エディストクローゼット

エディストクローゼットの感想ブログ!4万円相当の洋服は、着痩せ効果がすごい!

「エディストクローゼットを使ってみたいけど、実際どうなの?」「使った人の感想を聞きたい!」と思う人もいますよね。

今回はエディストクローゼットを利用中の筆者が、感想や特徴をブログにまとめてみました。

エディストクローゼットをはじめるか迷っている人向けに、ぜひ知っておいてもらいたいことを解説しています。

  • 使ってみてよかったところ
  • 微妙だったところ
  • 届いた洋服のレビュー
  • 料金・おすすめプラン
  • お得な申し込みの仕方

どうしようか迷っている人ほど、参考にしてみてくださいね!

nami
nami
届いた洋服は着痩せ効果がすごかったよ!
今だけ30%オフ!

エディストクローゼットはトライアルプランが30%オフのキャンペーン中です!

さらに下記リンクから申し込み招待コード「2006FR+25787」を入力すれば、500円分のポイントが付与されます。損したくない人は使ってみてください^^
>>お得にエディストクローゼットの会員になる



\今なら30%オフ!/
お得にエディクロ会員になる招待コード【2006FR+25787】で500円分のポイントGet!

エディストクローゼットは自分で好きな洋服を選べる


私はもともと、スタイリストさんが洋服を選んでくれる「エアークローゼット」を使っていました。

洋服を選んでもらえるのはとても楽なのですが、やっぱり自分で選んだ好きな洋服を着たいと思うように。

そこでオフィスカジュアルを自分で選べる、エディストクローゼットをはじめてみることにしました。

nami
nami
まずは簡単なサービスの特徴を紹介するね!

他のファッションレンタルサービスとの違い


エディストクローゼットは自分で洋服を選べるファッションレンタルサービス。

下記のような特徴があり、スタイルよく見えるオフィスカジュアルを手頃にレンタルできます。

  • 自分で洋服を選べる
  • 着痩せ効果のあるオリジナルブランド
  • 月額8600円で月4枚のレンタル

レンタルできるのはオリジナルブランドのみで、これが着痩せ効果抜群。

シワになりにくい素材なども使っていて、まさに働く女性におすすめなんです。

▼エアークローゼットとエディストクローゼットの違い
【徹底比較】エアークローゼットとエディストクローゼットはどちらがおすすめ?

【徹底比較】エアークローゼットとエディストクローゼットはどちらがおすすめ?ファッションレンタルの2大人気サービスの「エアークローゼット」と「エディストクローゼット」。 どちらもオフィスカジュアルで使える洋...

洋服の選び方


エディストクローゼットは洋服の選び方が2つあります。

  1. 4着セットのコーデを選ぶ
  2. 自分で好きな4着を組み合わせて選ぶ

スタイリストさんのコーデセット

スタイリストさんが選んだコーデセット

コーデセットは「スタイルアップも狙えるオフィスカジュアルセット」や「女らしさが香るシンプルフェミニンセット」などのテーマごとに、4着セットになっています。

スタイリストさんセレクトで、何も考えずに組み合わせて着てもおしゃれに見えます。

洋服を選ぶのが苦手という人にもおすすめです。

自分で選ぶカスタムセット

アイテムは合計50着ほどあります。

エディストクローゼットは4着の洋服を自分でも選べます。

他のファッションレンタルサービスは自分では選べないところが多いため、自分で選べる点は人気のよう。

私も決め手は「自分で洋服を選べること」でした。

私のように「自分で洋服を選びたい」!と思って使っているユーザーは多いようです。

>>エディストクローゼットのラインナップを見てみる

▼エディストクローゼットの口コミ
エディストクローゼットの口コミを徹底調査!

エディストクローゼットの口コミを徹底調査!使ってみたらまさかの洋服が届いた?!エディストクローゼットの口コミや評判を徹底調査しました!エディクロユーザーの私が、実際に使った感想や届いた洋服も公開しています。使うか迷っている人は参考にしてみてください。...

エディストクローゼットの感想ブログ!初回レンタルはトラブルも?!

ここからは実際にエディストクローゼットを使った感想を、ブログにまとめておきます。

スマホで会員登録をし、4枚の洋服を選ぶ

一番人気のレギュラープランに申し込み。

今回は3ヶ月契約のレギュラープラン(月8600円)に申し込んでみました。

1ヶ月のトライアルプランは自分で洋服を選べないため、自分で選びたい人はレギュラープランがおすすめです。

会員登録後に4枚の洋服を選びます。

アイテムは合計50着ほどあります。

会員登録日から3日目には初回が発送されてしまうので、2日以内に選ぶ必要がありました。

悩みに悩んで4着を決定!

nami
nami
月のいつ申し込んでも同じ期間使えるよ!

申し込みの4日後に洋服が届いた!


