エアークローゼット

エアークローゼットのトラブル3選!対処法と2020年最新の情報を解説

エアークローゼットでよくおこると言われているトラブルと対処法について解説します。

私は実際にエアークローゼットで50着以上の洋服をレンタルしたので、実体験をもとに紹介します。

エアークローゼットはどんどんサービスが改善されています。

トラブルに関しても、2020年9月最新の情報を参考にしてみてください。

リリ
リリ
最新のトラブル事情を紹介するよ!
エアクロ4500円OFFクーポン!

当サイトからのお申し込み限定で、エアークローゼットの月額費が4500円引きになります。
【クーポンコード:UjWL7

下記リンクから会員登録をして、クーポンコード「UjWL7」を入力してください。
>>エアークローゼットの会員登録はこちら
1ヶ月間の返金保証制度ありで、安心して試せます。
契約期間の縛りはないです。1ヶ月だけのお試しもOK

※こちらのキャンペーンは予告なく終了する場合があります。早めにご利用ください。

エアークローゼットのトラブル3選

エアークローゼットのトラブルとしてよく聞くのが、下記の3つ。

  1. 洋服が汚れている
  2. サイズが合わない
  3. 洋服が臭い

2020年のトラブルの実態はどうなのか?トラブルの対処法はあるのか?を解説します。

トラブル1:洋服が汚れている

レンタル品ですが、綺麗なものがほとんど。

エアークローゼットはレンタル品のため、たまに汚れているトラブルがあるようです。

ただサービス開始時の2014年に比べて、2020年ではかなり改善されてきました。

私はエアークローゼットで50着レンタルしましたが、汚れがあったのは1着だけ。

よく見ると、黒い線が数本か入っています。

これも友達には「全然分からないよ!」と言われたので、私が気にしすぎなのかもしれません。

↓下記のような口コミは2016年で、かなり古い口コミです↓

2020年現在は汚れの心配はほとんどありません。

汚れた洋服に遭遇するのは、1/50ぐらいの確率です。

また汚れていた場合も、「問い合わせ窓口」にメールで連絡すれば洋服をすぐに交換してもらえます。

対処法

汚れた洋服が届いた場合は、「問い合わせ窓口」に連絡して新しい洋服を送ってもらいましょう。

リリ
リリ
洋服の汚れは心配しなくても大丈夫!

>>1ヶ月間エアークローゼットを試してみる
※満足できなかった場合、1ヶ月間は全額返金の保証があります。

トラブル2:洋服のサイズが合わない

「洋服のサイズが合わない」というトラブルを聞くこともあります。

洋服のサイズが合わないトラブルは、2020年現在も少なからずあると思います。

私の場合は「ちょっとウエストがきついな」と思うスカートが2度届きました。

ただ着られないレベルのサイズ違いはなかったですよ。

リリ
リリ
エアクロは体のサイズを登録しておくと、かなり正確に洋服を選んでくれるよ!

対処法

サイズが間違っている場合は、「問い合わせ窓口」に連絡して新しい洋服を送ってもらいましょう。

「サイズは間違えていないけどちょっとキツい…大きい…」という場合は、洋服の感想を正直に伝えることで次回からスタイリストさんが参考にしてくれます。

レンタルすればするほど、自分にあったサイズが届くようになりますよ♡

リリ
リリ
サイズはぴったりのものが必ず届くようになるので、心配しなくても大丈夫♡

トラブル3:洋服が臭い

エアクロの洋服はいつも綺麗にメンテナンスされています。

「洋服が臭い」というトラブルを聞くこともあります。

臭いについては、私は50着レンタルしても1着も気になりませんでした。

2020年現在は、臭いのトラブルはかなり解消されているはずです。

下記の口コミも2017年のもので、当時と今では品質管理のレベルが変わっていると思います。

臭いについても過度に心配する必要はありません。

万が一臭いと感じた場合も、「問い合わせ窓口」に連絡すれば大丈夫ですよ。

対処法

「問い合わせ窓口」に連絡して、新しい洋服を送ってもらいましょう。

もしくは下記のことを守れば、自宅で洗濯できますよ。

  1. 洗濯表示を必ず確認
  2. 洗濯機の場合は裏返して洗濯ネットに入れる
  3. アイロンがけができない洋服はスチームアイロンを
リリ
リリ
臭いの心配もしなくて大丈夫だよ!

