんであるから、そのまますぐ着れそう。

エアークローゼットの洋服

今回は「明るい気持ちになれるオフィスカジュアル」をお願いしていました。

エアークローゼットの洋服2枚のトップスと1枚スカートが入っていました

確かに綺麗なカラフルな色合いで、気持ちも明るくなれそう!

今回届いたアイテムの詳細

エアークローゼットの着こなしメモ届いた3着の洋服は、「着こなしメモ」も確認できるようになっています。

3つのアイテムを詳しく紹介していきます!

ブルーのニット

エアークローゼットのニット
  • ブランド:MEDDUM
  • 定価:8700円

【着こなしメモ】
差し色にピッタリなリブニットです。チノパンと合わせて大人カジュアルにしてみたり、プリーツスカートと合わせてこなれ感のある上品スタイルにしてみても良いですね。

第一印象は「あまり自分では選ばない色」と思いましたが、挿し色としてすごく使いやすいニット!

「着こなしメモ」の通り、手持ちのプリーツスカートと合わせてみるとかわいい!

エアークローゼットの着こなし自分ではお気に入りのスタイルです。

また、持っていたギンガムチェックのワンピースの上から着てもかわいかったです。

エアークローゼットのコーディネート

黒や白のボトムと合わせやすくて、意外と使いやすいニットでした。想像以上に活躍しましたよ〜!

黄色いスカート

エアークローゼットのスカート
  • ブランド:CLEAR IMPRESSION
  • 定価:7590円

【着こなしメモ】
ボタンデザインがアクセントのベルト付きラップ風スカート。リブカットソー合わせてカジュアルスタイルに、スキッパーシャツを合わせてクールな印象をプラスするのも◎。

ボトムは黄色いスカートが1着入っていました。一緒に入っていたブルーのニットと合わせて着てみます。

エアークローゼットのコーディネート2

「少し派手な組み合わせかな?」と最初は思いましたが、着てみたら意外と派手すぎない。「この組み合わせもかわいい〜!」と1人で興奮してしまいました。

肌寒い日は手持ちの紺のニットと合わせてみました。

エアークローゼットの着こなし2

この黄色いスカートも、意外と使いやすくてお気に入りに。「さすがプロのスタイリストさん」と思いました。

白のブラウス

エアークローゼットのブラウス
  • ブランド:White Falaa
  • 定価:8000円

【着こなしメモ】
カシュクール風デザインのブラウス。インナーには白や同系色のキャミソールなどを着ていただくと安心です。タイトスカートとフラットパンプスを合わせて上品なお出かけスタイルや、テーパードパンツとヒールパンプスを合わせてきちんと感があるオフィススタイルもオススメです。

もう一つのトップスは、白のカシュクールブラウスでした。裾がギュッとすぼまった形になっています。

個人的にあまりカシュクールは好きではなかったので、スタイリストさんに「次回からカシュクールは外してほしい」とお願いしました。

でも一緒に入っていた黄色いスカートと合わせると、すごくかわいいシルエットに。

エアークローゼットの着こなし例

やはりプロの方にスタイリングしてもらうと、自分で考えるよりも素敵になりますね。

今回楽しんだコーディネートたち

エアークローゼットの着こなしまとめブルーのニットは差し色に大活躍でした
エアークローゼットの着こなしまとめ2黄色いスカートは1枚で一気に春らしいスタイルに。

今回楽しんだコーディネートたちです。エアークローゼットでコーディネートしてもらった洋服はもちろん、手持ちの服と組み合わせるのも楽しかったです。

正直なところ、パッと見た感じでは「自分では選ばないよ…」とも思いました。でも実際に着てみると素敵な組み合わせで、自分でコーディネートするよりもずっと綺麗に見えるんです!

エアークローゼットで届いた洋服は、ちょっとイメージと違っても勇気を出して着てみるのがいいと思いました。

スタイリストさんからのメッセージ付きで安心

エアークローゼットのスタイリストスタイリストさんから送られてくる、着こなし方のアドバイスがすごい!

エアークローゼットでは毎回、プロのスタイリストさんからコーディネートのテーマや着こなし方のアドバイスをメッセージで送ってもらえます。

  • コーディネートのテーマ
  • おすすめの着こなし方
  • 靴やアクセサリーの合わせ方

このアドバイスの内容がかなり的確で、助かりました。下記のメッセージが実際に初回に送られてきたものです。

namiさん、はじめまして。airClosetです!
これから、namiさんに沢山のお洋服とのワクワクする出会いをお届けしてまいります。
今回は明るい気持ちになれるオフィスタイルをご希望とのことで、
差し色にピッタリなリブニットと、ボタンデザインがアクセントのベルト付きラップ風スカートでのコーディネートをご提案いたします。

足元はベージュ系のポインテッドトウパンプスがおすすめです。エナメル素材だとより軽やかな印象に。またアクセサリーはシルバー系でまとめるとすっきり見えるかと思います。

もう1点はカシュクールタイプのブラウスです。同梱のスカートでももちろん、タイトラインのスカートと合わせてもスタイリッシュな雰囲気に。ぜひお試し下さいね。

お届けしたアイテムは、ぜひたくさん着まわして楽しんでくださいね。これからどうぞよろしくお願いいたします!

