エアークローゼット

働く女性の人気No.1!エアークローゼットの7つの特徴を解説

雑誌やSNSでよく取り上げられる「エアークローゼット」。月額9800円でスタイリストがコーディネートした洋服が借り放題」と言われると、気になってしまう女性も多いですよね?

エアークローゼット(airCloset)は下記のような特徴があり、働く女性から最も支持されているレンタルファッションサービスです。

  1. 月額9800円で借り放題
  2. プロのスタイリストが似合う服を選んでくれる
  3. 百貨店ブランドの質の高い洋服
  4. 300ブランド10万アイテムありオフィスカジュアルも充実

今回はエアークローゼットの特徴と、他社サービスとの違いを分かりやすく解説します。

エアークローゼットユーザーの私が使う前に気になっていたこともまとめているので、この記事を読めば疑問を解決できますよ。

Nami
Nami
私はもっと早く使えばよかったと思っているよ…。この記事が迷っている人の参考になりますように。
エアクロ4000円OFFクーポン!

当サイトからのお申し込み限定で、エアークローゼットの月額費が4000円引きになります。
【クーポンコード:UjWL7

下記リンクから会員登録をして、クーポンコード「UjWL7」を入力してください。
>>エアークローゼットの会員登録はこちら
1ヶ月間の返金保証制度ありで、安心して試せます。
契約期間の縛りはありません。

※こちらのキャンペーンは予告なく終了する場合があります。早めにご利用ください。

エアークローゼットは月9800円でスタイリストが選んだ洋服を借り放題

エアークローゼットの特徴
エアークローゼットは「月額9800円でスタイリストのコーディネートした服が借り放題」というサービス。

一度に3着の洋服が自宅に届き、下記の流れでレンタルを繰り返せます。

  1. 体型や好みの洋服を登録
  2. プロのスタイリストが洋服を選定
  3. 洋服が自宅に届く
  4. 最寄りのコンビニなどで洋服を返却
  5. 次の洋服が自宅に届く

私たちがやるのは、体型の悩みやNGな洋服をオンライン上でスタイリストに伝えておくことだけ。

そうすればプロのスタイリストが毎回洋服を選んでくれるのが、大きな特徴です。

>>エアークローゼットの2020年夏のスタイルブックを見てみる

【特徴】パーソナルスタイリストのいる生活が快適すぎた

エアークローゼットでコーディネートしてもらった洋服「明るい気持ちになれるオフィスカジュアル」とリクエストして、コーディネートしてもらいました。お気に入りのスタイル。

エアークローゼットを実際に使ってみて私が一番いいなと思ったのは、仕事やデートの洋服をプロのスタイリストに選んでもらえることです。

エアークローゼットでは毎回洋服をレンタルするときに、スタイリストさんに要望を送れます。

私はいつも下記のような要望を送っています。

  • 明るい気持ちになれるオフィスカジュアルが着たい
  • 記念日デートがあるから女性らしい服装を
  • プレゼンがあるからしっかりして見える服装を
  • 女子会があるから、女性受けのいい服装で

自分の生活に合わせてプロのスタイリストが選んでくれるってすごくないですか?

自分で選ぶよりも圧倒的にセンスがいいし、着こなしも完璧に決まる。

スタイリストさんは指定しない限り毎回違うのですが、私個人のカルテがあるためいつも同じ条件で選んでもらえます。

次の章からはエアークローゼットの特徴を1つずつ詳しく解説していきます。

\『UjWL7』の入力で4000円引き!/
エアークローゼット公式サイト契約期間の縛りなし!1ヶ月間の返金保証あり!

エアークローゼットの7つの特徴

特徴1.月額9800円で10万円相当の洋服を楽しめる

エアークローゼットの特徴2
エアークローゼットは月額9800円を払うだけで、月に10万円以上の洋服をレンタルできちゃいます。

1回のレンタルで3着が届き、月に最大4〜5回レンタルできます。

レンタルする洋服は1着1万円前後で売っているもの。

月に4回レンタルしたとしたら、12万円相当の洋服を着られることに。

3枚×4回×1万円=12万円

9800円で12万円分の洋服を楽しめるってすごいですよね!

ちなみに返却期限はないですが、早めに返した方が多くの洋服を楽しめるようになっています。

こんな人におすすめ
  • いろいろな洋服を着てみたい
  • かわいい洋服をたくさん着たい
  • 収納スペースがあまりない
Nami
Nami
10万円分の洋服なんて1ヶ月で買えないから、すごくコスパがいいと思ったよ!