トラブルに遭遇したら、お客様サポートに連絡を

エアークローゼットの洋服が汚れていた場合
洋服の到着時に汚れや破損があった場合は、無料で新しいコーディネートに変えてもらえます。

トラブルに遭遇したら到着から3日以内に、エアークローゼットの「お客様サポート」に連絡するようにしましょう。

公式サイトにも下記のような案内がありました。

レンタルアイテム到着時に、着用が困難な不良品など不備が見受けられた場合、新しいコーディネートと交換にてご対応いたします。

対応をご希望の場合は、商品お受取り後すぐに「お客様サポート」までご連絡をお願いいたします。お手続き完了後、交換時の返送方法などをご案内させていただきます。

汚れや破損などのトラブルの場合は、無料で変えてもらえるので安心ですね。

>>1ヶ月間エアークローゼットを試してみる
※満足できなかった場合、1ヶ月間は全額返金の保証があります。

【体験談】エアークローゼットに問い合わせたら神対応だった!


私も一度だけ汚れが気になった洋服があり、問い合わせたことがあります。

そのときに迅速に対応してもらって「神対応!」と感じました。

エアークローゼットのカスタマーサポートは翌日には丁寧な返信をくれるので、安心できます。

トラブル

届いた洋服に黒い線が細かく入っていました。

着られないほどではないけど、ちょっと気になったので問い合わせてみました。

問い合わせた結果

  1. 翌日には返信をもらえる
  2. 洋服はすぐに返しても着てもどちらでも大丈夫。
  3. 通常は300円かかる返送料を無料にしてもらえた

今回は目立つ汚れではなかったため、すぐに返しても着てもどちらでも大丈夫との返事をもらいました。

なお通常300円かかる返送料を無料にしてもらえるとのことで、安心しました。

汚れや破損が目立つ場合は、すぐに新しい洋服を送ってもらえるようですよ。

リリ
リリ
エアークローゼットのカスタマーサポートは丁寧で安心できる♡

エアークローゼットは1ヶ月間の全額返金の制度ありで、リスクがない


おそらくこの記事を読んでいる人は、「エアークローゼットをいいなと思うけど、はじめるか迷っている人」だと思います。

そんな方に朗報で、エアークローゼットは最初の1ヶ月間は全額返金の対象になるんです。

エアークローゼットをはじめて利用して、1ヶ月以内に解約した人は料金を全額返してもらえるんですよ。

下記のような条件がありますが、普通に利用したら全部クリアできます。

  • airClosetを初めて利用する
  • レギュラープランを選択
  • クレジットカード払いを選択
  • 初回のアイテムに感想を書いている
  • 2回以上レンタルしている
  • 月額登録日より1ヶ月以内に解約している

迷っていても時間がすぎるだけなので、まずは1ヶ月試してみるのがいいですよ。

試してみて自分に合わなかったら1ヶ月以内に解約して、全額返してもらえばいいだけです。

類似サービスには全額返金の制度はないので、良心的なサービスだと感じました。

\『UjWL7』の入力で4500円引き!/
エアークローゼット公式サイト契約期間の縛りなし!1ヶ月間の返金保証あり!

トラブルなし!エアークローゼットの始め方

最後に簡単にエアークローゼットの始め方を紹介します。

と言ってもかなり簡単で、3ステップでできます。

  1. 無料会員登録
  2. 月額会員登録をしてカルテを記入
  3. 支払い方法やプランを選択

エアークローゼットはまず公式サイトから無料会員登録をする必要があります。

無料会員登録の仕方

公式サイトのトップページ「無料登録で診断を受ける」という赤いボタンをクリックします。
>>エアークローゼットの無料登録をしてみる

メールアドレスと好きなパスワードの設定をします。30秒でできちゃいます!

無料会員登録後は、登録したアドレスにメールが届くので確認してみてください。

リンク先のページの「月額会員登録」というボタンを押して、登録ができます。

プランの選択や支払い方法の登録ができたら、翌々日には初回の洋服が届きますよ!

リリ
リリ
月の途中で申し込んでも、1ヶ月間利用できるよ!

エアークローゼットはトラブルの心配がほとんどない

みんなエアークローゼットでレンタルしました!

ここまでエアークローゼットのトラブル事情について紹介してきました。

私が50着ほどレンタルした感想としては、トラブルの心配がほとんどないです。

万が一トラブルがあったとしても、カスタマーサポートがかなり丁寧なため安心感があります。

迷っている人も、まずは全額返金に対応してもらえる1ヶ月間で試してみてください。

>>1ヶ月間エアークローゼットを試してみる
※満足できなかった場合、1ヶ月間は全額返金の保証があります。

「自分に合うかどうか」は使ってみないと判断できませんよ。

エアークローゼットはリスクなしで試せるので、ぜひ使ってみてくださいね。

エアクロ4500円OFFクーポン!

