エアークローゼット

【ワンセレクト】エアークローゼットで自分の好きな洋服を選ぶ方法

エアークローゼットワンセレクト

「エアークローゼットを使ってみたいけど、自分で洋服を選ぶことはできる?」と思っている人向けに、ブログで詳しく方法を紹介します。

エアークローゼットには好きな洋服を1枚選べる「ワンセレクト」というオプションがあり、無料で使えます。

自分で洋服を選びたい人には、とってもおすすめの機能。

本記事ではワンセレクトが使える条件や、適応方法、使い方を解説しています。

「自分で洋服を選んでみたい!」という人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

nami
nami
ワンセレクトは自分で洋服を選べて楽しいよ!
エアクロ3500円OFFクーポン!

当サイトからのお申し込み限定で、エアークローゼットの月額費が3500円引きになります。
【クーポンコード:UjWL7

下記リンクから会員登録をして、クーポンコード「UjWL7」を入力してください。
>>エアークローゼットの会員登録はこちら
1ヶ月間の返金保証制度ありで、安心して試せます。
契約期間の縛りはありません。

※こちらのキャンペーンは予告なく終了する場合があります。早めにご利用ください。

エアークローゼットのワンセレクト機能は好きな洋服を選べる

好きな洋服を1着選べる機能があります。

エアークローゼットには、洋服を自分で1枚選べる「ワンセレクト」というオプション機能があります。

通常のエアークローゼットは3着1セットを、プロのスタイリストさんが選んでくれます。

でも「ワンセレクト」というオプションでは、24着の中から、好きな洋服を1着自分で好きな洋服を選べちゃうんです!

自分で1着選べば、他の2着はプロのスタイリストさんが合わせてコーディネートしてくれます。

nami
nami
自分で洋服を選べるから楽しいよ!

【無料】ワンセレクトが使える条件


ワンセレクトは無料で使えるオプションです。「自分で洋服を選びたい」人にはとっても嬉しい機能。

2020年現在、ワンセレクトは初回の受け取り以降に使えるようになっています。

エアークローゼットを使い始めて、1回洋服を届けてもらったらワンセレクトのオプションに申し込めます。

オプション申し込み後、次回の配達からすぐに適応されます。

すでに次回の配達を準備中の場合は、次々回からの適応になります。

料金

無料で使えます

適応できるタイミング

初回の洋服を受け取った後

ワンセレクトの適応方法

最初は「適応なし」になっています。

ワンセレクト機能は、自分でマイページから申し込まないと使えません。

「会員情報の確認・変更」→「オプション変更」から簡単に申込ます。

「ワンセレクト無料」の項目で、「適応なし」から「追加する」に変更しましょう。

「追加する」に変更

ページ下部の「変更する」ボタンを押せば、ワンセレクトオプションの申し込みが完了です。

自分で「適応なし」から「追加する」に変更しないと、いつまでたっても使えません。

自分で洋服を選びたい人は、早めに変更しておきましょうね!

\『UjWL7』の入力で3500円引き!/
エアークローゼット公式サイト契約期間の縛りなし!1ヶ月間の返金保証あり!

ワンセレクトの使い方

ここからはワンセレクトオプションの使い方を紹介します!