自分で洋服を着るときはこのメッセージを参考にして、靴はベージュ系の色をセレクト。

エアークローゼットで届いた洋服いつもは黒のパンプスを合わせるけど、アドバイスの通りベージュ系にしてみたらかわいい!

コーディネートが綺麗に見えて、「自分ではこんなかわいい格好を考えられない!」と思いました。

申込日に好みのスタイルを登録をしておこう

エアークローゼットのカルテエアークローゼットでは個人のカルテがあり、好みのスタイルや体型の悩みを書き込めます。

最初から好みの洋服を届けてもらうために、申し込みをした日のうちに好みのスタイルや体型の悩みを登録しておきましょう。

エアークローゼットには個人の体型や好みのスタイルを登録できる「カルテ」があります。申し込んだ日のうちに、このカルテをしっかり記入しておくのがおすすめです。

私はエアークローゼットを初める前にいろいろな人のブログを読んだのですが、登録をし忘れていて初回の洋服が好みではなかった人も多いようでした。

エアークローゼットは申込日の次の日には、もうスタイリストさんが洋服を決めてしまいます。なので申込日に記入しておくのが大事です。

nami
nami
私も登録しておいたおかげで、初回から好みの洋服が届きました!

追記

私は4ヶ月エアークローゼットを継続しています。継続している感想はこちらをご覧ください。
【エアークローゼット体験ブログ】1ヶ月で15万円分の洋服をレンタル!

最初に失敗しないために気をつけておくポイント

エアークローゼット専用のカルテには、自由に記入できる欄があります。

下記のことも伝えておくと、失敗しにくくなりますよ。

  1. 職場の雰囲気
  2. NGな露出
  3. 好みのスカートの丈
  4. 季節感を出したいか
  5. ファッションのマイルール

職場の雰囲気

職場の雰囲気
一言にオフィスカジュアルと言っても、職場によって雰囲気はさまざま。ジャケットが必須な職場もありますし、目立つ色や格好がNGのところもありますよね。

自分の職場がどんな雰囲気なのか伝えておくといいと思います。

私は「服装には厳しくなくて、ファッションを楽しめる雰囲気」と伝えました。

そうしたら自分の職場に合ったオフィスカジュアルが届いたので、予め伝えておいてよかったなと思いました。

NGな露出を伝える

NGな露出
NGな露出も予め伝えておきましょう。

自分では当たり前と思っていても、伝えておかないと届く可能性があるためです。

私は「胸元があく洋服」と「背中が見える洋服」はNGでお願いしました。

好みのスカートの丈

好みのスカート丈
スカートの丈って、自分のマイルールがあるじゃないですか。私は膝上は絶対履きたくないです。

なのでスカート丈も予め伝えておいた方がいいなと感じました。

季節感を出したいか否か

季節感を出すか
他の方のブログや自分に届いた洋服を見ていると、季節感を先取りした洋服が多いと感じました。

プロのスタイリストの方が選ぶので、季節を先取りした洋服中心になるのでしょう。

でも実際着るときは「7部丈はまだ寒いな」とか「9月にニットは嫌だな」とかありますよね。

寒がりか暑がりかなどの体質や、「今週はまだ長袖を着ていたい」など具体的お願いができると伝わりやすいと感じました。

エアークローゼットでは毎週要望を伝えられるので、具体的に伝えるのも分かりやすいと思います。

ファッションのマイルール

ファッションのマイルール
洋服を着るときに「マイルール」がある人は、すべて伝えちゃった方がいいと思います。

私は下記のような内容を最初に伝えました。

  • パンツは履かない
  • カーキは似合わないから嫌
  • カラフルな洋服が好き

言わないと分からないので、嫌なことや好みは先に伝えてしまった方が楽かと思います。

もしも好みではない洋服が届いたら、すぐに返却しちゃおう

好みではない洋服
「もしも好みではない洋服が届いたらどうしよう…」と不安になる人もいると思います。

でも好みじゃない服だったら、試着だけしてすぐ返却しちゃえばいいですよ。

エアークローゼットのレギュラープランは9800円で借り放題です。

返却してもったいないことは何もありませんよね。私は好みじゃなかったらすぐ返却しようと決めていました。

あまり不安がらずに、すぐ返しちゃえばいいと思います。

nami
nami
返却期間がもったいないと思う人は、事前に要望を細かく伝えておきましょう!

