エアークローゼット

エアークローゼットのメリット10選!愛用者が隠されたメリットを語る!

エアークローゼットの-7つの特徴-5

先日友人から「エアークローゼット(airCloset)のいいところを教えて!」と聞かれたので、ブログでもメリットをまとめておこうと思います。

私は絶賛、エアークローゼットを愛用中。プロのスタイリストさんに洋服を選んでもらえたり、洗濯の手間が減ったり。使い始めてから、いいことがたくさんあったなと思っています。

メリットを1つずつ紹介していくので、エアークローゼットを始めるか迷っている人は参考にしてみてください。

リリ
リリ
エアークローゼットは月9800円で洋服が借り放題!私は通勤用の服に迷っていたのを理由に使い始めたよ。
エアクロ4500円OFFクーポン!

当サイトからのお申し込み限定で、エアークローゼットの月額費が4500円引きになります。
【クーポンコード:UjWL7

下記リンクから会員登録をして、クーポンコード「UjWL7」を入力してください。
>>エアークローゼットの会員登録はこちら
1ヶ月間の返金保証制度ありで、安心して試せます。
契約期間の縛りはないです。1ヶ月だけのお試しもOK

※こちらのキャンペーンは予告なく終了する場合があります。早めにご利用ください。

エアークローゼットを利用する10のメリット

メリット1.リクエストに合わせて、スタイリストが選んだおしゃれな服が届く

スタイリストの選んだ洋服洋服は必ず毎回3着セットで届きます

エアークローゼットの一番のメリットは、自分のリクエストに合わせてプロのスタイリストさんが選んだおしゃれな洋服が届くこと。

エアークローゼットでは毎回レンタルするときに、コーディネートのテーマや利用シーンなどの要望を送れます。

私も毎回下記のようなリクエストを送っています。

  • デート用の女性らしコーディネートを
  • 明るい気持ちになれるオフィスカジュアル
  • 旅行用の写真映えコーデ
  • プレゼン用のきっちり感があるオフィスコーデ

リクエストに合わせて洋服を選んでくれるので本当に助かっています。しかも届く洋服が毎回おしゃれなんですよね。

他のユーザーさんは下記のようなオーダーをしているみたいです。

  • 授乳しやすい洋服
  • 授業参観に着ていく目立ちすぎない服
  • 誕生会に着るドレッシーなワンピース

完全なフォーマルは取り扱っていないですが、上品なワンピースでのコーディネートは対応してもらえるみたいです。

また育児や家事がしやすい服などもリクエストできますね。

自分の状況に合わせてプロのスタイリストさんがおしゃれに選んでくれるから、仕事やプライベートを支えてくれる強力な味方を得た気分です。

リリ
リリ
仕事や恋をサポートしてくれる人がいる気分になるよ!

メリット2.洋服を選んだり購入する手間が減る

洋服を選ぶ手間が減るアイテムごとに「着こなしメモ」があり、手持ちの洋服ともコーディネートを考えやすいです

スタイリストさんが選んだ洋服を着ることで、洋服を選んだり購入したりする手間もなくなりました。

私は下記のものが大幅に減ったなと実感しています。

  1. 毎朝コーディネートを考えて悩む時間
  2. 洋服を買うのに悩んでいた時間

エアークローゼットの公式サイトによると、女性のファッションの2大悩みは「コーディネートを考える時間がない」と「洋服を購入する時間がない」だそうです。

これは分かる…私も毎朝、通勤用のコーディネートを考えるのが憂鬱。買い物に行っても、1着買うのに3時間かかってしまうことも。

でもエアークローゼットはプロのスタイリストが選んだコーディネートが届きます。なので何も考えずに着てOK。

またスタイリストさんから着こなしのアドバイスも届くので、靴やアクセサリーも考えずに合わせられます。

スタイリストさんの着こなしアドバイス毎回コーディネートのテーマやおすすめの着方がメッセージで届きます。

仕事が忙しい人にとっては、考えることが省けるのは大きなメリットですよね。

私ももともと、職場の上司が使っていたのをきっかけに知りました。仕事ができる女性ほどエアークローゼットを利用して、時短をしているかもしれませんね。

\『UjWL7』の入力で4500円引き!/
エアークローゼット公式サイト契約期間の縛りなし!1ヶ月間の返金保証あり!