返却確認後、洋服を選べるようになる

エアークローゼットが返却を確認すると、選べるように。

ワンセレクトの洋服を選べるのは、返却確認後の7日間です。

手元の洋服を返却し、エアークローゼット側で返却確認ができたら次回のワンセレクトを選べるようになります。

ワンセレクトを選べる期間は7日間。洋服を選ばずにいると、7日間中は洋服の発送が進みません。

早く届けてもらいたい人は、早めに選ぶといいですよ。

24着の中から好きな洋服を選ぶ

好きな洋服を1着選べる機能があります。

洋服は合計24着の中から選べます。

  • トップス:8着
  • スカート:8着
  • パンツ:8着

残念ながらワンピースは選べません。

Webサイトを更新すると、新しい24着が表示されるから何度か更新してみるのもおすすめ。

サイズ

ワンセレクトの洋服は、すべて個人のサイズに合ったものが表示されます。

洋服をクリックして細かな情報をチェック


表示されている洋服をクリックすると、アップで前後の写真を確認できます。

また下記のような情報も確認できるから、安心して選べるのもポイント。

  • 着こなしメモ
  • 洋服の素材
  • 前後の写真

細かな情報を確認しながら、ゆっくり選んでみるのもいいですね。

「チャレンジ」か「ふだん使い」か選ぶ


アイテムを選択したら、「チャレンジ」か「ふだん使い」を選びます。

ちょっと冒険したかったら「チャレンジ」を選んでみてもいいですよね。

通勤用の洋服は「ふだん使い」を選ぶと、派手すぎず使いやすいですよ。

最後に赤い「確定ボタン」を押すと、ワンセレクトの選択が完了です。

あとはスタイリストさんが残りの2着のコーディネートを考えてくれ、通常通りに配送されます。

\『UjWL7』の入力で3500円引き!/
エアークローゼット公式サイト契約期間の縛りなし!1ヶ月間の返金保証あり!

ワンセレクトの2つの注意点

一度選んだら変更できない

ワンセレクトは1度選んだら、変更ができません。

「やっぱり違うのにしたい!」と思っても変更できないので、選ぶときはよく考えて選ぶのがおすすめです。

スタイリストの指名と併用はできない

ワンセレクトはスタイリストの指名オプションとの併用はできません。

ワンセレクトで好きな洋服を1枚選ぶか、スタイリストさんを指名するかのどちらかです。

一緒に使えないので、注意してくださいね。

アラサーOLがワンセレクトを使ってみた感想!


私はずっとワンセレクトのオプションに申し込みを忘れていました…2ヶ月目にしてやっと初めて使うことに。

みなさんは忘れずに申し込んでくださいね!

ワンセレクトオプションを追加(無料)

ワンセレクトオプションを追加!

まずはワンセレクトオプションを追加します。

「会員登録情報の確認・変更」→「オプション追加」をクリックします。

ワンセレクトを「追加する」を選び、ページ下部の「変更する」ボタンを押せば完了。

ちょうど洋服の返却手続きも一緒にしたところで、次回の配達から適応できることに。

好きな洋服を1枚選ぶ

今回はスカートを選ぶことに。

エアークローゼット側で洋服の返却を確認できたタイミングで、洋服を選べる「ワンセレクトタイム」が始まります。

洋服は7日間選べますが、早く届けてほしかったので1日目に選んでしまいました。

洋服は24着の中から選べます。

ページを更新すると新しい24着が表示される仕組み。何度も更新しちゃいました(笑)

今回は花柄スカートを選んでみました。

チャレンジかふだん使いか選ぶ


アイテムの他に「チャレンジ」か「ふだん使い」かも選べます。

「ふだん使い」を選ぶと、通勤用にちょうどいいコンサバ系のコーデが届くイメージです。

  1. ふだん使い→コンサバ系のコーデ
  2. チャレンジ→攻めたおしゃれコーデ

今回は普段づかいを選びましたが、次回はチャレンジも選んでみたいです。

▼エアークローゼットのリクエスト例文
【コピペOK】エアークローゼットのリクエスト例文10選!

エアークローゼットのリクエスト
【コピペOK】エアークローゼットのリクエスト例文10選!好みの洋服が届くコツも「エアークローゼットのリクエストに何と書いたら分からない...」という方もいますよね。今すぐ使えるコピペOKなリクエスト例文を載せています!満足度の上がるリクエストのコツも紹介しているので、参考にしてみてください。...

他の2着と合わせて洋服が到着

自分で選んだアイテムが届きました!

エアークローゼットは毎回3着1セットで届きます。

自分で選んだ洋服以外の2着は、スタイリストさんが合わせてコーディネートしてくれます。

今回届いた3着はこちら。花柄のスカートに合わせて、真っ白のカットソーが届きました。

派手すぎなくて、通勤コーデにぴったり♡

着てみると、派手すぎずにオフィスカジュアルにぴったり。

やっぱり自分で選んだ洋服を着られるのは嬉しいですね!

ちなみに今回はプラス1000円でアクセサリーもレンタルしてみました。

▼アクセサリーオプションについて
エアークローゼットでアクセサリーをレンタルしてみた!グッと垢抜けたコーデに変身

エアークローゼットのアクセサリー
エアークローゼットでアクセサリーをレンタルしてみた!グッと垢抜けたコーデに変身エアークローゼットでアクセサリーをレンタルしてみました!いつもより垢抜けて、華やかなコーディネートになり大満足!本記事ではアクセサリーオプションの使い方や、注意点、感想をシェアします。...