エアークローゼットの初回は大満足

エアークローゼットの初回のコーディネート
個人的にはエアークローゼットは初回から大満足でした。

最初から自分の好みのものを届けてもらうには、下記のことを注意しておくと失敗しにくくなります。

  1. 申込の翌々日に届く
  2. 申込日にカルテの登録をしておく
  3. ファッションのマイルールを伝えておく
  4. 職場の雰囲気や季節感を出したいかなども伝えておくと◎
  5. 気に入らなかったらすぐ返却してOK

エアークローゼットで素敵なお洋服に出会えますように。

エアクロ4000円OFFクーポン!

当サイトからのお申し込み限定で、エアークローゼットの月額費が4000円引きになります。
【クーポンコード:UjWL7

下記リンクから会員登録をして、クーポンコード「UjWL7」を入力してください。
>>エアークローゼットの会員登録はこちら
1ヶ月間の返金保証制度ありで、安心して試せます。
契約期間の縛りはありません。

※こちらのキャンペーンは予告なく終了する場合があります。早めにご利用ください。

▼2回目以降も私のところに届いた洋服は、下記記事にすべてまとめています。
【全身写真付き】エアークローゼットで届いたコーディネートをすべて公開!

エアークローゼットのコーディネート
【エアークローゼット届きました】全身写真付きでコーデをすべて公開!エアークローゼットが届きました!この記事では私のところに届いたエアクロ(airCloset)のコーディネートをすべて公開します。使ってみた感想もシェアします。すべてのコーディネートを全身写真付きで紹介しているので、どんな洋服が届くのか参考にしてみてください。...
エアークローゼット初回4000円オフ!


当サイト限定で、エアークローゼットのクーポンを配布中!

初回月額費が4000円引きになります。
クーポンコード:UjWL7

・ライト:6800円→2800円
・レギュラー:9800円→5800円

2000円代でエアークローゼットをお試しできるから、かなりお得ですよ♩

クーポンコード「UjWL7」をコピーして、下記リンクから利用できます。
公式サイト:お得にエアークローゼットの会員になる>>

この記事も読まれています
エアークローゼットの特徴スクリーンショット-2020-04-04-15.05.02-min エアークローゼット

【エアークローゼットの使い方】初めてでも120%満喫できる!完全マニュアル

2020年7月26日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットってどうやって使うの?」と先日友人から聞かれたので、初めて使う人向けに使い方をブログにまとめてみました。 エアーク …
エアークローゼットのキャンペーンやクーポン エアークローゼット

【使わないと損】エアークローゼットのお得な招待コード・クーポンまとめ!(2020年9月)

2020年9月15日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットを使ってみたいけど、お得なキャンペーンやクーポンはあるの?」と気になる人もいますよね。 今回はエアークローゼット( …
エアークローゼットの仕組み エアークローゼット

【5分で分かる】エアークローゼットの仕組みを解説!9800円で洋服が借り放題?!

2020年6月27日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットというサービスを耳にしたけど、どんな仕組みなの?」「洋服が借り放題ってどういうこと?」と思う人もいるはず。 そこで …
エアークローゼット楽しい エアークローゼット

エアークローゼットを楽しいと思う5つの理由!褒められて自信を持てるように

2020年6月27日
エアークローゼットブログ日記
私はエアークローゼットを始めてから、「毎日が楽しくて自分に自信が持てるようになった!」と感じています。 服装に自身がなかった人や、もっ …
エアークローゼット

エアークローゼットで届く洋服はダサい?ひどいと思ったコーディネートと対処法

2020年9月5日
エアークローゼットブログ日記
エアークローゼットの口コミを見ていると、「洋服がダサくて着られない」という内容がたまに書かれています。 絶賛エアークローゼットを愛用中 …
エアークローゼット

【2020年9月】エアークローゼットのブランド一覧を公開!届く洋服のクオリティは?

2020年9月3日
エアークローゼットブログ日記
エアークローゼットの公式サイトには取り扱いブランドが書かれていません。 「どんなブランドが届くの?」「洋服の質は?」と気になる人もいる …
エアークローゼット汚れ エアークローゼット

エアークローゼットは汚しても平気?それとも弁償?汚れた洋服が届いた場合の対処法も

2020年7月14日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットの洋服って、レンタルだから汚したらダメ?」「弁償になるの?」と思っている人も多いのでは。 エアークローゼットは通常 …