申し込みの3日後には発送され、4日後には洋服が届きました。

初回は申し込みの3〜5日後のお届けが通常のようです。

ちょっと大きめの段ボールで届きました。早速中身を確認してみます。

届いた中身

  1. 4着の洋服
  2. 返却用の袋
  3. 返却用の伝票
  4. 使い方ハンドブック

洋服はハンガー付きで、そのままクローゼットにかけられるのがいいですね。

ハンガーは返却しなくていいみたいです。

洋服は着痩せ効果が抜群!スタイル良く見える

着てみるとスタイルがよく見えました!

届いた洋服を早速着てみました〜!

驚いたのが、かなりの着痩せ効果があること。

普段の自分よりも、かなり痩せて見えて驚きです。

ふくらはぎや二の腕をいい感じにカバーできて、体型カバーが上手なブランドだと思いました。

ワンピース

スタイル良く見えるワンピース。

特にこのワンピースはとってもスタイルよく見えてお気に入り。

大事なお出かけは、いつもこのワンピースを着ていきました。

トップス&タイトスカート

歩きやすいタイトスカートです。

タイトスカートも通常は歩きにくい印象ですが、これはフロントがざっくり空いていて歩きやすい。

トップスも二の腕をカバーできてうれしい!

ほどよく上品に見えるし、満足なコーデでした。

2wayトップス

トップスは2wayで着られます。

もう1つのトップスは2wayで、前後ろどちらでも着られるデザイン。

エディストクローゼットは2wayのものが多くて、着回ししやすい印象です。

コーデの幅がグッと広がりますよね。

nami
nami
大満足の内容でした!

【トラブル】1枚シミだらけのブラウスが届いた

よく見るとブラウスにシミが20ヵ所以上ありました。

ただ今回実はトラブルがあったんです。このブログには正直な感想を書きます。

4枚のうち1枚、シミだらけのブラウスが入っていたんです。

初回だけに悲しく感じてしまいましたが、すぐにカスタマーサポートに連絡しました。

すぐに新しいブラウスが届く

すぐに新しいブラウスを送ってもらえました!

カスタマーサポートからは写真を撮って送って欲しいと連絡があり、写真を添付して送りました。

その後すぐに新しいブラウスを送ってもらえることに。

翌日には新しいブラウスが届きました。

残念な思いはしたけど、カスタマーサポートの対応はかなり真摯だったと思います。

正直最初は「もうやめたい…」とすぐ思いましたが、丁寧に対応してくれたので不信感はなくなりました。

nami
nami
綺麗なブラウスが届いてよかったよ!

使ってみてよかったところ

自分で洋服を選べる

好きなアイテムを選べます。

やっぱり一番よかったのは、自分で洋服を選べるところです。

洋服はスマホで簡単に選べるので、手持ちの洋服を確認しながら選べました。

他のサービスでスタイリストさんから送られた洋服を、どうしても好きになれないことがあったので…自分で選べるのは嬉しかったです。

自分で選んで気に入った洋服の方が、何度も着たくなりました!

体重詐欺できるぐらい、着痩せ効果あり


エディストクローゼットの洋服はおしゃれなだけじゃなくて、機能性にもかなりこだわりがあります。

  • 体型カバーできる
  • シワになりにくい
  • ボトムはポッケ付き

うれしい機能がたくさんありますが、中でも体型カバーの効果がすごかったです。

これはもう体重詐欺できるんじゃない?!」というレベルで、着痩せできました。

  • ウエストが細く見える
  • 二の腕カバーしたトップスが多い
  • ボトムはふくらはぎが隠れる

体型カバーができる洋服を着たい人には、かなりおすすめですよ。

トレンド感があり、着るだけでおしゃれになれる

地味すぎず、トレンド感もばっちり。

エディストクローゼットはトレンド感のある、おしゃれな洋服も多いです。

オフィスカジュアルで浮かない、さりげなくおしゃれな洋服が多い印象。

派手すぎないけど、地味すぎない。このバランスが完璧だなと。

通勤用の洋服としても活躍するし、休日用の洋服としても使えます!

「着こなしイメージ」を見ると、手持ちの洋服とも組み合わせやすくなります。



\今なら30%オフ!/
お得にエディクロ会員になる招待コード【2006FR+25787】で500円分のポイントGet!

【正直な感想】使ってみて微妙だったところ

トップスのサイズがフリーサイズのみ

私には大きかったフリーサイズのトップス。

エディストクローゼットのトップスはフリーサイズのみしかありません。

標準体型の人には問題ないと思いますが、普段S〜Mを着る私には大きすぎました。

ちょっと大きめに作られているよう。普段Sサイズを着る人は、もしかしたら大きすぎるかもしれません。

普段M〜Lを着る人は問題ないと思います。

サイズが不安な人は、トライアルプランで1ヶ月試してみるのがおすすめ。

ちなみにボトムとワンピースは2サイズから選べます。

  • S:通常のS〜Mサイズ
  • M:通常のM〜Lサイズ

私もワンピースやスカートのSサイズはぴったりでした!