メリット3.多様な洋服に出会える

エアークローゼットの多様な洋服自分では選ばないカラーも、不思議と周りから褒めてもらえてます。

エアークローゼットの楽しみの1つは、多様な洋服に出会えること。

自分では選ばないようなカラーの洋服が届くこともありますが、周りからは不思議と「似合う」と褒められるんです。「プロのスタイリストさんってすごい!」と思う瞬間。

エアークローゼットの月額9800円のレギュラープランは借り放題。だいたい月に12着ほどレンタルできます。

でも自分で洋服を買っていると月に12着の洋服に出会えることなんて絶対にない。だからエアークローゼットでさまざまな洋服に出会えるのはとても嬉しいことだと感じています。

競合と比べてブランド・アイテム数が多い

エアークローゼットのアイテム数
ちなみにエアークローゼットは取り扱っているブランド数・アイテム数が多いです。下記は競合と言われるファッションレンタルサービスとの比較表。

エアクロ ブランド数300、アイテム数10万
エディストクローゼット ブランドはオリジナル、アイテム数1万
Rcawaii ブランド数300以上、アイテム数は非公開
MECHAKARI ブランド数163、アイテム数1万3000

ブランド、アイテム数ともに断トツで多いですよね。取り扱っているブランドやアイテム数が多いほど、自分の好みの洋服に出会える確率も高まります。

カジュアルもフォーマルも

エアークローゼットの洋服
エアークローゼットは洋服の守備範囲も広いです。カジュアルよりもフォーマルよりも取り扱っています。

なのでリクエスト次第で、本当に多彩な洋服を楽しめます。完全なフォーマルはないですが、入学式や授業参観、会社のプレゼンなどいつもよりしっかりした服装もエアークローゼットで借りられます。

▼コーデの満足率は91.8%!▼
airCloset

メリット4.洗濯の手間が減る

エアークローゼットのクリーニング
エアークローゼットでレンタルした洋服は洗濯やクリーニングをせずに返却できるんです。

返却用の白い袋に入れて返すだけなので、めちゃくちゃ楽なんですよ。

女性の洋服って洗濯機NGで手洗いのものも多いじゃないですか。私は洋服の手洗いが本当に嫌いです。

でもエアークローゼットはちょっとしたシミや汚れがついてても、そのまま返却できちゃうんです。

ちなみに着た洋服はエアークローゼットが完璧にメンテナンス・クリーニングをして、また次のお客さんの元へ届けられます。

クリーニングはかなり力を入れているようで、届く洋服はいつも綺麗で無臭です。

メリット5.洋服代を節約できる

エアークローゼットで節約に成功手持ちの洋服とコーディネートするのも楽しいです。

私はエアークローゼットを使う前は、毎月洋服代に2万円近く使っていました。

通勤用と休日用の洋服を買っていると、月2万円なんてあっという間だったんですよね。洋服代だけで1年で24万円以上使ってみましたが、エアークローゼットでは半額以下に!

  1. 購入時:2万円×12ヶ月=24万円
  2. エアクロ:9800円×12ヶ月=117600円

エアークローゼットは月額9800円で洋服を借り放題なので、他の洋服を買うことはほとんどありません。

たまにエアークローゼットで出会ったお気に入りの洋服を買い取ることがあります。でも洋服を毎回買っていた24万円には全然及ばずに、節約に成功できました!