絶対1枚は自分の好きな洋服と思うと、安心する

色も柄も写真と変わらず、気に入りました!

エアークローゼットは通常、プロのスタイリストさんが選んでくれるから、届くまでどんな洋服かわからないんですよね。

スタイリストさんに選んでもらうのが楽しい反面、好みではない洋服だとガッカリしてしまうことも。

なので1枚自分で好きな洋服を選べるというのは、かなり嬉しい機能!

私はワンセレクトを使って洋服を選ぶのが楽しいと感じています。

\『UjWL7』の入力で3500円引き!/
エアークローゼット公式サイト契約期間の縛りなし!1ヶ月間の返金保証あり!

エアークローゼットで好きな洋服を選ぶのも楽しい

自分で選んだ洋服を着るのも楽しい!

ここまでエアークローゼットのワンセレクトオプションについて解説してきました。

  • ワンセレクトは無料で使える
  • 初回の洋服を受け取った後に追加可能
  • 返却確認後に洋服を選べる

ワンセレクトは無料で使える機能なので、「洋服を自分で選んでみたい!」という人はぜひ使ってみてくださいね。

エアークローゼットはプロのスタイリストさんが選んでくれるのが魅力ですが、自分で好きな洋服を選ぶのも楽しいですよ。

エアクロ3500円OFFクーポン!

当サイトからのお申し込み限定で、エアークローゼットの月額費が3500円引きになります。
【クーポンコード:UjWL7

下記リンクから会員登録をして、クーポンコード「UjWL7」を入力してください。
>>エアークローゼットの会員登録はこちら
1ヶ月間の返金保証制度ありで、安心して試せます。
契約期間の縛りはありません。

※こちらのキャンペーンは予告なく終了する場合があります。早めにご利用ください。

エアークローゼット初回4000円オフ!


当サイト限定で、エアークローゼットのクーポンを配布中!

初回月額費が4000円引きになります。
クーポンコード:UjWL7

・ライト:6800円→2800円
・レギュラー:9800円→5800円

2000円代でエアークローゼットをお試しできるから、かなりお得ですよ♩

クーポンコード「UjWL7」をコピーして、下記リンクから利用できます。
公式サイト:お得にエアークローゼットの会員になる>>

この記事も読まれています
エアークローゼット汚れ エアークローゼット

エアークローゼットは汚しても平気?それとも弁償?汚れた洋服が届いた場合の対処法も

2020年7月14日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットの洋服って、レンタルだから汚したらダメ?」「弁償になるの?」と思っている人も多いのでは。 エアークローゼットは通常 …
エアークローゼットの仕組み エアークローゼット

【5分で分かる】エアークローゼットの仕組みを解説!9800円で洋服が借り放題?!

2020年6月27日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットというサービスを耳にしたけど、どんな仕組みなの?」「洋服が借り放題ってどういうこと?」と思う人もいるはず。 そこで …
エアークローゼットの口コミ-3 エアークローゼット

エアークローゼットは20代も使える?おばさんっぽい?20代のOLに届いた洋服を公開

2020年8月12日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットが気になるけど、20代でも使っている人いるの?」「20代でも着られる洋服?」と気になる人もいますよね。 今回はエア …
エアークローゼットのコロナ対策 エアークローゼット

エアークローゼットはコロナでも安心して使える?除菌率99.9%の洗剤でクリーニングも!

2020年7月23日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットを使ってみたいけど、コロナの影響は?」「洋服のレンタルって衛生面は安全?」と気になる人も多いでしょう。 エアークロ …
エアークローゼット楽しい エアークローゼット

エアークローゼットを楽しいと思う5つの理由!褒められて自信を持てるように

2020年6月27日
エアークローゼットブログ日記
私はエアークローゼットを始めてから、「毎日が楽しくて自分に自信が持てるようになった!」と感じています。 服装に自身がなかった人や、もっ …
エアークローゼット返却 エアークローゼット

【2020年最新版】エアークローゼットの返却方法を徹底解説!1分でできる返し方も

2020年7月19日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットってどうやって返すの?」「返却方法がめんどくさかったら嫌だなあ...」と思う人もいますよね? 私もエアークローゼッ …