▼エディストクローゼットのサイズについて
エディストクローゼットのサイズの選び方を徹底解説!SとMはどっちがいい?

エディストクローゼットのサイズの選び方を徹底解説!SとMはどっちがいい?「エディストクローゼットのサイズをどうやって選んだらいいのか分からない」「SとMどちらがいい?」と思っている人もいますよね。エディストクローゼットのサイズは少し注意して選ぶ必要があります。本記事ではサイズの選び方を徹底解説します!...

洋服の品質にはバラツキがありそう

ほとんどは綺麗な洋服でした。

届く洋服の品質には、正直バラツキがありそうです。

ほとんどの洋服は綺麗な状態で届きました。

ただ初回にシミが付いたブラウスが届いたのが残念でした。

でもカスタマーサポートに「シミが付いていた」と連絡したら、すぐ新しいブラウスを送ってもらえることに。

このときのカスタマーサポートの対応が素早かったので、安心して利用し続けられました。

もしも洋服が届いて気になることがあれば、すぐに連絡した方がいいです。

nami
nami
質が悪かったら交換してもらえるよ!

エディストクローゼットはかぶる?ダサい?遅い?トラブルや悪い口コミを調査!

エディストクローゼットはかぶる?ダサい?遅い?トラブルや悪い口コミを調査!エディストクローゼットをはじめる前に、「ダサい」「届くのが遅い」「シミがある洋服が届いた」などの口コミを見ると不安になってしまいますよね...

【総合評価】8600円で4万円分の洋服をレンタルできて満足!

合計4万円分を1ヶ月でレンタル!

エディストクローゼットの総合評価としては、8600円で4万円分の洋服を借りられて大満足です。

エディストクローゼットの洋服はすべて1着1万円前後です。

生地や縫製はしっかりしており、プチプラ系の洋服とは全然違います。

月4枚も上質な洋服をレンタルできると、気分も上がりました!

お出かけするのも楽しくなるほど。

月額の8600円を払うだけで、好きな洋服を4万円分レンタルできるのはいいなと思います。

nami
nami
総合的には大満足でした!


\今なら30%オフ!/
お得にエディクロ会員になる招待コード【2006FR+25787】で500円分のポイントGet!

手元には残らないけど、管理が楽


レンタルと言うと「手元には残らないから損では?」と思う人もいますよね。

でも洋服を洗濯したり、衣替えでしまったりする必要がありません。

洋服にかける手入れや管理の時間を、かなり節約できるんですよね。

また洋服が増えすぎないため、クローゼットの中が散らかることもありません。

洋服を楽に管理したい」「手入れがめんどう」と言う人には、レンタルを強くおすすめしたいです。



\今なら30%オフ!/
お得にエディクロ会員になる招待コード【2006FR+25787】で500円分のポイントGet!

気に入った洋服は購入も

レンタルした洋服は割引価格で買えます。

エディストクローゼットではレンタルした洋服をそのまま購入できます。

定価で買うよりもかなり安くなるのが特徴。

ポイントも使えば2000〜3000円で買えることも!

質の高い洋服を、かなりお手頃に買えますよ。

nami
nami
レンタルした洋服は似合うか判断できて、安心して買えるよ!

レンタル品は他の人とかぶる?同じ洋服の人には出会わない!


レンタル品というと「他の人とかぶるのでは?」と思う人もいるかもしれません。

でも私はまだ一度も、エディストクローゼットの同じ洋服を着た人に出会ったことがありません。

格安のネットショップで買った洋服の方が、職場でも被りやすかったです。

エディストクローゼットの洋服は、被りをそこまで心配しなくて大丈夫ですよ。

エディストクローゼットの料金とおすすめプラン


エディストクローゼットの料金を解説します。

一番人気は3ヶ月契約のレギュラープラン。月8600円です。

私も最初はレギュラープランに申し込みました。

1ヶ月契約のトライアルプランは自分で洋服を選べないため、注意してください。

長期契約の方が安いが、リスクも

初めは3ヶ月ほどで試してみましょう。

エディストクローゼットは長期契約の方が1ヶ月あたりの料金は安くなります。

ただ最初から12ヶ月契約などは、サービスが合わなかったときのリスクもあります。

なので最初は3ヶ月契約のレギュラープランがおすすめ。

>>レギュラープランを試してみる

1ヶ月契約のトライアルプランは自分で洋服を選べない

トライアルプランは、コーデセットのみ。

1ヶ月契約のトライアルプランは自分で洋服を選べません。

なので自分で洋服を選びたい人は、レギュラープランの方がいいですよ。

サイズが心配な人は1ヶ月だけトライアルプランを使い、その後レギュラープランに切り替えるといいと思います。

nami
nami
普段M〜Lサイズの人は心配ないです!