リリ
リリ
自分で選んだ洋服はせっかく買ってもイマイチ着こなせないこともあって、もったいないと感じていたよ。

メリット6.新しい洋服が届く楽しみができる

エアークローゼットの袋毎回袋を開ける前は、ワクワクします

エアークローゼットが一番楽しいのは、届いた洋服を見る瞬間。届く前日から「明日はエアークローゼット届くんだ♪」と楽しみになります。

変わりばえしない毎日の中で、新しい洋服が届くのは大きな楽しみに。仕事が忙しいと「ご褒美がほしいけど考えるのも面倒」と思うこともあります。

でもエアークローゼットは何も考えなくても届くので、頭を使わなくていいところがメリットと感じています。

月額9800円のレギュラープランでは1セット3着の洋服を何度もレンタルできます。私は週1回洋服を返却して新しいセットを届けてもらうようにしています。

週1度でも楽しみがあると、生活にハリができますよ。

メリット7.プロが選ぶコーデで褒められる

エアークローゼットの褒められた服彼が気にってくれたコーディネートです

エアークローゼットを始めてから、圧倒的に褒められることが増えました。

正直アラサーになると職場でもプライベートでも褒められることってあまりないじゃないですか。

でも職場の同僚や上司からも洋服やコーディネートを褒めてもらえるように。

特に褒めてもらったコーデです!

またマンネリ気味だった彼からも「今日の洋服かわいい♪」と褒めてもらえるのでとても嬉しいです。

自分ではあまり選ばない色合いも「そういう色も似合ったんだね」と言ってもらえるので、プロのスタイリストさんに選んでもらう価値があるなと思います。

\『UjWL7』の入力で4500円引き!/
エアークローゼット公式サイト契約期間の縛りなし!1ヶ月間の返金保証あり!

メリット8.おしゃれやメイクをより楽しめるようになる

エアークローゼットでおしゃれを楽しめる
エアークローゼットを始めてから女性らしくおしゃれをして過ごせる日が増えました。

私の場合は洋服をよりかわいく着たいと思い、髪を巻いたりメイクをちゃんとするように。

ちなみにエアークローゼットで届く洋服は百貨店のブランドが多く、1着1万円前後のものです。しっかりした生地で上質な洋服のため、着るとテンションが上がりますよ♩

また洋服を綺麗に着られるように、体型の維持のための筋トレにも前向きに取り組むようになりました。

おしゃれやメイクをより楽しむことで、周りの人にも褒めてもらえるので嬉しいことばかりです。女性ならエアークローゼットを始めると、誰もが楽しい気持ちになると思います。

メリット9.季節のファッションを楽しめる

季節のファッションを楽しめる肌寒い3月はカラーニットで春気分に♩

エアークローゼットをはじめてよかったなと思うのが、季節のファッションを楽しめるところです。

私が持っている洋服は夏物と冬物ばかり。季節の短い春や秋に着る洋服は適当でした。

でもエアークローゼットではその季節に合わせて、ジャストな洋服を送ってくれるんですよね。

3月は明るい色合いのニット。4月は爽やかなブラウス。5月は七分袖で涼しげに。

エアークローゼットの春コーデ春らしいコーデを満喫できました。

季節に合わせたおしゃれを楽しむのって、こんなに楽しかったんだな!」と思いました。

今まで適当な服で過ごしていた春や秋を、とても愛おしく感じたのです。

リリ
リリ
季節に合ったコーデを楽しめてうれしい♡

>>エアークローゼットの2021年秋冬のスタイルブックを見てみる

メリット10.初めての場合も全額返金キャンペーンでチャレンジしやすい


エアークローゼットは初めて申し込む場合、全額返金のキャンペーン対象になります。気に入らなかったら全額返金をしてもらえるんです。

気軽な気持ちで始められるのも、大きなメリットですね。

下記のような条件がありますが、簡単に言うと「初めて申し込んで1ヶ月以内に解約した場合」に適応されます。

  1. airClosetを初めて利用する
  2. レギュラープランを選択
  3. クレジットカード払いを選択
  4. 初回のアイテムに感想を書いている
  5. 2回以上レンタルしている
  6. 月額登録日より1ヶ月以内に解約している

競合のファッションレンタルサービスには、このような全額返金のシステムがないため良心的だと感じました。

リリ
リリ
迷っていたら、とりあえず1ヶ月使ってみよう!