特徴2.プロのスタイリストが選んでくれる


エアークローゼットのスタイリストは全員パーソナルスタイリストの経験がある方たち。

普通に生活していたら、プロのスタイリストにコーディネートしてもらうことなんてありませんよね?

でもエアークローゼットでは毎回プロのスタイリストが似合う洋服を選んでくれます。

センスがよくて完璧なコーディネートだから、洋服選びに迷わなくなりました。

また、コーディネートの仕方も丁寧にメッセージで教えてもらえて助かっています。

毎回、プロのスタイリストさんからコーディネートのテーマやおすすめの着方がメッセージで届きます。

靴や他のアイテムとの組み合わせ方も聞けて、自分でもコーディネートを考えやすくなりました!

こんな人におすすめ
  • 毎朝洋服を決めるのに時間がかかる
  • 自分に似合う洋服が分からない
  • 洋服について褒められたら嬉しい
  • 周りからおしゃれだと思われたい
Nami
Nami
エアークローゼットの採用ページを見たら、プロのスタイリストしか応募できないようになってたよ。本当にプロのスタイリストさんだけなんだね!
\『UjWL7』の入力で4000円引き!/
エアークローゼット公式サイト契約期間の縛りなし!1ヶ月間の返金保証あり!

特徴3.洗濯せずに返却してOK

エアークローゼットで届いた服洋服と一緒に返却用の白い袋が届きます。これに洋服を入れて返すだけ。楽ちん!

エアークローゼットの洋服は、着終わったらそのまま洗わずに返却できます。

専用の袋に入れて、最寄りのコンビニに行けばOK。

「着ている最中に汚れてしまった」というときも、通常の利用でできた食べ物の汚れやシミ、ほつれなどはそのまま返して問題ありません。

汚れたからと言って、別の料金が請求されることもありません。

エアークローゼットの洋服は大手クリーニング会社「ホワイト急便」が担当していて、綺麗にしてくれます。

他の人も着た洋服が届きますが、クリーニング後のため汚れや匂いが気になることはありません。

こんな人におすすめ
  • 洋服の手入れに時間をかけたくない
  • 家事や子育てで洋服が汚れやすい
  • いつでも綺麗な洋服を着ていたい

特徴4.届く洋服は1着1万円前後で質が高い

エアークローゼットの洋服は1万円前後私が知らないブランドも多いですが、調べてみると1着1万円前後の洋服が届いています

エアークローゼットで届く洋服のブランドは百貨店に入っているブランドが中心です。

そのため届く洋服はどれも1着1万円前後のものなのも、大きな特徴です。

見た目が安い、チープ感がある…ということはありません。

30代以降の女性でも安心して着られる品質です。

エアークローゼットよりも安い類似サービスがありますが、取り扱っているブランドはプチプラ。

類似のサービスはオフィスカジュアルで着たい人にはおすすめできません。

こんな人におすすめ
  • プチプラは着たくない
  • 品質のいい洋服を着たい
  • 年齢に合った洋服を着たい

特徴5.働く女性に支持されている

エアークローゼットのオフィスカジュアルオフィスで着られるおしゃれな洋服が多いです

エアークローゼットの特徴として、働いている女性から強烈に支持を受けています。

利用するユーザーの9割は働く女性。その理由はオフィスカジュアルで着られるおしゃれな洋服が豊富なため。

私も仕事用の洋服を毎シーズン買うのがしんどいと思っていたので、エアークローゼットを利用してから助かっています。

また類似のサービスで「エディストクローゼット」がありますが、こちらはエアークローゼットよりもシンプルすぎてちょっと地味でした。

洋服はエアークローゼットの方がかわいいですよ。

こんな人におすすめ
  • オフィスカジュアルの洋服選びに悩んでいる
  • オフィスカジュアルの洋服を毎回買うのがしんどい
  • 職場でいつも同じ洋服を着ていると思われたくない
▼働く女性の支持No.1!▼
airCloset

特徴6.20代後半〜40代まで幅広いファッションに適応

エアークローゼットの年齢層
エアークローゼットの年齢層は20代後半〜40代と幅広い層に支持されています。

一番利用が多い層は30〜40代の方のようです。

取り扱いブランドが300社以上、アイテム数は10万を超えるため幅広い年代に対応できるようですね。

20代後半〜40代で仕事をしている人なら、いいなと思うアイテムがあるはずです。

こんな人におすすめ
  • 20代後半〜40代の女性
  • 特に30〜40代の働いている女性

特徴7.気に入った洋服は購入も可能


エアークローゼットで届いた洋服は、気に入ったらそのまま買うこともできちゃいます。

公式サイトによると、3人に2人は月に一度洋服を購入しているようです。

プロのスタイリストが選んだ自分に似合う洋服。手元に置いておきたいと思ってしまうんですよね。

ネットで簡単に購入の手続きができるので、お買い物も楽ちんです。

こんな人におすすめ
  • 自分に似合った洋服を買いたいと思っている人
  • 一度試着してから洋服を買いたい人
  • 本当に気に入ったものだけ買いたい人

他のレンタルファッションサービスとは何が違う?