\今なら30%オフ!/
お得にエディクロ会員になる招待コード【2006FR+25787】で500円分のポイントGet!

エディストクローゼットの申し込み方


ここからはエディストクローゼットの申し込み方を紹介します。

申し込み方は簡単で3ステップで完了します。

  1. プランを選択する
  2. 名前や住所を登録
  3. 洋服を選択

登録自体は3分ほどでできます!

月のいつ申し込んでも同じ期間使えるから、「やってみたい!」と思ったタイミングで申し込んでみてください。

ステップ1:プランを選択する


まずはエディストクローゼットのサイトから「料金プランを見る」ボタンをクリック。

すると料金プランが表示されるので、自分が使いたいプランを選びます。

一番人気のレギュラープランに申し込み。

迷ったら月8600円の「レギュラープラン」を選んでみてください。

洋服を自分で選べて楽しいですよ!

>>レギュラープランを試してみる

ステップ2:名前や住所を登録


プランを選択したら、下記の情報を登録していきます。

  1. 名前
  2. 配達先の住所
  3. 支払い方法

登録自体はスマホでサクサクできちゃいます!3分ほどで完了しますよ。

ステップ3:洋服を選ぶ


会員登録が済んだら、洋服を選びましょう。

通常会員登録の3〜5日後には、初回の洋服が届きます。

なので会員登録をしたら、2日間の間に洋服を選びましょう。

  1. カスタムセット:好きな4着を選べる
  2. コーデセット:4着1組になったセットを選ぶ

▼エディストクローゼットのお得なキャンペーンは下記にまとめています。
エディストクローゼットのキャンペーン・クーポン情報まとめ!

【2020年7月】エディストクローゼットのキャンペーン・クーポン情報まとめ!2020年7月最新!エディストクローゼットのキャンペーン・クーポン情報をまとめています。お得にはじめたい人は、本記事のクーポンコードをぜひ利用してみてください。...

【感想】エディストクローゼットは自分で洋服を選べて楽しい!

自分で選んだ洋服を着るの楽しい!

ここまでエディストクローゼットを使った感想をブログにまとめました。

エディストクローゼットは他のサービスと比べて、自分で洋服を選べるのが楽しかったです。

月額8600円で合計4万円分の洋服をレンタルでき、お得感もありました!

自分の好きな洋服をレンタルしたいという人には特におすすめです!

>>エディストクローゼットを試してみる

お得なキャンペーンも開催しているので、ぜひはじめてみてください。

今だけ30%オフ!

エディストクローゼットはトライアルプランが30%オフのキャンペーン中です!

さらに下記リンクから申し込み招待コード「2006FR+25787」を入力すれば、500円分のポイントが付与されます。損したくない人は使ってみてください^^
>>お得にエディストクローゼットの会員になる



\今なら30%オフ!/
お得にエディクロ会員になる招待コード【2006FR+25787】で500円分のポイントGet!

エアークローゼット初回3000円オフ!


当サイト限定で、エアークローゼットのクーポンを配布中!

初回月額費が3000円引きになります。
クーポンコード:UjWL7

・ライト:6800円→3800円
・レギュラー:9800円→6800円

3000円代でエアークローゼットをお試しできるから、かなりお得ですよ♩

クーポンコード「UjWL7」をコピーして、下記リンクから利用できます。
公式サイト:お得にエアークローゼットの会員になる>>

この記事も読まれています
エディストクローゼット

【徹底比較】エアークローゼットとエディストクローゼットはどちらがおすすめ?

2020年7月12日
エアークローゼットブログ日記
ファッションレンタルの2大人気サービスの「エアークローゼット」と「エディストクローゼット」。 どちらもオフィスカジュアルで使える洋服を …
エディストクローゼット

エディストクローゼットのサイズの選び方を徹底解説!SとMはどっちがいい?

2020年7月5日
エアークローゼットブログ日記
「エディストクローゼットのサイズ感を知りたい」「SとMでどちらがいいか悩んでいる」という人も多いのではないでしょうか。 エディストクロ …
エディストクローゼット

エディストクローゼットの口コミを徹底調査!使ってみたらまさかの洋服が届いた?!

2020年7月12日
エアークローゼットブログ日記
「エディストクローゼットを使ってみたいけど、口コミや評判が気になる...」と思っている方も多いですよね。 本記事ではエディストクローゼ …
エディストクローゼット

エディストクローゼットはかぶる?ダサい?遅い?トラブルや悪い口コミを調査!

2020年7月12日
エアークローゼットブログ日記
エディストクローゼットをはじめる前に、「ダサい」「届くのが遅い」「シミがある洋服が届いた」などの口コミを見ると不安になってしまいますよね。  …