>>1ヶ月間エアークローゼットを試してみる
※満足できなかった場合、1ヶ月間は全額返金の保証があります。

デメリットは洋服を自分で選べないこと


ここまでエアークローゼットのメリットを紹介してきましたが、下記のようなデメリットもあります。

  1. 洋服を自分で選べない
  2. 月にレンタルできる回数に制限がある
  3. レンタル品のため他の人も着ている
  4. 返却に毎回300円かかる

洋服を自分で選べない

レンタルする洋服を自分で選ぶことはできません。好みのファッションや体型の悩みを伝えることで、自分にあった洋服が届くシステムにはなっています。

また2回目以降の配達は「ワンセレクト」といって、3着のうち1着を自分で好きな洋服を選べます。

レンタルできる回数に制限がある

「洋服を借り放題」と言っていますが、実際は返却しないと次の洋服を借りられません。私は月に4回ほどレンタルできているので今のところは不満はないです。

レンタル品のため他の人も着ている

届く洋服はレンタル品のため、新品ではありません。ただかなりクリーニングに力を入れているようで、私は綺麗だと感じています。

▼エアークローゼットで届く洋服についてはこちら
【全身写真付き】エアークローゼットで届いたコーディネートをすべて公開!

エアークローゼットのコーディネート
【エアークローゼット届きました】全身写真付きでコーデをすべて公開!エアークローゼットが届きました!この記事では私のところに届いたエアクロ(airCloset)のコーディネートをすべて公開します。使ってみた感想もシェアします。すべてのコーディネートを全身写真付きで紹介しているので、どんな洋服が届くのか参考にしてみてください。...

返却に毎回300円かかる

月額費用の他に、返却に毎回300円かかります。実際は1000円ほど高いと考えて申し込むといいでしょう。実際はもっと高い送料のはずなので、お手頃だと思います。

リリ
リリ
私はメリットの方が多く感じて、使い続けています!
\『UjWL7』の入力で4500円引き!/
エアークローゼット公式サイト契約期間の縛りなし!1ヶ月間の返金保証あり!

▼デメリットの詳しい記事はこちら
エアークローゼットの5つのデメリット!申し込み前に知っておきたい、辛口レビューの内容

エアークローゼットの5つのデメリット!申し込み前に知っておきたい、辛口レビューの内容「エアークローゼットのデメリット・微妙なところをちゃんと知りたい!」という人に向けて、デメリットをまとめました。辛口レビューになっていますが、申し込む前に知っておいてほしいことを書いています。...

私が他サービスではなくエアークローゼットを選んだ理由

エアークローゼットを選んだ理由いろいろなファションレンタルサービスを比較して、エアークローゼットに決めました

ファッションレンタルのサービスは最近いろいろ出でいます。私がエアークローゼットに決めた理由を紹介しておきます。

  1. オフィスカジュアルが多い
  2. スタイリストさんが選んでくれる
  3. ファッションレンタルの先駆けで大手

オフィスカジュアルをスタイリストさんが選んでくれる

エアークローゼットのコーディネート私の職場は服装の決まりがあまりないので、カジュアルな洋風を届けてもらっています。

オフィスカジュアル向けの服装をスタイリストさんが選んでくれるのは、エアークローゼットのみです。

オフィスカジュアルを取り扱っている類似サービスで「エディストクローゼット」がありますが、こちらは自分で洋服を選ぶタイプ。

私は洋服を選ぶことに時間をかけたくなかったから、スタイリストが選んでくれるエアークローゼットにしました。

現在のファンションレンタルサービスでは、オフィスカジュアル向けの服装をスタイリストが選ぶのはエアークローゼットのみです。

ファッションレンタルの先駆けで大手

エアークローゼットは大手
エアークローゼットは2014年から始まりました。ファッションレンタルの先駆けです。

業界の中でも大手なので、カスタマーサポートなども安心して利用できると思い申し込みました。

ファッションレンタルは最近どんどん増えていますが、サービスとしては浅くまだ確立されていないものも多いようです。

エアークローゼットはサービスの改善を進めて順調に会員者数なども伸ばしていたので、こちらに申し込むことにしました。

\『UjWL7』の入力で4500円引き!/
エアークローゼット公式サイト契約期間の縛りなし!1ヶ月間の返金保証あり!