オフィスカジュアルでスタイリストが付くのはエアークローゼットだけ

エアークローゼットの洋服どんな年代でも着れそうな洋服が多いです

類似サービスでは「Rcawaii」と「エディストクローゼット」があります。

  1. エディストクローゼット:シンプルな洋服を自分で選ぶ
  2. Rcawaii:スタイリスがいるけど、洋服は10〜20代前半向け

20代前半までだったらRcawaiiもいいと思いますが、オフィスカジュアルの用途では若すぎる印象です。

またエディストクローゼットはオフィスカジュアル向けの洋服もありますが、自分で選ぶため時間がかかってしまうことも。

忙しかったり、選ぶのが苦手な人にはスタイリストが選んでくれるエアークローゼットがおすすめです。

またエアークローゼットはスタイリストさんから丁寧にファッションのアドバイスをもらえるため、持っている洋服との着回しも簡単にできます。

エアークローゼットで届いたニットを手持ちの洋服と合わせてみました。

ニットは「プリーツスカートと合わせてもかわいい」アドバイスをもらっていたので、手持ちのスカートとも合わせて着てみました。

nami
nami
いつも的確なアドバイスをもらえるから、本当に助かります!

▼エアークローゼットで届いた全コーディネートはこちら
【全身写真付き】エアークローゼットで届いたコーディネートをすべて公開!

エアークローゼットのコーディネート
【エアークローゼット届きました】全身写真付きでコーデをすべて公開!エアークローゼットが届きました!この記事では私のところに届いたエアクロ(airCloset)のコーディネートをすべて公開します。使ってみた感想もシェアします。すべてのコーディネートを全身写真付きで紹介しているので、どんな洋服が届くのか参考にしてみてください。...

エアークローゼットはレンタルファッションの先駆け

スタイリストへの要望エアークローゼット独自のスタイリングシステムは特許を取得しています。要望を細かく伝えられるんですよ。

エアークローゼットは2014年からサービスを開始しました。まさにレンタルファッションサービスの先駆けで、国内最大級のサービスに成長しています。

成功の理由はもちろん早く始めたこともありますが、サービスの改善の早さも影響していると思います。

よくエアークローゼットの口コミで「届くのが遅い」「洋服が汚れていた」などと書かれていますが、2020年ではかなり改善されています。

サービスの改善に力を入れているようなので、昔の悪い口コミは改善されているものが多そうです。

業界大手のサービスなので、カスタマーサポートやサービス内容も安心して利用できる特徴があります。

エアークローゼットのよくある質問まとめ

最後にエアークローゼットのよくある質問をまとめました。質問をクリックすると回答が見られます。

エアークローゼットは日本全国で使える?

エアークローゼットは佐川やヤマトなどの宅配サービスで届くため、日本全国で利用できます。

北海道や九州、離島は、届けるのにプラス1日かかるようですが、それ以外地域による差はありません。

エアークローゼットの料金プランは?

何度もレンタルできるレギュラープランは月額9800円、月1度(3着)のライトプランは6800円です。

借り放題のレギュラープランの方が人気があるようです。

大きめや小さめサイズはあるか?

エアークローゼットのサイズはXS〜3Lまであります。なのでサイズの心配なしに利用できますよ。

アウターのレンタルはできる?

アウターのレンタルはできません。2020年4月現在、下記のアイテムはレンタルできません。

・スーツ
・アウター
・セットアップ
・デニム
・靴
・バック
・フォーマル

参考:お取り扱いがないアイテムまたは、取り扱いが少ないアイテムについて

ただ間違いなくアウターをレンタルしたい人は多いはず。エアークローゼットならきっとサービスに取り入れてくれる日も近いのではないでしょうか。

今後のサービス改定に期待したいですね。

洋服は一度に3着返すのか?

洋服は3着の返却が終了しないと、次のレンタルができないようになっています。

なので1着だけ気に入った場合も、3着の返却は同時にすることになります。

レンタルした洋服を汚してしまった場合はどうすればいい?