当サイトからのお申し込み限定で、エアークローゼットの月額費が4500円引きになります。
【クーポンコード:UjWL7

下記リンクから会員登録をして、クーポンコード「UjWL7」を入力してください。
>>エアークローゼットの会員登録はこちら
1ヶ月間の返金保証制度ありで、安心して試せます。
契約期間の縛りはないです。1ヶ月だけのお試しもOK

※こちらのキャンペーンは予告なく終了する場合があります。早めにご利用ください。

▼エアークローゼットのデメリット
エアークローゼットの5つのデメリット!申し込み前に知っておきたい、辛口レビューの内容

エアークローゼットの5つのデメリット!申し込み前に知っておきたい、辛口レビューの内容「エアークローゼットのデメリット・微妙なところをちゃんと知りたい!」という人に向けて、デメリットをまとめました。辛口レビューになっていますが、申し込む前に知っておいてほしいことを書いています。...
エアークローゼット4500円オフ!


当サイト限定で、エアークローゼットのクーポンを配布中!

月額費が4500円引きになります。
クーポンコード:UjWL7

・ライト:6800円→2300円
・レギュラー:9800円→5300円

たったの2300円代でエアークローゼットをお試しできるから、かなりお得ですよ♩

クーポンコード「UjWL7」をコピーして、下記リンクから利用できます。
公式サイト:お得にエアークローゼットの会員になる>>

この記事も読まれています
エアークローゼット

オフィスカジュアルをレンタルできるサービス3選!アラサーOLが厳選!

2020年9月3日
エアークローゼット評判ブログ日記
「オフィスカジュアルの洋服に毎回悩む」「通勤用の服装をどこで買えばいいか分からない」そう思う女性は多いと思います。 私も以前はオフィス …
エアークローゼット臭い-1 エアークローゼット

【告白】エアークローゼットの洋服は臭い?50着レンタルしたアラサーOLが解説!

2020年8月5日
エアークローゼット評判ブログ日記
「エアークローゼットを使ってみたいけど、臭いが気になる...」「洋服が臭くて着られなかったらどうしよう...」と思う人もいますよね。  …
エアークローゼットコツ エアークローゼット

もう失敗しない!エアークローゼットで好みの洋服を届けてもらう7つのコツ

2020年7月14日
エアークローゼット評判ブログ日記
「エアークローゼットでなかなか好みの洋服が届かない...」「今回も失敗回!」なんてことありませんか? また「エアークローゼットを始める …
エアークローゼットのコーディネート エアークローゼット

【エアークローゼット届きました】全身写真付きでコーデをすべて公開!

2023年1月15日
エアークローゼット評判ブログ日記
「エアークローゼットの洋服って、どんなコーディネートが届くの?」と気になる人もいますよね。 この記事では私のところに届いたエアークロー …
エアークローゼット

エアークローゼットの5つのデメリット!申し込み前に知っておきたい、辛口レビューの内容

2020年8月16日
エアークローゼット評判ブログ日記
「エアークローゼット(airCloset)に興味あるけど、実際はどんなデメリットがあるの?」「いいことだけじゃなくて、悪い面も知っておきたい …
エアークローゼットの洋服は中古 エアークローゼット

エアークローゼットは中古の洋服って本当?匂いや汚れ具合と、おすすめしない人を解説

2020年6月27日
エアークローゼット評判ブログ日記
エアークローゼット(airCloset)を使ってみたいけど、新品でない洋服を着るのは抵抗がある...という人も多いと思います。 エアー …
エアークローゼット汚れ エアークローゼット

エアークローゼットは汚しても平気?それとも弁償?汚れた洋服が届いた場合の対処法も

2020年7月14日
エアークローゼット評判ブログ日記
「エアークローゼットの洋服って、レンタルだから汚したらダメ?」「弁償になるの?」と思っている人も多いのでは。 エアークローゼットは通常 …
エアークローゼット

エアークローゼットで届く洋服はダサい?ひどいと思ったコーディネートと対処法

2020年9月28日
エアークローゼット評判ブログ日記
エアークローゼットの口コミを見ていると、「洋服がダサくて着られない」という内容がたまに書かれています。 絶賛エアークローゼットを愛用中 …
エアークローゼットワンセレクト エアークローゼット

【ワンセレクト】エアークローゼットで自分の好きな洋服を選ぶ方法

2020年7月4日
エアークローゼット評判ブログ日記
「エアークローゼットを使ってみたいけど、自分で洋服を選ぶことはできる?」と思っている人向けに、ブログで詳しく方法を紹介します。 エアー …