エアークローゼットのメリットが多く9800円以上の価値がある

エアークローゼットのメリット
エアークローゼットはメリットが多く、月9800円以上の価値が十分ある思っています。

特に初月は全額返金の対象になるため、迷っている人は一度試しに使ってみるといいですよ。

  1. スタイリストのいる生活が快適
  2. 洋服を選んだり購入する手間が減る
  3. 多様な洋服に出会える
  4. 洗濯の手間が減る
  5. 洋服代を節約できる
  6. 新しい洋服が届く楽しみができる
  7. 褒められることが増える
  8. おしゃれやメイクをより楽しめるようになる
  9. 初めての場合は全額返金キャンペーンでチャレンジしやすい

エアークローゼットをはじめて、素敵な洋服に出会えると毎日が楽しくなります。周りの人からも褒められる毎日をぜひ。

エアクロ4500円OFFクーポン!

当サイトからのお申し込み限定で、エアークローゼットの月額費が4500円引きになります。
【クーポンコード:UjWL7

下記リンクから会員登録をして、クーポンコード「UjWL7」を入力してください。
>>エアークローゼットの会員登録はこちら
1ヶ月間の返金保証制度ありで、安心して試せます。
契約期間の縛りはないです。1ヶ月だけのお試しもOK

※こちらのキャンペーンは予告なく終了する場合があります。早めにご利用ください。

エアークローゼット4500円オフ!


当サイト限定で、エアークローゼットのクーポンを配布中!

月額費が4500円引きになります。
クーポンコード:UjWL7

・ライト:6800円→2300円
・レギュラー:9800円→5300円

たったの2300円代でエアークローゼットをお試しできるから、かなりお得ですよ♩

クーポンコード「UjWL7」をコピーして、下記リンクから利用できます。
公式サイト:お得にエアークローゼットの会員になる>>

この記事も読まれています
エアークローゼットのコロナ対策 エアークローゼット

エアークローゼットはコロナでも安心して使える?除菌率99.9%の洗剤でクリーニングも!

2020年7月23日
エアークローゼット評判ブログ日記
「エアークローゼットを使ってみたいけど、コロナの影響は?」「洋服のレンタルって衛生面は安全?」と気になる人も多いでしょう。 エアークロ …
エアークローゼット

エアークローゼットの5つのデメリット!申し込み前に知っておきたい、辛口レビューの内容

2020年8月16日
エアークローゼット評判ブログ日記
「エアークローゼット(airCloset)に興味あるけど、実際はどんなデメリットがあるの?」「いいことだけじゃなくて、悪い面も知っておきたい …
エアークローゼットコツ エアークローゼット

もう失敗しない!エアークローゼットで好みの洋服を届けてもらう7つのコツ

2020年7月14日
エアークローゼット評判ブログ日記
「エアークローゼットでなかなか好みの洋服が届かない...」「今回も失敗回!」なんてことありませんか? また「エアークローゼットを始める …
エアークローゼット臭い-1 エアークローゼット

【告白】エアークローゼットの洋服は臭い?50着レンタルしたアラサーOLが解説!

2020年8月5日
エアークローゼット評判ブログ日記
「エアークローゼットを使ってみたいけど、臭いが気になる...」「洋服が臭くて着られなかったらどうしよう...」と思う人もいますよね。  …
エアークローゼット

オフィスカジュアルをレンタルできるサービス3選!アラサーOLが厳選!

2020年9月3日
エアークローゼット評判ブログ日記
「オフィスカジュアルの洋服に毎回悩む」「通勤用の服装をどこで買えばいいか分からない」そう思う女性は多いと思います。 私も以前はオフィス …
エアークローゼットの洋服は中古 エアークローゼット

エアークローゼットは中古の洋服って本当?匂いや汚れ具合と、おすすめしない人を解説

2020年6月27日
エアークローゼット評判ブログ日記
エアークローゼット(airCloset)を使ってみたいけど、新品でない洋服を着るのは抵抗がある...という人も多いと思います。 エアー …
エアークローゼットのリクエスト エアークローゼット

【コピペOK】エアークローゼットのリクエスト例文10選!好みの洋服が届くコツも

2020年8月12日
エアークローゼット評判ブログ日記
「エアークローゼットのリクエストに何を書けばいいか分からない...」という人もいますよね。 私も始めたばかりのころは、何と書けばいいか …