通常の利用でできた食べ物の汚れやシミ、ほつれなどは、エアークローゼットでメンテナンスしてもらえるため費用はかかりません。

メンテナンス不可能なほどの汚れや傷は、一度お客様サポートに問い合わせる必要があります。

ただ通常の生活で考えられる汚れや傷は、費用がかからないと分かっているので安心して利用できます。

レンタルした洋服は自分で洗濯していい?

レンタルした洋服は洗濯せずに返却できますが、もちろん自分で洗濯もできます。

エアークローゼットでは下記の3点に注意するように書かれています。

  1. 洗濯表示を確認
  2. 洋服を裏返してネットにいれる
  3. アイロンを直接当てられない洋服もある

参考:airClosetのお洗濯ルール

「スタイリストのいる生活」で仕事もプライベートも褒められコーデに

エアークローゼットの洋服
今回の記事ではエアークローゼットの7つの特徴を紹介しました。

  1. 月額9800円で10万円相当の洋服を楽しめる
  2. プロのスタイリストが選んでくれる
  3. 洗濯せずに返却してOK
  4. 届く洋服は1着1万円前後で質が高い
  5. 働く女性に支持されている
  6. 20代後半〜40代まで幅広いファッションに適応
  7. 気に入った洋服は購入も可能

私はエアークローゼットを使ってみて、自分の仕事や恋をサポートしてくれる人ができたかのように感じました。

それぐらいスタイリストさんは毎週、要望に合った洋服を送ってきてくれるんです。

自分で選ぶ時間もない、体力もない。忙しいけど、しっかりしなきゃ。

そんなときの強力な味方を得たような気分です。仕事も恋も完璧にしたい。エアークローゼットは、そんな忙しい女性の味方になってくれますよ。

エアクロ4000円OFFクーポン!

当サイトからのお申し込み限定で、エアークローゼットの月額費が4000円引きになります。
【クーポンコード:UjWL7

下記リンクから会員登録をして、クーポンコード「UjWL7」を入力してください。
>>エアークローゼットの会員登録はこちら
1ヶ月間の返金保証制度ありで、安心して試せます。
契約期間の縛りはありません。

※こちらのキャンペーンは予告なく終了する場合があります。早めにご利用ください。

エアークローゼット初回4000円オフ!


当サイト限定で、エアークローゼットのクーポンを配布中!

初回月額費が4000円引きになります。
クーポンコード:UjWL7

・ライト:6800円→2800円
・レギュラー:9800円→5800円

2000円代でエアークローゼットをお試しできるから、かなりお得ですよ♩

クーポンコード「UjWL7」をコピーして、下記リンクから利用できます。
公式サイト:お得にエアークローゼットの会員になる>>

この記事も読まれています
エアークローゼットのリクエスト エアークローゼット

【コピペOK】エアークローゼットのリクエスト例文10選!好みの洋服が届くコツも

2020年8月12日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットのリクエストに何を書けばいいか分からない...」という人もいますよね。 私も始めたばかりのころは、何と書けばいいか …
エアークローゼットの特徴スクリーンショット-2020-04-04-15.05.02-min エアークローゼット

【エアークローゼットの使い方】初めてでも120%満喫できる!完全マニュアル

2020年7月26日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットってどうやって使うの?」と先日友人から聞かれたので、初めて使う人向けに使い方をブログにまとめてみました。 エアーク …
エアークローゼットの口コミ-3 エアークローゼット

エアークローゼットは20代も使える?おばさんっぽい?20代のOLに届いた洋服を公開

2020年8月12日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットが気になるけど、20代でも使っている人いるの?」「20代でも着られる洋服?」と気になる人もいますよね。 今回はエア …
エアークローゼット楽しい エアークローゼット

エアークローゼットを楽しいと思う5つの理由!褒められて自信を持てるように

2020年6月27日
エアークローゼットブログ日記
私はエアークローゼットを始めてから、「毎日が楽しくて自分に自信が持てるようになった!」と感じています。 服装に自身がなかった人や、もっ …
エアークローゼットの仕組み エアークローゼット

【5分で分かる】エアークローゼットの仕組みを解説!9800円で洋服が借り放題?!

2020年6月27日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼットというサービスを耳にしたけど、どんな仕組みなの?」「洋服が借り放題ってどういうこと?」と思う人もいるはず。 そこで …
エアークローゼット

エアークローゼットの5つのデメリット!申し込み前に知っておきたい、辛口レビューの内容

2020年8月16日
エアークローゼットブログ日記
「エアークローゼット(airCloset)に興味あるけど、実際はどんなデメリットがあるの?」「いいことだけじゃなくて、悪い面も知っておきたい …